• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月26日

タイヤトタワムレマス✨

どうも!僕です。

今年はちょうど土日がクリスマスでしたね〜。
子ども達は朝からテンションマックスw

僕はヘトヘト✨

サンタコスにムラm…(殴)




土曜日。

愛知にも雪が降りましたがたまーにあるドカ雪でした…😅

10cmくらい積もったかなー。

僕は仕事だったのですが思いのほか降るもんだから

日曜日にやるつもりだったスタッドレス交換を急遽出勤前にやることに😤

いやね…。
子どもらが楽しみにしてたクリスマスパーティの買い物行くつもりでいたのに、食材が買えないからパーティ中止だなぁ…

なんて会話が聞こえるもんだから子どもらのために…

と、自分がクリスマスメニューを食べたいためにもwww

腕まくりしまして出勤前の30分で片付けました🤣

おかげでHP40%減で出勤😅

家を出るのも当然遅れて始業時間ピッタリになんとか到着www

お父さん頑張ったよ…子どもたち…(ヽ´ω`)

当の子どもらは雪に大はしゃぎwww
しばらく遊べたみたいですw
楽しそうで何より…😅

頑張った甲斐あって無事にクリスマスメニューも食べれてお酒も飲めて満足でした☺️



日曜日。

サンタさんが来る日w

ワシには来やせんがや!
なぜなんだ、サンタよw

我が家の子どもらにはちゃんと来ましけどね✨

クリスマスプレゼントがなっかなか決まらずスッタモンダしましたが…。
(こちとら気が気じゃないのよw)

あんまり欲しくないもの頼むよりあとで欲しいのが見付かったときに買えるチケットがあるよ〜って言ったら

それにすると即断でしたwww

今年のサンタは楽でしたwww

それでもしっかり喜んでくれてサンタさんも嬉しいと思います☺️

しかし、下の子はヒャッハーし過ぎて寝起き10分でチケット紛失…🤣

かかかか…勘弁してくれーwww

脱衣所には子どもが届く高さのボックスがあって

クシなど少し子どものものが入ってるんですが…。

そのボックスの中、剣山に刺さる花のようにクシにぶっ刺さってました😅

僕が着替えてるときたまたま前かがみになった時に発見w

たぶん、朝の準備の時に何気に置いたのでしょう。

子どもの探しものは子ども目線(物理)で探したほうが見つかりやすいかもですね…😂

一件落着。




僕にはサンタもサンタコスのオネーサンも参られなかったので(爆)

朝から晩までタイヤ・ホイールと戯れてました🤣


そう、売れたんですぅぅぅ!!!
間違って買ってしまったラジアルタイヤえーんどルーホイがぁ!!

買ってくれた人にマジ感謝😂
大赤字だけどお店で売るよりとても高く売れました。

午前中いつもと変わらず家の掃除をしてからの!
売れたタイヤ・ホイールを頑張って梱包。

2時間くらいかかり午前が終わりましたね〜。

なんせ外は寒すぎて🥶
家のしかも2階でやってたので…。
1本18キロ×4本、階段往復するなんて体力しか使わんwww

フラフラになりながら午後一にヤマトに行って発送。

この時期だからかめちゃくちゃ人がいるんですね…w

タイヤ・ホイールは送ったことないのでどうなることかと思いましたがすんなり完了。

完全に160サイズと思ってたのですが140になってラッキー♪

こ、これがクリスマスプレゼントか…w



やれやれとお次はスタッドレスの組み換え🤣🤣

ヤマト後、ルーミーにタイヤ・ホイール2セットを放り込みタイヤ屋さんへいざ!

と、行きたかったですが確認するとバタバタしてるとのことで夕方に行くことにw



ルーミーには新タイヤ・ホイール♪

15インチです♪
175/55から165/65にしたけどホイールが5.5なのでそこまでムッチリ感はないかな。

タイヤ分厚っ!って感じw




N-BOXには新タイヤ✨
(よく見たら製造年が2012年だったのでw)

こちら元々あるスタッドレス用のホイールに履かせます。

14インチ4.5に165/65ですがそんなに違和感なし。




帰ってきて倉庫を片付けてから

N-BOXにあてがってみたりして…。





倉庫にNEWタイヤズを保管。
(履かせんのかいwww)

さすがに疲れたのでまた今度です…www

2セットともGOOD YEARにしたので良い年になると良いなぁ…🤣




年末年始のお休みはスタッドレスに変えてようやく落ち着けるかなぁ…www


それでは♪
ブログ一覧
Posted at 2022/12/26 21:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タウンボックス用スタッドレス準備
たおきさま(Tao)さん

スタッドレス装着
手造り本舗さん

葛藤
過保護さん

娘のN BOXタイヤ交換
92F96Rさん

この記事へのコメント

2022年12月26日 22:07
タイヤの爆買いwww

今度の休みは一気にタイヤ交換ですね~
腰やりそっ
コメントへの返答
2022年12月27日 16:21
22年製の割には安かったので爆買いしました😁
GOOD YEARだし大丈夫だろうとw

本当はもう1セットありますが今回は出番なしですw

ルーミーは早く履かせたいですね💪
腰ぶっ壊さないように気を付けます🤣

プロフィール

「足あとがオンになってなかった😅」
何シテル?   01/11 17:08
ルーミー乗りのたっくんです♪ 名前の「-R」はおまけですww やりたい事をやってます♪ 車種もイジリもジャンルは問いません! 要は良いと思ったも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作純水器 製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:38:48

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーさん (トヨタ ルーミーカスタム)
2021年10月末注文、2022年2月11日納車。 我が家のルーミーさんはメイン車なの ...
スズキ スペーシアカスタム すーちゃん (スズキ スペーシアカスタム)
義父、嫁ちゃんマシーンでした。 K6AターボよりR06Aターボのが良く走ります。 室内 ...
スズキ ワゴンR ワゴピー (スズキ ワゴンR)
お義父さん&嫁ちゃんマシーン(゜▽゜*) でしたw 小回り効くし燃費も良かった! た ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
2013年12月3日納車。 2022年2月11日売却。 装備 ・オーディオレス ・字光 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation