• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023.7月後半から12月までのできごとと年末のご挨拶。

7月後半から年末までのできごとをまとめて書いてみます♪


(1)
7/26から実家方面に、8/19には嫁さんの実家へ行ってきました♪
その模様は↓以下で↓(写真をクリックしても飛べます♪)

「2023年の夏休み。」はコチラ♪


(2)
7/31はフリードくんの点検にホンダのDラーさんへ。

代車はFITのe:HEVでした。燃費もめちゃくちゃ良いし、何よりとても静かでモーターの加速も良いし素晴らしいと感じました♪このe:HEVでフリードが出たら欲しくなりそうです(^^;)
点検結果は問題なしで、これからも大事に乗っていこうと思います♪


(3)
8/12は映画館にDisney&PIXARの「マイ・エレメント」を見に行きました♪

久しぶりのDisney映画でしたが、家族みんなで楽しんできました(*^_^*)


(4)
8月にリュウちゃん用のハンモックを導入してみました♪

導入して2日で使ってくれるようになりました♪


(5)
8月の主なデザート(^〜^)

ふるさと納税のマンゴーと桃とパイナップルとシャインマスカットです♪


(6)
9/5には、以前お世話になった先輩が出張でこちらに来られたので、夜ごはんを一緒に食べに行ってきました♪

行ったのは、大丸札幌にある「ザ ブッフェ」です♪
ソフトクリームにぜんざいを入れてみたら美味しかったので、3杯食べてしまいました笑


(7)
その他、9月は家族でコメダ珈琲魚べいといつもの焼肉屋さんに行きました(^〜^)



(8)
10/12にはエボⅩが25,000kmに到達しました(^^)

購入から14年と2ヶ月で到達です笑


(9)
10/22〜23はハロウィン時期の東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきました♪
その模様は↓以下で↓(写真をクリックしても飛べます♪)

「2023.10.22〜10.23 ハロウィンディズニー旅行記。」はコチラ♪


(10)
10月の主なデザート(^〜^)

結婚記念日はルタオのケーキにしました♪


(11)
11/15には、またまたお世話になった先輩が出張で来られたので一緒に夜ごはんへ。

行ったのは、赤レンガテラスにある「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」です♪
ここは食べ物の種類も多く、味もとてもおいしかったです(^〜^)
お値段が少し高いですがまた行きたいと思います♪


(12)
それ以外に11月は家族でびっくりドンキー魚べいコメダ珈琲に行きました♪



(13)
11/27は日帰りで函館に出張してきました(^^)
丘珠空港から飛行機で行ったのですが、行きの丘珠空港のターミナルでは錦鯉がロケをしていました♪多分、テレ朝系列の錦鯉が行く!のりのり散歩を撮影していたのかなと思います。もしかしたら自分がチラッと映っているかもしれません笑
錦鯉のお二人はすれ違った時に手を振ったら優しく振り返してくれました〜(^^)v

錦鯉に会った後はHACさんのATR42に搭乗して函館空港へ。ATR42には初めて搭乗しましたが、一番前の席が後ろ向きになっていて不思議な感じでした。行きはoneworld塗装のJA13HCでした♪

函館ではお昼にラッキーピエロという函館ご当地のハンバーガー屋さんでチャイニーズチキンバーガーを食べました(^〜^)

また、函館空港では函館出身のGLAYのGLAY×函館空港のポップアップショップがありました。
そして帰りもHACさんのATR42に搭乗して帰ってきました。帰りは一番最後に導入されたJA14HCでした(^^)
日帰りでしたがHACのATR42に搭乗できて良かったです♪


(14)
12月半は前回のブログで書きましたが、クリスマス時期の東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきました♪
その模様は↓以下で↓(写真をクリックしても飛べます♪)

「2023.12 クリスマスディズニー旅行記。その1」はコチラ♪


「2023.12 クリスマスディズニー旅行記。その2」はコチラ♪


(15)
12/17にはDisney100周年記念の映画「ウィッシュ」を家族で見てきました♪

ディズニーの100周年にふさわしい映画だと思います。ところどころに過去のディズニー映画のオマージュがあり、それを探すのも楽しかったです。
もう一回くらい、今度は字幕版で見たいなと思います(^-^)/


(16)
11/4にはフリードくんを洗車して冬前の最後のコーティングをして、11/9にはエボⅩの今年最後の洗車をしました♪

エボは冬季間の燃料の劣化を防ぐためのロイヤルパープル・マックスクリーンを添加して、11月末から冬眠です。


(17)
今年の下の子の誕生日と、上の子&嫁さんの誕生日ケーキはこんな感じでした♪

あと、クリスマスケーキと年越し!?ケーキはこんな感じでした♪



…という、今年後半のできごとでした(^^)

今年一年、ブログや何シテル?などでコメントをいただいたり、イイね!してくださった皆様、そしていつも交流してくださるお友達の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
皆様、良いお年をお迎えください(^_-)

それでは(^-^)/~~
ブログ一覧 | まとめ | 日記
Posted at 2023/12/31 17:37:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もあと一日…
えるびぃあーるさん

X'mas イヴイヴ
TON555さん

TDLインパしたよ
ちみさん

チキン 生肉
天使の薔薇水さん

【4年ぶりの社員旅行 in 北海道】
Piaさん

クリスマスはゆっくりすます
こるまろさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 20:19
こんばんは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
いつも、ともぷ〜太さんのブログの内容が濃すぎて、何処から何のコメントを書いて良いか悩みます(笑)

前から思っていたのですが、ディズニーランド、シーは年に何回訪れているのでしょうか?
ちょっと気になりました。

ラッキーピエロ♪良いですね。
ボリューム満点で私も大好きです。
東京に進出して欲しい。
いや、御当地物だからより価値があるのかも知れませんね。

いつもの素敵なスイーツの数々、変な時間にナニシテルを見てしまうと、甘いものを欲してしまいます。困ったものです。

今年もお世話様になりました。
いつも丁寧にコメントを頂き、素敵なダジャレにクスッとさせられます。
また来年も宜しくお願いします。
ともぷ〜太さん、奥様 娘ちゃん 息子ちゃんにとってより良い年になりますように。
※お子さん達の成長がとっても楽しみです。←変な意味では無い。
コメントへの返答
2023年12月31日 23:16
REBOXさん、こんばんは(^^)♪

あはは(^^;)
こまめにブログを書けば良いのでしょうが、いつもまとめて書いてしまうので内容があれやこれやと増えてしまってすみません笑

舞浜は、いつも夏休みと冬休みに3日ずつくらい行っていたのですが、最近は年に3回の合計10日くらい行っている気がします(^^;)
なので大体年間10回くらいでしょうか!??

ラッキーピエロはREBOXさんもご存知だったのですね♪
初めて食べたのですが、本当、バーガーのボリュームがあってお腹いっぱいになりました(^^)
東京進出どころか、札幌にもないので函館周辺まで行くしかないです(^^;)
たしかにご当地物だからずっと人気なのでしょうね(^_-)

何シテル?のスイーツ、ご迷惑をおかけしております笑
最近、お腹周りが少し成長してきたので、少し節制しないとと思っています(^^;)

こちらこそ、今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
ダジャレはできる限り!?頑張って!?入れていきたいと思います(^^)
ありがとうございます(^_-)
REBOXさんも良いお年をお迎えください!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2023年12月31日 23:19
こんばんは〜。

今年もミッキーさんに会えて良かったですね!

盛り沢山のブログ、楽しかったです〜。

今年は母が亡くなったりしてなかなかみんカラが見れませんでした。

来年もまたよろしくお願いします〜。

良いお年をお迎えください〜!
コメントへの返答
2023年12月31日 23:28
セラフィムさん、こんばんは(^^)♪

ありがとうございます(*^_^*)v
今年はいつもより多くディズニーへ行けたので良かったです♪

長編のブログをご覧いただき、ありがとうございました!!

そして改めまして、お母様のご冥福をお祈りいたします。

セラフィムさんも良いお年をお迎えください。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2024年1月3日 6:57
年越しでのコメント。明けましておめでとうございます。

地震に、飛行機事故。2024年大変な幕開けになりました。もしかして、ともさんの仕事にも影響が?

先日のディズニーに今回の出来事ブログ。大作ですね。お疲れ様でした。

美味しそうな食事が沢山❗昨年も楽しそうな一年でしたね。お子様達も楽しそうです。

おっと、ドミニクこれから出勤です。簡単なコメントですみません。ネタも入れられませんでした。
今年もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2024年1月3日 10:28
はぐれ雲兄さん、明けましておめでとうございます!!

本当、2024年の新年はとんでもない始まりになったと感じています…。
ご想像とおり、地震も羽田も仕事に影響ありです。ちょうど仕事中でした。

またまた長編のブログをご覧いただきありがとうございました(^^)v

やっぱり見返してみると、魚べいと焼肉が多い気が…笑
今年はコメダも少し増えました(^^)

出勤前のお忙しいところ、コメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
自分も今日仕事をして、大晦日からの勤務が終わります。
はぐれ雲兄さんもお仕事がんばってください(^_-)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2024年1月9日 21:14
本日何度目かのこんばんはー。

錦鯉の番組、TOKYOMXで見れるみたいなので、予約しようと思います。
!(^^)!

ラッキーピエロ、エガちゃんねるで見ました。
ブランコの椅子があるお店だったような気が。

お祝いのケーキ時期的にもチョコが多めで美味しそうです。
12月お祝い続きで良いですね。
家は4月です。

エボは最後の冬眠でしょうか??
25000km達成おめでとうございます!
家のは今月で丸16年で、週末1年点検で17年目突入です。
コメントへの返答
2024年1月10日 0:25
エムスキさん、またまたこんばんは〜♪

錦鯉ののりのり散歩ってTOKYO MXテレビでも放送しているのですね(^^)
丘珠空港の回みたいです。まだこちらでも放送していない!?ようです。
実は去年、北海道ローカルの夕方の情報番組に大丸の行列に並んでいる時に取材されて、こちらはバッチリ放送されました(^^;)
恥ずかしかったです笑

ラッキーピエロもご存知でしたか〜(^^)v
ブランコのあるお店は…
https://luckypierrot.jp/shop/bayarea/
↑ここでしょうか??

ですです♪我が家は12月です。
あと下の子がチョコケーキの方が好きなので、チョコケーキ多めになりました(^^)
エムスキさんのお家は4月がお祝い多い月でしたね♪

仰るとおり、エボの冬眠は今年で最後になると思います!??
関東に行ったら雨の日以外は乗ろうと思います笑
ありがとうございます!!やっと25000kmになりました♪今年の夏は車検です。
エムスキさんのエボは17年目ですか♪まだまだ大事に乗っていきましょうね〜(^^)v

プロフィール

「ローソンの盛りすぎチャレンジのプレミアムロールケーキ(^〜^)♪」
何シテル?   06/21 20:05
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 2024年の10月頃には関東へ転勤予定です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エボⅩ SSTフルードならロイヤルパープル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 00:48:52
社外品ブレーキローターの選択に付いて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 10:14:20
エボⅩ オールペンから上がりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 20:44:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation