• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月19日

これは…どうなんだろう~(笑)

いつも通る通勤経路。

その道に、こんな文章が・・・。








「エコ運転 みんながすれば 事故が減る」











エコ運転
 ↓
坂道でも加速しない
 ↓
渋滞が起こる
 ↓
事故が起こりやすい
 ※私個人の考えです


ちなみに文章がある場所は上り坂






「エコ運転=事故率が減る」って方程式ができるのは
平坦な道でのみ通用する気が…w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/19 19:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2010年5月19日 19:43
その文章(看板?)の意味は乱暴な
運転はしないでってことですかね「(´へ`;
コメントへの返答
2010年5月19日 19:52
確かに愛知は危ない運転する人が多いですから、そうかもしれませんね。
2010年5月19日 19:48
下り坂で表示して欲しいですね!エコカーでも下りはスピードでますから。
コメントへの返答
2010年5月19日 19:53
実はこの垂れ幕、昨日気づいたのですが、反対側(下り坂)にはかかっていませんでしたw
2010年5月19日 19:55
エコ運転はエンブレつかいますし事故はあきらかに増えますよね。信号が赤になったからニュートラルにいれて惰性で走るとゆう勘違い人間もいますしね(笑)
コメントへの返答
2010年5月19日 19:59
エンジンブレーキを使うとブレーキランプがつかないので、余計に危ないですよねw

I実は今日、渋滞で込んでいた時、消防署の前(駐停車禁止区域)で停止しそうだったので、少し間を開けていたら、左車線から私の前に入ってきた車がいました。

駐停車禁止区域を知らない+渋滞中の急な横入りだったので、危険だなぁ~と思いました。
2010年5月19日 20:12
意味がわからないですね(笑)

そもそもエコって何!?って感じですねぇ(ーー;)

家電だけでいいと思います(爆)
コメントへの返答
2010年5月20日 8:30
運転する人にエコ・・・は通用しないですよね。
2010年5月19日 20:37
エコ運転=エゴ運転 ( ̄∀ ̄)

実際、〇リウス乗っている人で、乱暴運転しているの見たことあります。

交通の流れに合わせた運転が、大事だと思うのですが…(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月20日 8:31
そうですよね。

私は車間距離をきちんと取っていれば、事故は減ると思います。
2010年5月19日 21:52
最近は、何でもエコを付ければいいみたいな・・・
そこまで言うなら、車乗らなければ?
そう思うのは、僕だけでしょうか。
コメントへの返答
2010年5月20日 8:33
運転する人にエコは通用しないですよねw

ホント、車を運転しないのが、一番のエコですよね。
2010年5月19日 23:29
間違いなくその通りですね(*_*;
エコとジコは全く関係ないですね…
日本のアホなお役人の考えそうな言葉です(@_@;)
うまいこと言った者勝ちみたいなね…
コメントへの返答
2010年5月20日 8:34
うまいこと言った・・・とは思えませんよね。

その垂れ幕を見ることのほうが、正直言って事故になりやすい気もしますが・・・。
2010年5月20日 0:21
「事故率低下」とかけまして、「ゴルフ成績」とときます。
ドライバー次第です!

あ、ビミョー。アイムソーリー。w
コメントへの返答
2010年5月20日 8:35
うまいっ!

でも、ホント事故が起こるかどうかは、ドライバー次第ですよね。
2010年5月20日 5:32
エコいうたら走らないのが一番
ってことになってしまう。難しいのぅ
コメントへの返答
2010年5月20日 8:37
車を運転してる以上はエコじゃないですよね。

エコ運転して事故が減るなら、みんなしますよね。
今はガソリン代が上がってることもあり、エコ運転して燃費が良くなれば、お財布にもやさしいので…。
2010年5月21日 21:50
面白い垂れ幕見つけはりましたねぇわーい(嬉しい顔)
私は、エコなんて考えた事の無い駄目な大人ですから、意味がわかりません
事故を減らしたいのなら、もっと免許取得を難しくして、更新のたんびに再試験したら、いいのにね冷や汗
試験場の運転と町中は、違いますけどねぇバッド(下向き矢印)
でもみんな注意してても起こすから、事故って言うのとちゃうかなぁわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年5月23日 19:00
更新のたびに再試験だと、ちょとと面倒かもw
でも、自民党がやり始めてた教員免許更新制度みたいなものが自動車の免許にもあってもいいかもしれませんね。

事故を起こすことを注意してない人は、運転しないですよねw

プロフィール

「「ストリーム β」の使い方が、まだまだよくわかりません…orz」
何シテル?   11/02 23:21
小学校の時からテレビっ子。 教習所入学:2004年7月24日 教習所卒業:2005年2月17日(仮免が切れる2日前) 免許を取得:2006年2月6日 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
今まで親が購入した車を乗っていましたが、とうとう自分のお金で車を買うことになりました。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
親が購入した車(プレオ)です。 マイカー購入まで、使用しています。 ※2011年4月末 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation