• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

さよなら黒王号

私には愛する車が三台ある。

一台は、Z4M
二台目は、黒王号
三代目は、ekワゴン

である。

3月11日の大震災以来、電車を使っていないのである。
また、震災後のガソリン狂乱問題もあり、Z4Mおよびekワゴンも満足に走らせていない。

震災以来2週間が経過して最も多くの移動手段として使ったのが「黒王号」なのである。




だが、20inchのミニベロゆえ手軽ではあるが、逆風や長距離巡航には適さない。
しかし、2週間こいつととことん付き合ったのだ。

走行距離にすると150kmくらいかな。

やはり、通常使いだとちょっとしんどい。
こういう状況とはいえ、仕事がメイン。移動で疲れていては元も子もないのである。

ということで、これを気に二番目の愛車、「黒王号」を手放すことにした。
幸い、こいつをほしいといってくれる人がいたので譲ることにした。
まだ購入して一年もたっていないし、しっかりメンテもしてある。安い自転車だが値段以上の仕事はする頼れるやつだった。

昨夜、引き取られこいつを見送った。しっかり磨いて、防錆スプレーを塗りこみ、お別れをしたのだ。

ありがとう「黒王号」。
さようなら「黒王号」。

新たな持ち主の下で活躍してくれ。。。

でだ!!

27日の朝に新たなマシンを迎えたのだ。
それがこいつ。



ブリジストン リアルストリームDX

見た目はクロスバイクだが、そうではない。




クロスバイク風の電動アシストチャリなのだw!

これにした理由は、ただただかっこいいから。
まあ、黒王号もかっこいいから買ったということなので一緒なのだが、性能は段違いなのだ。

ひーひー言いながら超えていた隅田川、荒川、江戸川をいとも簡単に超えていくのである。
しかもフロントには、ディスクブレーキ




まるでもう一人の誰かがこいでいる状態w
はやいはやい!!
アシストは24km/hでとまるのだがそこからは自力で加速。
流石にロードバイクにはかなわないが、快適すぎて朝に納車だったが、50kmくらい走ってしまった。

自宅から秋葉原まで20分、御徒町まで25分。銀座まで20分w

電車はもとより、車でも全くかなわないフットワークの良さなのだ。

片道20km以内ならこいつが最も効率がいい。

つまり、20kmというと余裕で新宿や渋谷まで入るのだ。つか、新宿までも10kmもない。
都内山の手圏内なら天気さえ良ければリアルストリームにZ4Mはかなわないのである。

夏には今以上に電力が不足するはずなのだ。

計画停電ではなく、大規模停電もありうるかもしれない。
電車も流石に冷房は切らないだろうが、全車両弱冷房だろう。

俺は電車が嫌いだった。満員電車の人ごみが嫌いだったのだが、雨の日以外はこいつがいる。

電車に乗らないで済むと思うと本当に気が楽になった。

今回の震災はいろいろなことを考えさせられ、色々な習慣を変えるきっかけとなった。

ちなみに2週間で体重が1kg減った。


ま、物欲で思わず衝動買いしてしまった言い訳を並べただけなんだすけれどもね。。。がんばりますよちゃりんこで。



おしまい
Posted at 2011/03/27 21:47:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 買い物IYH | 日記
2010年10月24日 イイね!

ZなMの会 山中湖 参加台数の紹介

美しい車でさらにオープンともなると、交差点で最前列に止まったときには必ず中のドライバーはその車に合っているか?の過酷な目視試験を受けることになる。

ま、別に美しい車ではなくても少なくともオープンの状態で街中を流すときはドライバーを思わず見てしまうものである。

でだ、やはり車がめっさかっこよくてもドライバーがダサいとやっかみも含めて失笑ものである。
ただ、ダサいかっこいいの見た目なんて生まれつきなのでそうそうかっこよくはできない。
だがそれでもオープンで走るというときにあいつだせぇぇぇぇぇぇ!!プププププッ!
なんて笑われた日にゃ悲しみにくれるばかりである。

今はオープンに最高のシーズン。そしてこれから徐々に寒さが増してくる。当然、空気が冷たくなるわけだから、アウターの出番が多くなる。
見た目はどうしようもないならせめて、ファッションセンスwで何とかごまかせないのか?
せめてカッコのいい服装をチョイスすべきである。
というわけで、もともと単車乗りだったこともあってレザー系のアウターは10着以上持っている。
というか、革がすきなのだ。
今年も少し肌寒い季節になってきた。早朝のドライブは今までのようにTシャツ一枚ではとても無理だ。そろそろ、大好きなレザーを身にまとう時期なんじゃない?
今なんじゃない?

と思って表参道から明治通り、、、いつものRoyal Flashっていうハードゲイ・・・ちがった、ハード系なショップにおもわず足を運び、、、店の中で、

松井稼頭央夫妻を発見しw

気がついたら十分持っているのに、メチャメチャかっこいいレザージャケットを購入。。。。狙っていたホイールRE30一台分を軽く上回る値段にかみさん激怒orz

「てめー!ふざけんなよ!!いったい何着持てば気が済むんだよ!つか、たけーんだよこの野郎!クローゼットが革くせーんだよ!!阿呆!これでホイールとか行ったらぶっ殺すからな!」

というわけで、RE30履き替えの夢ははるかかなたに。。。orz
先週誕生日プレゼントにセリーヌのバックかってやったことを忘れてやがる、、、こんちくしょー!

こんにちは!ニュージャケットw



さようなら。。。RE30




というわけで、久々の大物アウター購入でうきうきなんだけど来月の支払いが怖いすちんがですこんばんは!

ZなMの会 in 山中湖
ですが、22日時点で下記の台数が集まってくれました!

Z3Mロードスター 1+1=2台
Z3Mクーペ 2台
Z3M ? 1台
Z4Mロードスター 9台
Z4Mクーペ 3台
合計 17台


参加人数 最大24名

一旦これでBooz cafeさんに連絡を入れます。

合計17台って。。。。すごいなw

6日は大変かもしれませんが、天気が良くなることを願いましょう!
みなさん安全運転ヨロです!

おしまい

※メッセージでいただいていた参加表明の方を見逃していました、すみません。Z3Mロードスター1台追加です!!やっほーーー!!20101025
Posted at 2010/10/25 00:03:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 買い物IYH | クルマ
2010年09月04日 イイね!

天ぷら

みんからの「いいね」ってなに?

なんか新しい機能なのでしょうか。。。つーか、ためせよカス!みたいな。

こんばんは。
この猛暑ですっかり引きこもりのすちんがです。

そんな引きこもりメインな人生なのですが、形から入るということに関しては相当なものだと自負しております。

というか形だけの人間とも言われておりますので、そんな程度なのでしょう。感激です。

私、家での夕食というイベントを人生を豊かにする非常に重要な行為であると位置づけております。

料理が好きなもので、道具にもこだわるのです。
包丁とかまな板とか鍋とかいろいろ。

で、食卓での演出もとても重要です。

天ぷら。

みなさん天ぷら好きですか?好きですよね?
天ぷらやさんで揚げたての天ぷらをつまみにいっぱいもいいのですが、家での卓上天ぷらもいいんですよこれが。
下手すると天ぷらやさんと同等かも、なんて思うときもあるわけです。

でいつも卓上で天ぷらをするときに使っていたのがやっすい天ぷら鍋



ふつうですね。
でもこれ、油がはねて超大変w
天ぷらをするときはアルミの壁を3面に立ててやっていました。

牡蠣の天ぷらなんてやったら下手したら死にますw

そこで、なんかいいのないかなぁ。。と金曜日にカッパ橋をふらついていたら、見つけました。
卓上天ぷらの最強の鍋発見。
仕事中なのにカッパ橋w
オフィスに糞重い南部鉄器を持ち帰る俺w



南部鉄器の天ぷら鍋です。
跳ね防止の傘がそのまま油切りにもなるという気の利いた鍋です。

なんか、シャンプーハットっぽいなこれw

というわけで、焼きも入れたし、下地処理もしたし、明日はこいつで天ぷらです。

本当はキス釣ってきて天ぷらしたいんだけど暑すぎ!!

おしまい


Posted at 2010/09/04 23:19:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 買い物IYH | グルメ/料理
2010年06月20日 イイね!

買い物&釣り専用車

買い物&釣り専用車「雨が降る中、俺の車運転したくないんだけど。。。」

「はっ?じゃあ車の意味無いじゃん!!」

「あっ?Mロドは俺様のおもちゃだ!!雨の中、ましてやニトリに買い物?あふぉかぼげぇ!!」

「勝手にてめーのおもちゃを一生眺めてろ!このチンカス野郎!!たけーおもちゃだなくそ野郎!氏ね!」

と、我が奥様と先週喧嘩して、いつもこの話題で険悪なすちんがです。

こんばんは!!!!!!!!!!!


というわけで、これ以上くだらねーお買い物とかお買い物とかお買い物とかお買い物とかで走行距離増やしたくねー!
釣りでなんでZ4Mなの?
クーラーボックスだけでトランク一杯なんですけど。。。。というか、イソメ臭い手でハンドル握るのいやなんですけど。。。

というか、竿がトランクの中で折れちゃった。。。orz


うわぁぁぁぁぁ!!
Z4だけじゃだみだ。。。。

というわけで、お買い物&釣用の車を探しはじめました。ついでにペーパードライバーのかみさん用として。

探し始めた当初は、FitとかVitzとかリッタークラスのコンパクトカーを探していたんだけど、玉数が多いし人気車種なので、色々選べるんだけど結局状態のいいものはそれなりの値段。
10万キロ近い玉は安いんだけどやっぱりそれなり。維持費も。

ということで、軽もありだろ、ということで軽も探したんだけど、軽って高いのねw
安いのはコンパクトカーと同じく、走行距離は多いは、年式はふるいはで値段相応。
中古車屋さんでは、fitと比べるとやっぱり軽はパワーが無くて遅いですよ~。。。だって。w
でもさ、俺からすりゃ亀がやはいかカタツムリが速いか?の差でしかねー!!
そんなことはどうだっていい!
快適で広い車がいいの!安くて。
速さなんか求めてねー!確実に速さなんていらねーw

というわけで軽を本命に。

じゃあ、軽で走行距離も少なめで年式も新しいもの。。。。となると、、、80万とか90万円。。。

そんなもんなのかなと思ってた昨日。

で、本日不本意ながらもZ4Mでニトリでお買い物。

帰りに試しに軽ナンバー1のSUZUKIに行ったら、アルトが安い!新車でwびっくり!
これって中古と値段かわんねーじゃん。。。新車だなこれは。と確信。

ダイハツのエッセって安いしいいなと思ってたけど、かみさんがNG。
アルトは気に入った様子。
これは幸先いいなと。次は気になっていたekワゴンの三菱へ。

で見積もりをとった結果。色々紆余曲折あったけど、買っちゃいました。ekワゴン。。。orz
だって安いんだモーーん。

試乗したけど、糞おせーよw
ベタ踏みで普通に走ったまま。

こりゃ高速道路じゃ左車線固定だなw


7月末には納車でやんす。

ちゃんと慣らし運転からはじめてみようかしら。しっかりとね。

意外と楽しみだよ。ドンカタツムリekワゴン。我が家に来るのを心待ちにしているんでやんす。
ロッドホルダーつけようっと。

おしまい
Posted at 2010/06/20 21:51:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 買い物IYH | クルマ
2010年02月01日 イイね!

カメラ買っちゃいました

カメラ買っちゃいました約一年前にCANONのPowerShotG10買って・・・・

ついこの間、NIKON CoolPix S640っつーやすいデジカメ買って・・・・

おととい、Panasonic LUMIX GF1っていうマイクロフォーサーズのカメラを買ってしまいました。

いや、そんなにカメラ好きってわけではないのだけれど、かみさんが土日テニスでいないっていうし、
だったら俺も最近運動不足だから車控えて東京散歩しちゃおうかな、なんておもってしまい。
散歩するならカメラがいるでしょう!!ってなって。
東京散歩・・・ちいさんぽ?

そうだな、ちい散歩クラスだとちゃんとしたレンズがついたカメラがないと様になんないでしょう?

なんて勝手に妄想は進み・・・気づいたら手元に!!orz

そりゃ、このご時勢だし、サラリーマンなので節約しないといけないのはわかっているけど、
Mロドは点検出だしちゃうし、暇だしなぁ~~。。。。と思ったら速買いw
男買い!!

というわけで、ぜんぜんカメラ詳しくないけど楽しそうだからちょっと勉強してみまする。

ぜんぜん話は変わるんですが、BMWパフォーマンスの1尻に付けられるシフトノブが気になるんですけど
あれってMロドに付けられるんですかね?ちょっときいてみようかしら。
Posted at 2010/02/01 00:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物IYH | 趣味

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
モモトトモモトト * ふーみん★ふーみん★ *
FisherFisher * hercunhercun
そえともそえとも あるごるあるごる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.