
お久しぶりです。
気づけば2012年も終わりな時期になりました。
今年は免許も取れ、カーライフ的には人生の中で最も充実した年になったと思います。
また色々な車に乗ったんですが、それは長くなるので割愛させていただきますw
うちの車にも後半の2~3ヶ月で色々ありました。
11月初めに、とりあえず弐号機が納車。

軽のアルトです。MTですw
買い物から近場の移動などに大活躍してくれてます。
小さいから楽です。
すでに2,500kmほど走ってくれてます。
E46も不調気味なことが多かったので、アルトの出番が増えました。
そんなE46で友達んちのレガシィとドライブに行ったりもしました。

一人で走るより楽しかったです。
レガシィもいい車でした。
12月に入り、E46を今後どうするかという話になり、これからも直して乗っていくか、買い替えるかというのをそろそろ決断しようという話になりました。
修理の見積もりを取ってもらったり、ここ何か月で色々考えた乗換候補を見て回ったり、色々した結果、結局E90に乗り換えることにしました。
E90も335からM3セダンから色々見ましたが、結局やっぱり320i MTになりましたw
LCiも考えたのですが、320i MTは中古でもお買い得感があまりなくて、これならF30かとかいう話になり、大分値段のこなれた前期となりました。
一応前期最終型みたいで、エンジンが改良されてたり、コンフォートアクセスがついていたりと、装備が充実してました。
内外装も、見た中でもほとんど新車のような車で、綺麗だったっていうのも決め手でした。
そして12月27日に納車にしてもらいました。

E46は本当は自分も親父も手放したくはなかったのですが、最近修理で入庫なんてのが多くなってきたので、残念ながらさようならとなりました。
14年156.000km、長い間世話になりました。
ここ2~3ヶ月の間に2台も新しく車がうちに来るとは思いませんでしたが、どっちの車もこれから長い付き合いになりそうなので、大事に乗っていこうと思います。
一応これで、2012年のブログ納め(あまり書いてませんが(^^;)とさせていただきます。
こんなやつですが、皆様今年もありがとうございました。
車も変わりましたが、これからもよろしくお願いします。
皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

Posted at 2012/12/30 13:52:40 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記