• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAXiのブログ一覧

2013年06月13日 イイね!

切ない思ひ出。。

切ない思ひ出。。今日も、ヘルニアで入院中の じぃじのところへお見舞いに行ってきました。


もう夏ですね。





お見舞いを終えた後、じんじんと駐車場に戻ると、、、





バッタちゃんが乗車していました。


じんじんも喜んでクルマに乗り込み、エンジンを掛け走り始めても全然バッタは飛んでいきません。


ルーフの上に乗っているのに、クルマは走っているのに、フロントガラスの上を歩いたりしています。


じんじんが眠りにつき、家で嫁様とじんじんを下ろし、『さぁ、コンビニ行ってガソリン入れてこよー!』



と、ムチウチの首で無理してドライブ。


コンビニに着いてもバッタはルーフに乗っています。



『あらあら、可愛いヤツめ。』




と思いつつ、次はガソリンスタンドへ。




ガソリンを入れ、窓を拭いていると、、



ルーフの上でウンモするバッタちゃん。




『あらあら、可愛いヤツめ。』




と思いつつクルマに乗り込み、バックギアに入れてバックオーライ!









•••••『シャクッ!!』

レタスをモリモリ噛んだような音がしました。






••••••『!?』






まさか•••







確認すると、、





そこには、、、







さっきのバッタちゃんが血を流して倒れていました。







いや、、




潰れていました `;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ブフォォ!!





『俺は何てことをしたんだ!!あんなにじんじんが喜んでいたバッタだったのに!!』


『時速60キロでも必死でしがみついてきたバッタちゃんだったのに!』




『可愛いバッタちゃんだったのに。。』






あーー。。

最近、動物を殺めること多すぎ凹○コテッ




あーー

またムチウチが痛んできたよー凹○コテッ




☆つーづく☆




Posted at 2013/06/13 23:01:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ☆動物☆ | 日記
2013年05月20日 イイね!

動物注意!!

動物注意!!お久しぶりでございます。


TAXiです。




ちょっと凹んでます。





今日、真っ昼間の高速道路に









アナグマ出没!
【以下、Wikipediaより】
アナグマ(穴熊、Meles meles)は、動物 界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)イタ チ科アナグマ属に分類される動物。本種の みでアナグマ属を構成する。
体長52-90センチメートル [2] 。尾長11.5-20 センチメートル [2] 。体重10-16キログラ ム [2] 。尾は短く、体長の1/4以下 [2] 。背面 の毛衣は灰色(体毛は黒いが、基部や先端 が白い) [2] 。胸部や四肢の毛衣は濃褐 色 [1] 。

歯列は門歯が上下6本、犬歯が上下2本、 小臼歯が上下6-8本、大臼歯が上顎2本、 下顎4本で計34-38本 [2] 。前肢の爪は湾曲し 発達する [1][2]
日本では本種とタヌキはムジナという名称 で混同されていた(例えばたぬき・むじな 事件)。近年は開発による生息地や獲物の 減少により生息数は減少している。
以上。



というわけで、突然道路脇からトコトコと歩いてきたアナグマさんを跳ねてしまいました。
ごめんなさい。


片側一車線の高速道路って、避けようがないし、後続車も居たのでブレーキをかけることもできませんでした。。


特別スピードを出してたわけでもありません。。


気付いたら目の前に居ました。


真横から出てきたみたいです。



クルマのバンパーもベッコリ。。




回避策①
ハンドルきって避ける。
→対向車と衝突。

回避策②
ブレーキ踏んで出来る限り減速。逃げてくれるのを祈る
→後続車が追突。

回避策③
アナグマさんを上手く跨ぐ
→無理。というか、よっぽどの小動物もしくはタイミングが合わないと跨げない。

回避策④
そのまま走り去る
→はい。今回、私が選んだ方法。というか考えるヒマもない。


アナグマさん。
ごめんなさい。。






人間が快適に幸せに暮らすって、結局ナニかが犠牲になるんですよね。




おしマイケル凹○コテッ
Posted at 2013/05/20 22:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ☆動物☆ | 日記
2011年10月16日 イイね!

動物園の思い出☆

動物園の思い出☆

ボークは山羊座です。



1月19日生まれです。


TAXiです。




天気の良かった今日は、家族で動物園に行ってきました☆







ココは、ボークが保育園時代に遠足で訪れた地であり、当時はクジャクが放し飼い(?)状態で 園内のいたるところにクジャクが居ました。

クジャクのウンモを踏んづけて、とーちゃんが一生懸命クツの裏のソレを 木の枝で取ってくれたことを覚えています。






んで、今日は かーちゃんとじんじんと嫁様の4人で楽しみました。

家族で☆

朝4時から魚釣りに行って活動していたボーク。

お昼にお弁当を食べてから、2時間ほど芝生の上で昼寝しました。

おべんと付けて何処行くの?


途中、シマウマの『ブルルルッ!!!』って声に驚いたじんじんが大泣きする場面もありましたが、泣いたのはそれきりで 動物に興味深々でした。




そんなに大きな動物園ではありませんが、家族みんなで楽しめて思い出がまた1つ増えました☆
乗って遊ぶ♪

らくださん♪
動物園を上から見下ろす




楽しかったね。じんじん♪
がんばろう宮崎!



今度は歩けるようになったら また来ようね☆







☆つーづく☆
Posted at 2011/10/17 00:29:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ☆動物☆ | 日記
2011年06月12日 イイね!

父の日でしたね♪

父の日でしたね♪

お座りが出来るようになった今日この頃。


実家に帰省すると、歯が生えたりと 何かしらの成長を見せるじんじん♪











ワンコと遊びたいようですが、逆にワンコが逃げるのです。

わんこと遊びたい!









せっかく歯が生えたのだからと、夏の風物詩を味わってもらうの。


バサーン3人に囲まれて、スイカを押し込まれるじんじん。
スイカ
この後、スイカが喉に詰まって大号泣(^▽^;)





いや~、、でもあれですね。


1ヶ月見てないと、実家の父母は大喜びで、、、




じんじんも楽しそうです( *´艸`)プピッ
大吾郎!


大雨&濁流&橋沈没で、釣りには行けなかったけど、楽しい帰省になりました。








P.S. 今日は父の日ですね。
ユニクロのポロシャツを2枚、とーちゃんにプレゼントしました。









P.S.2. さかりです。 弟のクルマにて。




ハエさかり





ファミリーコンピュータ. だんご・・・


`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



だんご








☆つづく☆
Posted at 2011/06/12 20:00:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | ☆動物☆ | 日記
2011年06月11日 イイね!

雨なので。

雨なので。ネコ釣りしてます。
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!







なかなか引きますよ( *´艸`)プピッ






☆つづく☆
Posted at 2011/06/11 10:31:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ☆動物☆ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ JS-1611 大人の本革調 すきまポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/672004/car/2347366/8564910/parts.aspx
何シテル?   07/04 16:00
あ、こんにちは。 TAXiです。 サラリーマンというか、ヘボリーマンです凹○コテッ 平成15年から平成23年7月まで鹿児島に居ました。 鹿児島で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 04:29:14
撥水コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:23:22
タイヤ交換(P ZERO NERO→SS595) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 17:35:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エブリィ調子悪くなりすぎたので乗換えす 男らしいやつです 123,702km走行してます ...
三菱 FTO えふと (三菱 FTO)
もともと完全なノーマルでした。 いわゆるドノーマルです。 28マソで買いました。 月 ...
ホンダ フィット ふぃと (ホンダ フィット)
嫁のねーちゃんの乗ってたやつ貰いました
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2017/02/14〜 2022/04/23まで
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation