バイカラーのクルマは初めて 前から見るとだいぶんガングロ(死語) グレードはアップしてるはずだけどOP装備は少し簡素化 デリカ地獄 同じクルマをまさか3回も買うとは…
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月13日
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外装(ノーマル→エアロ)を変えてみました。 最先端ではないけどインテリアも装備もそこそこ近代的にアップデートされ、燃料(ガソリン→軽油)も変速機の構造(6CVT→8AT)もガラッと変わり、ドライバビリティも乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月20日
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリカとしては珍しいフォルムになっています。 ツッコミどころはたくさんあって決して完璧なデキのクルマではありませんが、満足度・気に入り度はとても高いです。 家族を乗せるユーティリティ+タフネスという包容力の感じられ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月23日
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道を行くクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月01日
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎてるというのに・・・ カスタムならではのメッキグリルをわざわざオプションのボディ同色へ変更。ならばカスタムにしなきゃいいのに。。。 後席の足元と室内高は3ナンバーミニバンのデリカより圧倒的に広くて唖然! 90 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月13日
結婚前に嫁ハンが買ったクルマ(買う時にいっぱい口出ししました)。 クルマに詳しくない友達にヴィッツと間違われて憤慨してましたが、わかる人には「オシャレだね」と言ってもらえたようです。 さすがはヨーロッパ車、当時の同格の国産車よりシャシー性能は確かで、静粛性や乗り味は2クラスくらい上級感があり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月21日
本格的なエコカー 田舎道専用として使用 身軽さが身上 HVバッテリーが満たされてる時は1.5リッターにしてはいい加速 コンパクトカーらしく小気味よく走ります 一体感がありボディが小さく感じられます センタータンク+トランクバッテリー+4WDで重量配分が良いのか、フロントに偏り過ぎない4輪の接地感が ...
所有形態:その他
2015年02月18日
ガソリンD:5からの乗り換えです。 おすすめ度は★★★★☆にしたけど、自分本意なお気に入り度なら★★★★★ TNGAなど他社の最新シャシーの乗り味を知っていると、まだまだ1歩も2歩も及ばないけど、前に乗ってたガソリンD:5と比べれば快適性と上等な感じが劇的に向上。エンジンも変速機もステアリング機構 ...
2020年12月13日
HV+7速DCT+4WDというとても複雑そうなメカを、よくぞここまでスムーズに動くように手なずけましたね! と思いました。 CVTじゃなくて敢えて段付き加速のDCTを持ってくる辺り、「F1のような」とは言いませんがF1に通じるようなイメージがあり、ホンダらしいワクワク主義が感じられます。キビキビ走 ...
2015年05月10日
S_4WD(4AT1.8)に仕事車として新車から2年乗っていました。21世紀に入ってからも生産が続けられていたとは思えないほど古いパッケージングの車で、室内、特に後席足元がとにかく狭い。 ADバンと共通の車なので、もっと商用車っぽいフィーリングかと思いましたが、乗り心地や静粛性は乗用車基準で仕 ...
2012年01月04日