• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月03日

G.W 2大阪(フェリー)→宮崎4.29

 G.W 2大阪(フェリー)→宮崎4.29   
 朝目覚めるとまだ5:00AM過ぎ。甲板に出てみると雲が多い中、日の出を待つ人がたくさんいる。


 
 水平線からではなく雲の中からのサンライズだったけどなかなか良かったです。

                         注:抱き合っているのは自分でもジャックでもローズではありません・・・ 

 

 定刻の9:00AM頃に到着した宮崎港は曇り空ながらヤシの木がいっぱいで南国を感じさせます。


 青島、日南に向かう国道220号線はヤシの街路樹が最高に気持ちいいルートです。



 前にバイクのツーリング中スルーして行けなかったサンメッセ宮崎のモアイ像に会いに行ってきました。ここのモアイ像は本家イースター島の許可を得て作られたレプリカで迫力がありました。

 
 丘状の施設ですので料金別¥1000でカートを利用すると園内を楽に見て周れます。


 

 次は適当と言ったら失礼ですが鵜戸神宮(うどじんぐう)という神社に行ってみました。
 岸壁の下に本殿があるお宮さんでした。



 








 

 上の運玉(5個¥100)を写真横のしめ縄内の凹んだ水たまりに願を込め男性左手、女性右手で投入して見事入ったら願いが叶うというおまじない的な物がありむきになった自分は¥200使って入ったけど肝心なお願いを忘れていました。ガックリ・・・・


 この後、もっと南下して都井岬の野生馬も見たかったのですが時間的に断念しました。


 帰り道、お菓子の日高の名物 なんじゃこりゃ大福 を食べてきました。

 軟らかい大福の中にイチゴ、チーズ、栗が入って至福のデザートです。是非宮崎に行ったときは地鶏、チキン南蛮も美味しいけど食べてみてください。



 今日はやっとホテルでゆっくり

寝れますねェ~と思ったけれど疲れ

切って服のままベットの上で布団にも

入らず爆睡・・・・・ おやすみ・・・





 

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2012/05/03 14:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

雹害見積もり
hiro1105さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天気もって良かったね。お疲れ☆@ひでpom 」
何シテル?   04/11 21:41
はじめまして、ミラココアを買いましたがパーツ等の情報が少なく他力本願モードでネットを探っていたらここにたどり着きました(笑)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

陽気なヤツをGET!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 19:12:23

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
我が家のセカンドカーのはずが装備、使用頻度とメインカーにのし上がってきました^^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation