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d.a.d123の愛車 [トヨタ カローラランクス]

整備手帳

作業日:2010年2月26日

TODA FIGHTEX 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
やっときましたよ~!!
発注してから約三週間長かった(笑)
2
フロントのアップ!!
倒立~!
3
リアのアップ!!
別タン~!!
4
ピロアッパ~!!
5
バネ~!!
ちなみにバネレートは
F10kg/mm
R8kg/mm
6
フロントの組み付け後・・・途中を省きすぎですかね(笑)
7
最終的にリヤが全長調整式ではないので
リヤに合わせて車高を調整したら・・・

あれ・・・!?TRDスポMより車高が上がってる!!?

トダに聞いたところ初期設定よりもバネレートがあがっているのと、
フィルダー用のため上がってしまっているとのこと(泣)
ただまだ下げることは出来るのですがバネが遊ばないように、ヘルパーSPかスペーサーを入れなくてはいけない・・・ガンバロ

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この記事へのコメント

2010年3月5日 18:01
作業お疲れさまです!

エナペタルもリヤは車高が異常に上がります(笑)。なので先日のOHで25ミリショートストローク化しました。あまりショートストローク化しすぎると車検に通らなくなるのでこの位で妥協していますよ。サーキットではバネを遊ばせて車高を落とすので問題ありません。初期から設定バネレートが立ち上がるバネだと多少遊ばせてあげる方のが動きが良いですね。逆にプリロードを掛けなきゃダメなスイフトだとこれが出来ません。TODAのバネはクローズエンドなので大丈夫そうですね!
コメントへの返答
2010年3月6日 1:51
こんばんは~

トダに聞いたらリヤを全長式に変えることも可能だそうです!ただ+9万くらいするそうです・・・(泣)

サーキットにはバネを遊ばせて下げちゃうのも手なんですが・・・立場上、一般道では・・・なので、今後のセティングのためにイロイロ思案中です(笑)

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