• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月14日

リコール

リコール
昨日、昼に電話かけて予約をとり朝一9時に行ってきました約1時間ぐらいで終了し
コンピュターの書き換えだけで終了いたしました。触媒は大丈夫でした。みなさんも予約
早めにした方がよいですよ。




リコール内容

エンジン制御コンピュータのプログラムが不適切なため、 エンジン高回転時からのアクセルオフによる減速時にエンジンの吸入空気量が不足することがあり、燃料がエンジン内で燃焼せず排出され、 前側の排出ガス浄化触媒で燃焼することで触媒内部が高温になり、触媒が破損することがあります。このため、破損した触媒の破片により異音が発生し、 また、後側触媒に詰まると加速不良となり、最悪の場合、エンジン不調後にエンストすることがあります。



改善内容
当該エンジン制御プログラムを対策仕様に修正するとともに、 触媒の損傷状態を点検し、異常がある場合は触媒(4個)を新品と交換します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/14 20:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来ましたー^ - ^
アライグマ42さん

2024年 伊勢参り 3日目最終回 ...
POCKEYさん

道の駅 「いちごの里 よしみ」
T.OHTANIさん

【パーツレビューをして 50%OF ...
HID屋さん

雷雲が来たので対降雹防御体制に移行 ...
Jimmy’s SUBARUさん

手洗い洗車しました。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2013年9月14日 21:05
あっ、行ったんだ。

おいらも行きたいけど、熊ROMリセットされるらしいので様子見です・・・

困ったもんだ日産・・
コメントへの返答
2013年9月14日 22:01
書き換えのコンピュター1台しかないらしく

すぐに予約して行ったよ。リセットはキツイ

ね。でも壊れる前に行った方がいいよ

2013年9月14日 23:01
ダイハツもリコール騒ぎで大変みたいです 私の車は月に50台ほどしか売れてないらしいから 欠陥が見つかってもリコールは絶対に無いですねw 実際 軽自動車の部品を使っている部分が多いのでフロントサスにガタがきています マイナーな車はカブる事が無くて良いのですが リコールには弱いのが欠点ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2013年9月14日 23:32
リコール最近多いですね。

自分もまだまだエル乗るので

大事にしていきます。funkyさんも

これからも大事にのってくださいね。
2013年9月15日 22:18
リコールですか(*_*)

これを機会に、リフレッシュできたらイイですね♪
コメントへの返答
2013年9月15日 22:48
もーリコールないこと信じます。

まだまだエル乗る予定なので。

プロフィール

「オイル交換中」
何シテル?   08/05 13:05
しゅうたパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

駆け抜けた2013っっっ!(^0^)/(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 17:06:04
車祭十勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 20:04:45

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ドレスアップ、DYI好きな方、宜しくお願いします。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation