トヨタスプリンターTE27トレノ車高ダウン
[100枚]
投稿日 : 2024年05月26日
車高を3、5cmダウンしました。
ホイールもメッシュ15インチ8J(185)4本交換です。
TE27MBQ47年11月登録のフェイス顔が中期で、バーフェンがFRP製ショートタイプの製造台数が少数のトレノです。ボディ板金腐れ無し!!スポットは奇麗に残っています!!奇跡です(*_*;
★貴重なハイオク仕様ボディーです!当然ジュニアでは無いです。型式指定番号【02712】類別区分番号【0018】記載有りで改造申請等で構造変更無し!!★
★昭和の終わりごろに外装を純正色で塗装しています。雨風当たらずに、ずっと車庫に入って眠っていた個体なので、年式のわりには状態が良いほうだと思います★
★事故歴は無いようです、パテ充ては少ない様です、弱いマグネットゴム板を主な所に当てると張り付きます★
★三十数年間ほどガレージ内にホコリを被って、ずっと眠っていた車両を機関系・冷却系・電装系のオーバーホールを実施して悪い部品等は取り替えて復活させています。エンジンはノーマル仕様でオーバーホールした2TGに乗せ換えています、中身はトヨタ純正品や専門店の社外品の新品部品に取り換えてます★
★新品取り替え部品(購入リスト有り)★
①ブレーキマスターシリンダーセット
②クラッチマスターシリンダー
③クラッチレリーズシリンダー
④ブレーキマスターバック
⑤クラッチホース
⑥ウォーターポンプ
⑦ラジエターホースアッパー
⑧ラジエターホースロアー
⑨ラジエターホースバンド
⑩2TGタイミングチェーン
⑪チェーンダンパー
⑫チェーンテンショナー
⑬カムスプロケット
⑭ピストンリング全て
⑮親子メタル
⑯スラストベアリング
⑰オルタネーター&ICハーネス〈カメアリ(亀有)〉
⑱リダクションスターター
⑲クラッチ板+クラッチカバー+クラッチレリーズベアリング
⑳フロントブレーキキャリパーOH
21,ブレーキパッド〈DIXCEL製〉
22,ブレーキホース
23,リアホイールシリンダー全て左右共
24,機械式燃料ポンプ
25,大容量オイルポンプ〈TRD製〉
26,ドアウェザーストリップ《左右》
27,ミッションマウント&エンジンマウント〈CUSCO製〉
28,プラグコード〈永井電子ULTRA〉他に色々と有り!!
★部品やオーバーホル修理に関わった費用は総額200万円以上!!★
★ショートFRPオーバーフェンダーなどオリジナルを好い状態で保っています★
写真一覧
関連情報