• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

2012半年分 依頼品まとめ その1

特に書くことも減ってきてしまったので、ネタ掘り起こして
今年半分過ぎたところで、前半に受けた依頼車両をご紹介。

mixi側ではちょこちょこ上げてたのですが、コッチは初かな?w



■恋空ヴィッツ Ver,2012
オーナー:陽炎さん


昨年末の時点で仕様は決定してました。
メーカーにも最初に話ちょっと通して(進行は本人にお任せ)
レギュレーションを越えない範囲でってことで。



ガラスにはかからないように
スポンサーロゴと、ゼッケン貼れるようにして
キャラは可愛くレーシーに(?)


ちなみにバイナルの形はクスコのをちょっとイジイジしました。
配色はボディの紺と、恋空の冬服に合わせてピンクと白(灰色)で。


こちらはデザインのみで、施工はご本人にお任せしました。





今年は緑茶スポンサーで各サーキットで暴れてくれるでしょうw


■yourdiaryカルディナ
オーナー:Asagiriさん


こちらもほぼ同時に依頼受けたような感じでしたが、準備段階で色々ゴタゴタしてなかなか着工できずw
結局メーカーから画像もらえず、転がってる大き目の画像でなんとか仕上げることに。




前回のメアちゃん仕様といい、今まであまり派手にするイメージがなかったので、大人しめにしました。
でも個人的にはメアちゃんも可愛いかったので剥がしたのは勿体なかったのですよ・・・><

車的にもシルバー基調で揃ってるので、色を増やしてもうるさくなるだけ。
大胆かつクールに決まったエアロもステばっか派手にするのも勿体無いので
ボディ色に近く、ちょっと濃い目のグレーでメーカーロゴを配置。
あとはキャラに合わせた色のタイトルロゴを入れました。



久々にロゴを大量に手切り~

この後ちょっぴりロゴを追加とか、貼り失敗しちゃったトコを修正しまして
(バンパーもTRDに変更w)




ちなみに俺は夕陽ちゃんと、かなでちゃん(中身紗凪的な意味で)がお気に入り。
ゆあちゃんは合法ロリYesロリコンYesタッチ!




■クドテッツア
オーナー:加速さん


東海の某氏からの依頼品その2。
前回は知多みるく仕様のS15をお手伝いしましたが、今回はアルテッツァ。
同じく東海の方だそうで。
何度かイベントでは見たことありまして、車見ただけで分かりましたw




この際目指すは「スタイリッシュ冷蔵庫」
カタカナ・ひらかな入りのロゴでも、他でごちゃ混ぜにしちゃえば分からなくね?という感じで進めてみました。
意外としっくり来ましたねw


バイナルは「能美クドリャフカ」のイニシャル「K」「n」を崩して使いました。
最後に髪飾りのコウモリ入れれば、なんか飛んでるようにみえるしw
って感じでアクセント入れました。

オーナーさんからもOKが出て、
細かい仕上げと施工は勿論向こうにお任せwww


そして春に名古屋遠征。
アルテッツァミーティングを見学しに行ってご対面




施工した人たちホンっとにお疲れ様ですwwwwwwww
施工すること考えずにやったからなァ・・・・

一応、これ文字とかカッティング(手切り)でもできるように考えたけど
この量と大きさは鬼畜だしwwwww



こんな感じで、ココまでで3月くらいまで。

そしてこの後はマグネット車両ということで、4・5月でharu君のフィットと
自分のセリカを施工しました。


~~ その2に続く ~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/11 21:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年6月12日 0:10
相変わらずいいセンスです!
コメントへの返答
2012年6月13日 21:36
あざまっす!

ただ、まだまだ施工力が無い上に
デザイン上でもワンパターンなのが傷・・・
2012年6月12日 13:44
パソコン上でデザインできるスキルがほしいw
いつも想像と妄想で作ってるw
コメントへの返答
2012年6月13日 21:37
基本フォトショ使ってますが、操作覚えて遊べると楽しいですよー♪

プロフィール

「今夜はNHK水戸の生放送で大洗の商店街写るにゃー!
見れないけどな!!」
何シテル?   12/27 09:49
中の人はマンガ・アニメ・ゲーム全般好きなただのオタクです。 ゲームはPCも含みます。 愛車はST202セリカ後期vvt-i 2013年年明けに同じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

すごいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 08:57:17
CarPhotographix #239 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 08:46:49
【秋田】キャラクターカーフェスタ2012【遠征】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 10:27:59

愛車一覧

トヨタ セリカ WedsSportガルパンセリカ (トヨタ セリカ)
2012年末、前期がエンジントラブルにより廃車。 カストロール柄のレプリカ痛車として2年 ...
トヨタ セリカ 恋空Wedsセリカ (トヨタ セリカ)
セリカ ST202 SS-Ⅱ マグネット系痛車(?) すたじお緑茶の「恋色空模様 af ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
■親車 2011/3より、レガシイ→WISHへ乗り換え。 10年以上ぶりの新車購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation