2022年09月06日
みんカラの更新を大分さぼっていました。
自分が何を整備したかを記録を残すのはわかりやすいので、再開します。
4年程、ブランクがありますが埋めようと思います。
車をどうしようかと悩んでいました。
乗り換えするか、継続するか?
アウトランダーのphevがいいなと思っていましたが、5人のりでためらいました。新型アウトランダーは7人乗りが発売され、これだと思いましたが、昨年、娘が大学に進学して家を離れ、息子が大学を進学するとダブルですよね。
このタイミングだと先々を考えてしまい躊躇します。
また、昔のキャブレターはいじれましたが電子制御になりいじれることはなっくなりました。
点火タイミングライトでポイント調整していたことを思い出しました。
新しく成る程、手軽にはいじれない傾向になります。
新型デリカは、カッコいいと思います。
クリーンディーゼルは、ガソリンエンジンとは比べるとオイル交換などのメンテナンスが多くなりそうなんで、クリーンディーゼル特有のパーツが多くあるので、ガソリンエンジンのメンテの方が手軽かなと感じます。
旧型の4B12型エンジンのDOHC16バルブの吸排気連続可変のメカ的なとこが好きです。
最近は、不具合も出てきましたが、愛着の方が強いので、継続して乗ることを決めました。
みなさんの整備に参考する場合もあるので、整備の参考になるかもしれないので、再開します。
宜しくお願いします。
Posted at 2022/09/06 11:26:13 | |
トラックバック(0) | クルマ