• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ima@///M3003のブログ一覧

2010年02月23日 イイね!

使い道…

使い道…参考書探してたら、こんなものが出てきました。

BMW Familie2008のジャンケン大会で頂いたBBSのネックストラップです(^_^)v

ネックストラップってなかなか着けないので、何に使おうか考え中です(´ω`)
携帯にはでかいし…。

デジカメ辺りが良さそう(☆ ̄▽ ̄)

まずこのストラップが人とカブる事は無いと思います(^ー^)
Posted at 2010/02/23 21:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2010年02月11日 イイね!

ハワイでツーリング

ハワイでツーリング今日は暇だったので、以前このブログで紹介したゲームでオアフ島をドライブしてきました。
ドライブしていたら人数が増えてきてツーリング状態に^^

私はもちろんE46 M3です。
久しぶりにやりましたが、自由すぎてまだしばらく飽きそうにないです。
Posted at 2010/02/11 22:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2010年02月09日 イイね!

E46 M3 Sedan

タイトルを見て、そんな車あったか?と結構惹きつけられた方も居るのではないでしょうか。
E46 M3はとにかく父と私で欲しいねーなんか言ってるくらい好きな車なのですが、クーペとカブリオレ(日本未導入)しかないんですよね。
クーペのデザインにはかなり惹かれるものがありますし、高い実用性を兼ね備えているのは確かなのですが、うちの場合ファミリーカーとしても使われるので、4枚ドアがないとやっぱり不便なんですよね…。
2nd carを買おうにも、家の駐車スペースだとあまり大きい車も入りませんし。

M3には、現行E90のM3セダンが存在しますし、E36にもM3リムジン(日本未導入)が存在します。
でも何故かE46には存在しないんですよね。

まあないなら造れという考えで、日本でもRED HOTさんなどでエンジンコンバーションやってる所があるので不可能ではないかなと…。(一体いくら掛かるんだろうか…?)
まあとりあえず気になったので、ネットで「E46 M3 Sedan」と調べてみました。
案外あっさりと出てきましたよ^^
世界は広いですね。同じこと考えている人はやっぱり居ますよ。
しかも画像つきです(゜▽゜)
German car zoneにアップされていました。以下画像はここから引用させていただきました。

サイドからの画像です。これ完成度高くないですか!?
サイドグリルも付いてますし、純正19インチ収まってますし、もうこれ欲しいです!!


ちゃんと名機S54積んでます(^O^)日本ではこんなにパワー要りませんけどね(^^;
ヘッドライトもクーペになってます。フェンダーの張り出しといい、よく出来ています。


マフラーもM3純正みたいですね。これも加工しないと入らないでしょうね。

下回りのこの取り回しも結構な加工を要するのではないでしょうか…。
インテリアもM3です。ステアリング、メーター、SMGⅡ、ペダルもSMG用のペダルですね。シートはレカロでした。うちなら間違いなくMTになることでしょう(笑)内装の内張りとかも気になりますが、ドアが付いてない状態ですからわかりませんね。
肝心のリアシートは付いてないのでしょうか?

こんな車を本当に見てしまうと、かなり欲しくなりますね。
驚いたのは、こんなにもクオリティが高いE46 M3 Sedanが存在したことです。
一体この車いくら掛かったんでしょう…。物凄い額になりそうですね。うちでは絶対無理そうです…。
それにメンテナンスや修理はディーラーじゃ引き受けてくれそうにないですねf^_^;
いいショップを見つけないとこういう車はなかなか所有できそうにないです。
でもなんだか良い夢見させてもらいました。自分はSedanは無理そうなので、いつかはCoupeの方に乗りたいなぁ、なんて思ったりしてますが(乗れるのか?)

どなたか是非このSedan造っちゃって下さいよ^^


Posted at 2010/02/09 23:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年02月08日 イイね!

ぶらりとドライブへ

ぶらりとドライブへ昨日は、午後からドライブに行ってきました。
とりあえず、最終目的地はラゾーナ川崎としました。
最近こういう大型複合ショッピングモールに何故かよく行きます(^^;
トレッサ横浜とか、越谷レイクタウンとか…。 正直私の場合、どこのショッピングモールも一緒だと思うのですが、親の希望で付いていきました。
大体どこ行っても私はちょっと服見て、家電量販店見て、CDショップ見て、本屋行って、楽器屋見てという感じなので本当にどこも一緒ですね。
まあそれはそれで、楽しいのですがf^_^;

とりあえず横須賀在住な自分は、三浦海岸駅周辺でやっている「桜祭り」をちょっと様子見してきました。河津桜がもう咲いていましたよ。まだちょっと早かったですが。今週末位が見頃かもしれません。
なので、また今週末位にもう一度行こうと思います。そんなに大きな祭りではありませんが、一足先に春を感じられるイベントですね。是非近辺にお住まいの方は足を運んでみてください^^

そして昨日はとにかく空気が澄んでいました。富士山がくっきりと見えましたよ。
三浦海岸沿いの道からは、房総半島がすごくよく見えましたし絶好のドライブ日和でした。

それから横々に乗りましたが、流れが悪かったです。特に交通量が多いわけでもなく、追い越し車線をいつまでものんびりと走っている車がいるのでその車の後ろは団子状態でした。
追い越し終わったら早く走行車線に戻って欲しいものです。

ミラー越しにE39 528iが見えたのでパチリ(^o^)うちのミラー汚いなぁ…。
やっぱり、トンネル入ったときのイカリングがいいです。
純正でしたが、普通にカッコいいです(^_^)b
イカリング着けたいなぁ。

やっぱり高速はこれくらいの流れじゃないと♪飛ばし過ぎは禁物です^^
湾岸は空いてて気持ち良いです。
しかし318iはやっぱ高速の燃費いいです。広島までは無給油で行けます。まだ行けるかも。高速じゃプリウスにも負けないんじゃないのかな…。
誰かエコカーに認定してくれ~!

ベイブリッジを走っていると珍しく渋滞が。

ほぼ停止に近い状態だったので、ぼーっとみなとみらいの方を見てみると富士山が見えました。

ベイブリッジから富士山見えるんだーと思っていると流れ始めました。
原因は故障車だったようです。

それから大黒PAへ。
久しぶりに寄りましたが、相変わらずいつ行っても色んな車がいますね。見ていて楽しいです。
Zの集会をやっていたみたいで、結構集まっていました。

色々見た後、とりあえずちょっと遅い昼食でマックへ。
我が家の人々はNYバーガーにはあまり関心を示さず、自分はダブルチーズバーガーを頂きました。
 
うちの車は前向きに入れても擦らない程度に車高を下げているので、とっても実用的です(笑)
でもやっぱもうちょっと下げたいなぁ。まあフロントスポイラーとか入れたら話は別ですが。

Zの方々も少しずつ解散していったようで、湾岸に出て行きました。
うちは横羽線に行くために大黒線だったので、その先は知りませんが…。

その先は道路もそんなに混んでなく、とりあえず4時ちょっと過ぎにラゾーナに到着しました。

こんな感じのドライブでした。空気は冷たかったですが、日差しが結構あったのでポカポカ陽気でとっても気持ちよかったです。

うちの318iは130,000kmまであと少しです。今月中にはなる予定なので、キリ番撮れるといいなぁ。

Posted at 2010/02/08 22:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 318i MTクン | クルマ
2010年02月04日 イイね!

エコカー?

エコカー?世間ではプリウスのブレーキがどうとか騒がれていますが、自分にはこっちのニュースのほうが気になったので…。



アウディ ジャパンは、『S6/S6アバント』がエコカー補助金の対象車両となったことを発表した。


今回、エコカー補助金の対象となったのは、経済産業省および国土交通省が新たに導入した『輸入自動車特別取扱制度(PHP)』による。『PHP』は、輸入台数の少ない輸入車に対して新たに設けられた制度で、対象となる輸入車は、日本の燃費基準ではなく、生産国での公式燃費値を用いて審査を実施。要件を満たせばエコカー補助金の対象となることとなった。

同車は、最高出力435ps/最大トルク55.1kg-mのV型10気筒5.2リッターエンジンを搭載した高性能モデル。にもかかわらず、エンジンの直噴技術や、エンジンの軽量設計などにより、高い環境性能を実現している。


一体どんな基準なんでしょう?生産国の数値使っても、間違ってもエコカーになるようなスペックでもないと思いますし、輸入台数が少ないっていったって、もとから価格がそんなに売れるような価格でもないですし、確かにこのスペックにしては環境性能は高いのでしょうが、エコではないでしょう…。それにこの車を買う人が25万円の補助金受けても特に何も変わらないと思いますが…。
でも「S6」いいですね^^
一度でいいから乗ってみたいです。買えるんだったら「M5」と悩みますね。
Posted at 2010/02/04 23:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「有休を一日使い、今日からお盆休みです。12連休♪」
何シテル?   08/10 10:27
運転するのが好きで、いろんなとこに行ってます。過走行気味でガソリン代が…(笑) 車はBMW M3 バイクはNinja1000とスーパーカブ110を所有して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW E46 318Ci.net 
カテゴリ:BMW 318i 関係
2010/07/24 01:51:24
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
こちらもたまたまご縁がありまして、お迎えいたしました。 右ハン、6MT。 ど!ノーマルで ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
長距離を走りまくるので適してそうな車にお乗り換え。 快適性と経済性の良さは流石ディーゼル。
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
やっぱり原2が欲しくなる 220kmからスタート
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
一目惚れから一年…。ほぼ勢いで買ってしまいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation