ヤンマー7777のブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

G.W 2大阪(フェリー)→宮崎4.29

朝目覚めるとまだ5:00AM過ぎ。甲板に出てみると雲が多い中、日の出を待つ人がたくさんいる。

水平線からではなく雲の中からのサンライズだったけどなかなか良かったです。

注:抱き合っているのは自分でもジャックでもローズではありません・・・

定刻の9:00AM頃に到着した宮崎港は曇り空ながらヤシの木がいっぱいで南国を感じさせます。

青島、日南に向かう国道220号線はヤシの街路樹が最高に気持ちいいルートです。

前にバイクのツーリング中スルーして行けなかったサンメッセ宮崎のモアイ像に会いに行ってきました。ここのモアイ像は本家イースター島の許可を得て作られたレプリカで迫力がありました。

丘状の施設ですので料金別¥1000でカートを利用すると園内を楽に見て周れます。

次は適当と言ったら失礼ですが鵜戸神宮(うどじんぐう)という神社に行ってみました。
 岸壁の下に本殿があるお宮さんでした。

上の運玉(5個¥100)を写真横のしめ縄内の凹んだ水たまりに願を込め男性左手、女性右手で投入して見事入ったら願いが叶うというおまじない的な物がありむきになった自分は¥200使って入ったけど肝心なお願いを忘れていました。ガックリ・・・・

この後、もっと南下して都井岬の野生馬も見たかったのですが時間的に断念しました。

帰り道、お菓子の日高の名物 なんじゃこりゃ大福 を食べてきました。

軟らかい大福の中にイチゴ、チーズ、栗が入って至福のデザートです。是非宮崎に行ったときは地鶏、チキン南蛮も美味しいけど食べてみてください。

今日はやっとホテルでゆっくり

寝れますねェ~と思ったけれど疲れ

切って服のままベットの上で布団にも

入らず爆睡・・・・・ おやすみ・・・

Posted at 2012/05/03 14:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2012年05月03日 イイね!

G.W 1 富山→大阪(フェリー)4.28

G.W 1 富山→大阪(フェリー)4.28  旅立ちの初日、晴れの天気の中、朝の7:00に自宅を出発し北陸自動車道、名神自動車道と南下 し初日目的地は大阪の南港です。

フェリーの出航時間は18:45なんですが、即フェリーってのがもったいなくて1日目はプチ大阪観光です。

通天閣近くに立派な動物園が。

港近くには通天閣で有名な新世界、またその横には天王寺動物園があります。通天閣には登っていませんが新世界では串カツをお腹いっぱい食べました。観光客で大賑わいでしたね。 天王寺動物園は子供無料、大人¥500という良心的な価格の割にライオン、コアラ、象などいて見ごたえのある動物園でした。写真の通り放し飼いのカバとも触れ合えます。(嘘 ^^; ブロンズ像です)
  大阪での滞在時間は5時間程でしたが子供達より自分が十分楽しめました。なぜか動物園は子供優先に考えたのだけど興味薄・・・・

フェリーは行きは2等寝台という部屋で写真のような2段ベットが4台付いている8人部屋なんですが今回自分達家族だけで貸切でした!やったねラッキー

フェリーにはこのような救命ボートも付いていたりしますがジャックとローズにはなりたくないもんです。

出航時間がやってきて甲板に出ると港湾関係の人が手を振ってくれていました。知らない人達だけどなんかうれしかったですね。贅沢を言えば紙テープなんかも引っ張ってくれると最高なんだけど。

宮崎まで約12時間、展望浴場に入ったりしてから就寝です。疲れていたせいか知らないうちに寝てましたZZZZ
Posted at 2012/05/03 11:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2012年05月01日 イイね!

帰ってきました

無事、帰ってきました!!

明日は体を休ませながら旅のブログを・・・・・ と考えていますが・・・

とりあえずお休みなさい☆ 遊び疲れです・・・
Posted at 2012/05/01 21:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「天気もって良かったね。お疲れ☆@ひでpom 」
はじめまして、ミラココアを買いましたがパーツ等の情報が少なく他力本願モードでネットを探っていたらここにたどり着きました(笑)よろしくお願いします。

<< 2012/5 >>

陽気なヤツをGET!!
2013/08/18 19:12:23

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
我が家のセカンドカーのはずが装備、使用頻度とメインカーにのし上がってきました^^;