• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

超ルール違反 その2

今朝、通勤中。

私は右折レーンの先頭で信号待ちをしてました。


写真が小さくて分かりづらいかと思いますが、
この交差点は交通量が多いので、信号は矢印のみ。


もうすぐ信号が変わる(右折矢印が出る)…という数秒前。
いきなり私の左から、車が2台、前に来ました。


もちろん、私がいる左車線は直進専用レーン。


いくら交通量が多いからって、こういうのはどうかと思います。

あまりのマナー違反に、思わず写真を撮っちゃいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/25 21:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ③。
.ξさん

ハイドラ!
hirom1980さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 21:38
あ~、あそこの交差点ですか~!

マナー違反多いっすよ~!!

特に朝の通勤時は!

こういうやつは早く捕まるべきです!!



コメントへの返答
2010年5月27日 8:52
名古屋の有名な神宮付近の交差点です。

あの道は道路が広いこともあり、マナー違反が目立ちますね。

警察署があれば、違反者は減るんですかね…。
2010年5月25日 21:39
こんばんは~
そういうのいますよね~
山形みたいな交通量少ない所ほど多いと思ってますた。
コメントへの返答
2010年5月27日 8:54
たしかに、交通量が多い関東では、あまり見かけない気がいします。

それにしても、愛知県民には良心の痛まない人が多すぎです…。
2010年5月26日 20:49
ん~、危ない運転ですねぇ。
ルール違反は勿論ダメですが、相手に不快な思いをさせるのはよくありません。
あ、当たり前のことを書いてしまった・・・
コメントへの返答
2010年5月27日 8:55
そうですよね。
ルールではなくマナーですよね。

大学卒業時、おしゃれとマナーの違いを説明されましたが、会社以外の場面でもマナーは大切ですよね。

愛知県民は、その当たり前のことが分からない大人が多いみたいです。

プロフィール

「「ストリーム β」の使い方が、まだまだよくわかりません…orz」
何シテル?   11/02 23:21
小学校の時からテレビっ子。 教習所入学:2004年7月24日 教習所卒業:2005年2月17日(仮免が切れる2日前) 免許を取得:2006年2月6日 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
今まで親が購入した車を乗っていましたが、とうとう自分のお金で車を買うことになりました。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
親が購入した車(プレオ)です。 マイカー購入まで、使用しています。 ※2011年4月末 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation