• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ima@///M3003のブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW 参加報告

BMW E46 318i MT Offline meeting in FSW 参加報告夏休みが何故か予定たっぷりでブログの更新もままならぬImaです(^^;

いい加減書かないと、記憶の鮮度が落ちてしまいそうなので…

というわけで、22日はBMW E46 318i MT Offline meeting in FSWお疲れ様でした!

こちらが今回、Michael-Mさんより支給された戦闘服です(笑)

オフ会にはオールシーズンこれで参加しようかと…

冬場はこれに上着着用です(笑)

Michael-Mさんありがとうございます!

今回FSWでの開催という事で、

皆さんの車をじっくり眺めるのもよし!
周回路でお互いの車を試乗しあうのもよし!
のんびりサーキットを走る車を観てもよし!
イベントで飾られてる展示車を見るもよし!

てなイベントでしたね!

こんな風にズラーっとE46を中心に並びまして~

セダン組


クーペ、ti組


E46


結構MT率が高かったみたいですね。

皆さんお暑い中、お熱い車も集まったようでw

今回は前回一番遠方よりご参加のこの方よりさらに西にいった滋賀県からこの方が参加!

しかも最終型のN46を搭載しているとの事!

自分は乗っていませんが父が乗せてもらったみたいで…

次回また機会があれば、自分も是非乗せてくださいね~^^

というわけで、皆さん色々試乗を開始したので、N42型セダンMTのMarbowさん号が気になったので親子で試乗させてもらうことに。


まず乗った印象として、最初にMSpのスポーツシートが良いな~と…

張り出しがある分、ホールド感が違いますね。普段乗りとか考えると、結構良いシートなんじゃないかなぁと思いました。

あとはN42って回すと良い音するなぁ~って思いました。

代車の後期318i、318tiに乗った時はそんな事思わなかったんですがねぇ…。

あ、あとMarbowさんには北の大地からのブツのお返しとして、大量のエビせんを貰いました~

試乗とせんべい、ありがとうございました!


その後歩いてパドックの方へ…

ちょうど予選後で車もクールダウン中でしたが、この会場の盛り上がりといい、すごい熱気で…

やっぱりレースクイーンがいたからかな?(笑)

でも個人的に全然タイプではなかったですが(爆)

休憩所のエアコンが効いた部屋がすごく涼しく感じましたねw

BMW CUP参加のAさんの318isを見るのは前回のオフ以来でしたが、サーキットで見るとまた印象が違いますね。

こういう走り系のも良いなぁと最近は思い始めてきて頭の中で色々妄想してます(笑)

そしてオリヅルで昼食…。

次回はどこかで昼食を買ってくるべきじゃないかな~と思ったのは微妙に内緒ww


その後ちょっとしたVIPな移動でこの方の330ciに乗せていただきましたw

やっぱり330は速え~!!

M3パドルステアリングが良いですね~

パコパコする歓び(笑)

大人4人乗車であの加速…

ねえわkm/hからの伸びがどうとか本人さんは言ってましたが…(^^;

同じ見た目のREMUS4本ですが、音はやっぱりかなり違います。

6発だとやっぱり低い音を発しますね。これもいい音してました!

とりあえず、送迎とキーホルダーありがとうございました!
 


キーホルダーなのに、携帯に付けさせてもらいました(笑)



そしてついにBMW CUP Round,3の決勝が開催されるという事でスタンドへ…

アルファのレースの後、着々とコースに入っていくBMW達…

コースを軽く一周しグリッドに並びます。


Aさん号も発見!


とっても見ごたえのあるレースでした^^

トップ争いのM3とか一体何km/h出てるんだ?

みたいなw


その後も車を皆さんパドックに移動させ大試乗大会!

自分は皆さんに遠慮なく助手席に乗せてもらいまくりましたw

ちょっとは遠慮しろよ的な(^^;



まず、ちぃさん号に乗車!

同じM43前期ですが、やっぱり違うんですよね。

父が乗った瞬間ペダルが重いって言ってました。

うちのはワイヤー替える前もこんなに重くはなかったと父は言ってましたが…。

ただエンジンの回り方はこっちの方が軽いと言ってました。

助手席に乗ってる分にはスポーツシートの違いが一番大きく感じました。

内装も結構違う感じがしましたね。

音もうちのとはやっぱり違いますね。マフラーが違うと結構変わります。

ちぃさんありがとうございました。


次はMichael-Mさん号に乗車!

この車も同じM43前期ですが…

まず外装からして、ただならぬ雰囲気…

しかも何故か乗った途端ニヤニヤが止まりませんw

フルバケレカロに響き渡るマフラーサウンド。

コーナーを曲がっていてもレカロで体はしっかりホールドされていて、ストレートでアクセルを踏み込むと、爆音マフラーがかなり面白い音を奏でるので、ほとんど乗ってる間やっぱスゲェ~ってなりますねw


楽しすぎる車でした(^_^)v


そして今回の幹事!クロ★さん号にも乗せていただきました!

最初はあの音が聴きたくて乗せてもらったのですが、乗ってみると室内の雰囲気もやっぱりこだわってるなぁ~って。

夜に乗ったら中のイルミの色も揃えられてるし、何よりオシャレな感じがしました。

いざ走り出すと、低回転域では低い6気筒のような音を発しますが、6気筒のそれとはちょっと違いますね。4000rpm位でちょっとこもる感じの音がします。ここがちょっと気になりましたが、そこから回転を上げていくと甲高い快音に!

この音には「本当に4気筒なのか、これは?」ってくらい惚れ惚れしますね^^

全体的にまとまった印象のある車ですが、乗ってみてこの車の良さがもっとわかった気がします。

クロ★さん、ありがとうございました。




そろそろFSWを後にしようと思ってた頃に、かづき@ISさんの318isに無理言って乗せてもらっちゃいました^^

今まで318isに乗ったことがなかったのと、最近気になっていた車だったので…

乗り込むと、E36のインパネが広がっていて、やっぱりインテリアはE46よりE36の方がスポーティだな~って感じますね。

真ん中のエアコンの吹き出し口の形とか見てるとそう感じます。

早速走り出すと、パワーというか加速感はそんなにうちの318iと変わらない気がします。

ただコーナーを曲がる時の軽快感は318isが当たり前なのかもしれませんが上ですね。

横に乗ってても、それはわかります。

軽く滑らせながらコーナリングなんかしても、きっと立ち上がりまでそこまで姿勢を崩さずにコーナーを抜けていけそうな車ですね。

やっぱりE46とはまたちょっと違う車です。

軽さはやはり武器なんですかね?E46以上にコーナーは楽しそうな車だなって思いました。

免許取ったら318isっていうのもかなりアリなんじゃないかと妄想を始めてみちゃってますがw

かづき@ISさん、自分にとって初is体験でした~

本当に乗せていただいてありがとうございました。



そして、FSWを後にし、御殿場市街のファミレスへ…

皆さんお疲れでしたが、楽しく語り合ってましたね。

自分も一日ずーっと楽しませていただきました。

皆さんノリが面白すぎですw

さすがに家族連れだったので、ファミレスでお先にしましたが、渋滞が最後あの時間だというのに酷かったですね…。

結局自宅に到着したのが1時過ぎ…。

皆さんあの後も無事に到着されたようで良かったです。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします!
Posted at 2010/08/27 00:47:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 318i MTクン | クルマ
2010年08月21日 イイね!

マジか…

マジか…一部のみん友さん向け…

Atari,「Test Drive Unlimited 2」の…

まだしばらく待つ事になりそうです…

残念…
Posted at 2010/08/21 22:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | クルマ
2010年08月16日 イイね!

帰ってまいりました

帰ってまいりました14日の夕方18時ごろに自宅に帰ってきました~。

帰りはのんびり休憩しまくりで帰ってきましたが、往路より早い、24時間程度で着きました。

ほとんど帰りは渋滞無かったですし、東名の岡崎付近と焼津付近、横浜町田付近くらいしか渋滞にはまりませんでした。

帰りを一日早くしたのが正解でしたかね。

今日は忘れないうちにレンタカーで借りた、ウィッシュのレポ的なものを書いてみようかと…

まあこのウィッシュは最初借りた時に「お客さん、この車まだ新車のおろしたてですよー」なんて営業所のおっちゃんが言ってましたが、一週間後の返却時には総走行距離3,000km突破(笑)

最初乗ったときはフワフワとした乗り心地と、乗った時の目線の高さで酔いそうになりましたが、慣れたら普通に乗れました。

ただやっぱりシートの座面が柔らかいというか、なんか疲れやすいシートでした。

尻と腰いてぇ~、みたいな(^^;

まあ良い点も不満な点も色々ありました。

良い点としては、まあ室内スペースが広い分荷物は沢山積めますね。

帰省時は色々祖母などから色々貰って帰ることも多いので荷物が多いのですが、これ位大きいとまあ楽に積めますね。3列目は片方だけ倒しましたが。

それと意外となかなかCVTの出来が良かった事。

一年前に乗ったアイシスのCVTの感じが嫌いだったのですが、今回乗ったウィッシュのCVTは普通のトルコンATみたいな感覚で、しかも高速を結構なスピードで走ってもエンジンも1,500回転程度だからエンジン音が静か。これは立派だなって思いました。

7速マニュアルモードもエンブレ効かせたい時にはまあまあ役に立ちます。

まあこれでちょっと自分のCVTのイメージが変わったかなと。

あとの良い点は~。エアコンがよく効きますね(笑)

ここはさすがですw



不満な点はまあ細かいところは気にしないとw

特にデザインはこれはないと思う…(^^;

まあ不満な点は本当にう~んって思ったのから…

遮音性が悪すぎかな…。今回乗ったウィッシュはスピーカーがフロントしかありませんでした(^^;

そういうグレードなのかな。
なので2列目3列目に座ると、いくらカーステの音量を上げてもロードノイズにかき消されちゃってラジオとかが聴こえづらかったです。

って言うかロードノイズが本当にうるさすぎ。
いつも乗ってるのがE46だから尚更そうなるのかは知りませんが、これはかなり気になりました。

エンジンも回転あがると、うるさいし…

ちょっとアクセル踏んで追い越し加速や、坂道なんかになると、すぐに4,000回転位まで上がるので、うるさいかな~。

音をしょぼいし…

まあ普通に走ってる分にはエンジン音は静かなんですがね。

あとは、速度感覚が狂う…

まあ視点が高いからかどうかは知りませんけど、流れる景色がゆっくりに見えて、いつの間にかメーター見るとイケナイスピードになっちゃったりしてます。

意外に走れちゃうんですよね~。まあこのスピード域でも普通に走れるのは良い点なのかもしれませんが、速度が出てる感覚がないのに、スピードが出てるっていうのは危ないからこれは悪い点だって、父は言ってました。

まあそのスピードだと流石にちょっとした凹凸で結構怖かったみたいですが…。

あとは先ほどあげたシートなど…

でもやっぱり、トヨタ車。ずば抜けて良いわけでもなく、悪いわけでもない。普通によくできた車です。


まあこの車を買うかと言われたら、買いませんがw

自分ならこのクラスの国産車ならストリーム(できればRSZとかw)かプレマシーにしますね。

まあ多分どちらも買いませんがw


家に帰ってきて、夕飯食べに行くのにBMWに乗ったら、車高が低くて乗り降りの感覚が違うのと、乗り心地がガチガチ(言い過ぎかなw)に感じました。

なんかフワフワの方が長距離楽そうな気がするんですが、BMWの方が楽なんですよねぇ。

なんでかはわかりませんが…。


あ、最後にウィッシュの燃費はメーター上の平均燃費で14.0km/Lでした。

ほとんど高速か走りやすい田舎道とかでほとんど止まってたのは渋滞の時くらいでした。

平均時速も50km/hを超えてましたし。

今度満タン法の燃費も出してみようっと♪



Posted at 2010/08/16 01:01:41 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年08月13日 イイね!

サラバ鹿児島

サラバ鹿児島渋滞のせいで一週間滞在する予定だった鹿児島も一週間しないうちに帰る事になりました。

まあとりあえず色々楽しかったです(^_^)v

祖父、祖母共に元気でね(しんみり)

そしてまたこのウィッシュで帰ります…

借りた時はまだ新車だったこの車も、もう1700km走りました(-ω-;)

快適性では…

道行くBMWを見ると、やっぱり羨ましくなりますね(^_^;)

そして渋滞がまた福岡で20km近く…

発狂しないように気をつけます(笑)
Posted at 2010/08/13 17:57:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2010年08月10日 イイね!

僕の夏休みin鹿児島

僕の夏休みin鹿児島8日から鹿児島に到着して、鹿児島での生活を楽しんでいるわけですが、やっぱり良いところですよ、鹿児島(^_^)v

久々にばあちゃんにも会いましたが、とりあえず元気そうで何より( ̄∀ ̄)

昨日は桜島に行ってきました。
昨日も爆発しとりました(^_^;)

今年に入って爆発回数750回ほどとか、NHKの気象情報で言ってました( ̄○ ̄;)

火山灰が半端なかったです(゜∇゜)

道路に溜まった火山灰を風で飛ばす道路清掃車を何台か見ました。

雨樋とかに火山灰が溜まったり、鹿児島市街まで火山灰は飛んでくるから、祖父ちゃんも火山灰には悩まされてるようで…

ただやっぱり桜島はすごい迫力ですよ。昨日は曇ってたのと、火山の爆発で頂上は見えませんでしたが…

今日は綺麗に桜島の全体が見えました。

明日は指宿の方にドライブへ行ってまいりますε=ε=┏( ・_・)┛

それと帰りの渋滞を懸念して14日に鹿児島を出る予定を13日に変更しました…

帰りは混まない事を祈りますが、きっと混むことでしょう…(-.-;)
Posted at 2010/08/10 21:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

「有休を一日使い、今日からお盆休みです。12連休♪」
何シテル?   08/10 10:27
運転するのが好きで、いろんなとこに行ってます。過走行気味でガソリン代が…(笑) 車はBMW M3 バイクはNinja1000とスーパーカブ110を所有して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12345 6 7
89 101112 1314
15 1617181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

BMW E46 318Ci.net 
カテゴリ:BMW 318i 関係
2010/07/24 01:51:24
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
こちらもたまたまご縁がありまして、お迎えいたしました。 右ハン、6MT。 ど!ノーマルで ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
長距離を走りまくるので適してそうな車にお乗り換え。 快適性と経済性の良さは流石ディーゼル。
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
やっぱり原2が欲しくなる 220kmからスタート
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
一目惚れから一年…。ほぼ勢いで買ってしまいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation