• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月20日

お家ランチ

お家ランチ 今日、明日と中間テストな娘



お昼は当然家ご飯で、挽き肉が冷凍室に入っていたし、玉子が大好き姫。
で、ロコモコ丼完成

昨日の豚汁が残ってたし、少し和と洋でバランスが悪いのは置いといて、さてさて美味しいと言って完食してくれるやら・・・・・・・・



早く帰って来ないかなぁ~(o^∀^o)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2010/05/20 12:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

またまた✨
takeshi.oさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ハスラー50
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年5月20日 12:28
腹へったー(長音記号1)涙

食通のわたくし、訳あって昼食レポートできないんです

週末期待しといてくださいね猫2

早く帰ってこないとレタスがしなしなになるもうやだ~(悲しい顔)
のが心配です




コメントへの返答
2010年5月20日 12:46
昼抜きは身体に悪いですよダイエットも大切ですが、お昼からの仕事に力が入らないんじゃないですか

娘、帰ってきて着替えもせず制服のまま手洗い嗽を済ませ食卓へ
満面の笑みを浮かべるやいなや、勢い良く食べ始めましたo(⌒~⌒o)
さすが育ち盛りな中学生まもなく完食しそうです
2010年5月20日 12:35
おいしそうですね♪

作り方教えてくださぁい(^o^)/
コメントへの返答
2010年5月20日 13:02
作り方
挽き肉にパン粉と牛乳と塩コショウ、ナツメグ入れてしっかりこねこね(ジップロックを使えば、洗い物も少なくて済みます。)
よくこねたハンバーグ生地を形成しフライパンで両面焼き、終わったフライパンの油を少しキッチンペーパーですいとり、そこへケチャップと醤油とウスターソースと隠し味にあれば、赤ワイン。ひと煮たちで後がその間にご飯を盛り付けて、レタスを水洗いしちぎってご飯の回りにひいて、焼き上げたハンバーグを乗せソースをかけた上に目玉焼きを乗せて、回りのレタスにマヨネーズでお洒落に盛り付けたら完成
フライパン一つで出来るし簡単でボリューム満点なプレート丼が20分位で全課程終了
お手軽で安くてお洒落なランチにも、ディナーにもなる一品です(^o^)/
お試し下さ~い
2010年5月20日 12:56
わたくし、豚汁大好き少年、違う、大好きオヤジでしてぇ、
早速、さっき嫁様に
「you、今日のディナー、豚汁にしなよぉほっとした顔
ってメールしときましたうれしい顔
コメントへの返答
2010年5月20日 13:06
野菜たっぷりの豚汁、美味しくて栄養満点家の主人も一番好きなお味噌汁です
今夜のメインは、焼魚か魚の煮付けでしょうね(*^w^)
2010年5月20日 20:53
うちの三人娘の
一番下の中学生も
中間テストで
ピリピリ状態!
こっちも試験前の状態です
早く終わらないかな~
コメントへの返答
2010年5月20日 23:37
そうですね変にピリピリしていて腫れ物に触るような状態ですよ
パパは娘が居ると、大変でしょうね女ばかりだと、気苦労もおありかと
私も妹と2人姉妹で父は多分気苦労もあったんじゃないかなって、今ようやく思えるようになりました(^。^;)遅いんですが

プロフィール

「深夜研修中!三日目要約終了。今夜も研修なりσ(^◇^;)
深夜閉店後のスーパーは大忙しなり(T_T)」
何シテル?   04/24 14:07
生ちょこです。天然物ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
昨日、納車されたばかり外観フルノーマルなスパーダ。足だけは、スポーツサスに! 早速スパー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
涙の別れ
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
夢はタイプR老後に夫婦でゆっくりドライブしたいですね。現状はファミリーカーでありながらも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation