• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健爺のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

三菱お客様大感謝祭

テレビの地上波で久々のワイスピ見て楽しかったぁ~~~(≧▽≦)

今日は三菱からDMが来てたので、岡山店まで行ってきました。



「お客様大感謝祭」って事で、イロイロとやってました。

くじ引きをし




輪投げをし



子供免許証をつくり

  

射的をし



キティちゃんショーを楽しみました(笑)





個人的にはアウトランダーPHEVを拝見し







くるまの学校で授業を受けてきました(≧▽≦)



この日は工場もお休みです。











パンク修理キットの実演も拝見






日常点検やバッテリー上がりの対処、パンク修理やブレーキの仕組み等を勉強しました。
基本中の基本ですね(汗

今回ワタシと娘とくじ引き・輪投げ・射的でゲットした物です(^^♪



ワタシは射的でミニーちゃんのお面・10万円貯金箱・ビューティーマスク・アウトランダーPHEVミニカーをゲットしました(^^♪

アウトランダーミニカーは一台射的で当てたのですが、当てた物と色違いのセット7台・・計8台ゲットしました(笑)




アウトランダー欲しくなりそうです(≧▽≦)

っで、カタログ群もゲット!!



子供をどこへ連れて行こうかぁって事でここへ行ったのですが、結構楽しめました。
13時前に到着して、気が付けば16時でしたぁ(^^;

ワタシはミニカーゲットが何より嬉しかったりします( ̄▽ ̄)


Posted at 2016/01/31 23:28:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

この一週間、寒いですね(*'▽')

毎日毎日寒いですが、週末はホント激寒でした(*‘∀‘)

岡山市内から約1時間のところにある実家で仕事をしてるのですが、今年も凍結防止剤を撒く仕事をしてます。

凍結しそうな夜か朝の通勤前の5時から凍結防止剤を撒くのですが、ずっと暖かかったので出動してませんでした(^^;

それがこの一週間は寒い寒い。

先週の月曜が雨で夜から寒くなるって事で、夜出動し。
火曜は雪が30センチ積もり、雪かきと凍結防止剤の散布。





庭もいい感じに雪化粧



近くの一本桜も雪化粧



古い軽トラで走り回ったら雪まみれになりました(≧▽≦)





火曜も夜に凍結防止剤を撒いてたのですが、近くの(吉備高原北部広域農道 奥吉備街道)は雪が固まって氷状態になってました(汗

ここは雪かきしてないので、凍結防止剤を撒いても気持ち程度に溶けるくらい・・・・・・

・・・一応撒きました(^^;




撒いている時はゆっくり撒いてるので、後ろから来た車は先に行ってもらってたのですが・・・

しばらく走って登り坂が終わろうと言う手前で、先程行ってもらった車が止まってました。

(スリップして登れないのかぁ)と思いつつ、スーパー軽トラ四駆なのでその車をパスしてちょっと行ったのですがやっぱり気になったので、車を降りて行ってみました。

乗ってたのはマダムと息子さん。

「滑って上がれないんです。」

見るとノーマルタイヤ。。。(@_@)

仮にここを登り切っても、その先は一気に下っていく坂道。。。

ちょっとこのままでは行けない事を説明して、Uターンしてもらう事に。

道幅的にはここでUターン出来るのですが、急な登り坂なので横に向いて前にも後ろにも行けなくなって道を塞いではいけないので、道路脇へ後ろ向きで入れるところまで下がってもらう事にしました。

Uターン出来る場所が、思い浮かんでたのでそこまで誘導しようと車に付いて歩いて行きました。
農道なので真っ暗。。。
LED電灯で照らしながら歩いたのですが、歩いても歩いてもUターン出来る所にたどり着かず。。。

結局300m程歩きました(*'▽')

道中メチャ寒いし、思ってたより遠いし、まだ作業も残ってるし。。。
一言二言「気を付けて行ってくださ~い」
とだけ言ってお別れ。

自分の車へ戻って行ったのですが、下った分また上るのが大変でした(´◉◞౪◟◉)

冬山へ行かれる時は、是非スタッドレスタイヤでお願いしたいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

凍結防止剤を撒くのは、日中普通に仕事をしてその後作業をしてます。

この一週間、ほとんど毎日作業してて日曜の夜も撒いてました。

撒いた後は、寒かろうが雪が降ってようが高圧洗浄機で洗ってます。
燃料タンクやリアのスプリングやらが、凍結防止剤で真っ白なので。
雪が積もったみたいに真っ白になってます。

毎回洗ってはいるけど近所の自動車屋さんに修理や車検に出すと、すごい錆び様に驚きます。
いつかは床が抜けるかも。。。


朝5時半に家を出て仕事をし 一連の作業をして家に帰ると遅くなり、ビア~飲んでも飲まなくても眠たくて眠たくて(-_-)zzz

無意識にネット俳諧はしてるけど、見てるだけで内容が把握できず(^^;

もうちょとしたら暖かくなるみたいなので、普通にお家に帰れるのを期待してます(≧▽≦)
Posted at 2016/01/26 19:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

コンベックス岡山初め(^^)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします(^^)

っで、この三連休は・・・っと言うと日曜だけ休みでした。

っで、娘を2人連れての子守りでした(≧▽≦)

丁度いい具合にコンベックス岡山で「 TOYOTA & DAIHATSU MOTOR SHOW 」と「トヨタ&ダイハツ新春大商談会」が行われてました(笑)
今年も何度か訪れるであろう「コンベックス岡山初め」です(*´з`)
毎度の事ながら、商談はありません!!( ̄▽ ̄)






東京モータショーで展示されてたクルマは4台来てました。








車内丸見え~~~(◎_◎;)










オッピロゲ~~( ;∀;)





尾根遺産・・・カメラの腕がなくてスミマセン(汗
みなさん大きなカメラ持ってたなぁ(^-^;






っで、プリウスは・・・・・・各店舗プリウス プリウス プリウス プリウス プリウス プリウスだらけでした(^-^;

  





子連れなもので、いつものようになかなか乗り込めないのですがプリウスには乗り込めました(笑)
ドアが薄くて「パ~~ン」って閉まるイメージがあったのですが、低い音で「ボン」って閉まりました。
ワンランク上のクルマのように感じました。

レクサスブースにも行ったのだけど、乗って触れられるので人だかりでした(≧▽≦)
写真もあまり撮れず。。。(^-^;






でも乗り込んでみたのですが・・・一緒に乗り込んだ他のお客さん一言。。。
「狭っ!!」




薄々思ってたのですが、ワタシも「狭っ!!」って思ってました(汗
特に運転席周りが・・・
ワタシの場合、腰が悪いので腰に負担がかからないようにシートを調整すると座面が上の方になるんです。
っで、天井が近いんです(^-^;
あと、包まれてる感がワタシの場合狭く感じるのかな??
でも、一度GS運転してみたいなぁ(*´з`)

他にはこんな86もありました。
このキャラクターが出るCMの歌を、娘がずっと歌ってました(笑)
岡山の方は分かると思うのですが、他の地域では歌わない方がいいと思います( ̄▽ ̄)




クルマだけなら娘達は退屈しますが、今回もちゃんと遊んでもらいました。
会場内にあった段ボールで出来た滑り台で!!
結構楽しかったみたいです(^^)



っで会場を後にしようとコンベックス内を歩いてるとこんな看板が



思わず入ってみようって思ったのですが、盆栽沼にハマってはいけないので入り口でやめときました(^-^;



今年も「コンベックス岡山」へ何回行くんでしょう( ̄▽ ̄)



Posted at 2016/01/11 23:55:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山輸入車ショウ(^^♪ http://cvw.jp/b/674732/46778465/
何シテル?   03/01 23:13
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

jintengさんのホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 16:00:09
シャケーーーンとお花見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 19:03:36
久々の三瓶山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 20:49:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
足車の軽トラを手放したので、手頃な軽を長い間探してて、ルークスに辿り着きました。 程度は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁さんがクルマに乗りたい!!って言うのでネットで検索検索(^^) 嫁さんはターボ付きとか ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
クロトゥは埼玉県からやって来ました。 家族との移動も快適で、一人で乗る時も楽しめるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation