• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりちゃん★FD2Rのブログ一覧

2021年10月26日 イイね!

20211026 鈴鹿サーキット初走行

鈴鹿サーキットにやってきました😄
遠足の前日みたいにあまり寝れませんでしたw


タイヤはフロントに新品のAR-1を装着。
リアは16年製のA052で、センターのみ溝有りのまあまあな中古。

02枠はハーフウエットで慣熟走行気味で数周走っていたら赤旗が出て、シケインにオイルが出たとの事で止め。

お昼を挟んでドライになった06枠を走行。
減衰はミニサーキットと一緒で走ってみました。
何というか、バネレートもう少し上げても良いかな?🤔と思って見たり。

AR-1はSタイヤでもスーパーラジアルでも無い様な微妙な位置のタイヤだなぁというのが感想です。
初めて履くタイヤなので、探り探りで走りましたが、フロントヘビーな車両でのフルブレーキはゴムのヨレが顕著に感じます。
走行中のノイズ音が大変気持ち悪く感じます😅
割り切るしかないやね💦

トレッドウェアが80なだけに垂れも早い感じ。
走行後のタイヤを見たら、エアは思ってたエア数値が適していた様で綺麗に減ってました。

安価で楽しむには良いタイヤだと思いますが、タイム出すなら国産買います。
(あくまで私の感想です)

で、ちょっとコースも慣れてきてアタックしてたらバックストレートでオレンジボールを振られました😧
ピットインしてコーススタッフの所へ行くと、ボンネットが浮いてるとの指摘が複数あったそうで(汗)。。。💦
大事になる前で良かった💦
ご迷惑お掛けしました💦

速度が200km出るサーキットでは今の状態では純正キャッチのみだと強度不足との事で早速ボンピンオーダーしました。

ミニサーキットばかり走ってる故の盲点でした。
反省⤵️

思えばO/HでK-Techエンジンにしてもうすぐ4年。
O/Hしてから約27000km走行しました。

その間、最高速はメーター読み178kmまでしか出した事ないかも。
やっと慣らしが終わったところでしょうか🤣(笑)?

帰りは全身筋肉痛でした(笑)💦
ジムトレーニングしてるのになぁ。
まだまだ足りないみたいです。
まだ当日に来るので若い事にしておきましょw

帰りは御在所SAでトンテキ定食でエネルギー補給❤️

ばかうま❤️❤️❤️
もちろん完食しました🥰

しっかりボンピン対策をしてまた鈴鹿を走ろうと思います。
次回は来年かな?


その前に鈴鹿南が先かなー(笑)
2021年10月17日 イイね!

20211017 前川自動車&バロック走行会 in タカス

久しぶりのタカスです♪


悲しきかな〜。ウエットです😂☔️
気温は低くて最高なんですけどね🥺。
急に冬になった感じでめちゃ寒かったです。

手持ちのタイヤはフロントA050のMコン中古、リアはサイド溝無しのA052🙄。
ウエットは厳しいな。

1ヒートはパス。

2ヒート目にコースイン。
案の定タイヤは食ってくれないけれど、タカスの路面は良いので油断は出来ませんがとりあえずウォーミングアップ。

3ヒート目はヒロくんの33スイフトに同乗😄
初めて33スイフト乗りました✨

速い❗️←煉獄さん風でw

車重も軽いので、めちゃフットワーク良いですね♪
12Dも初体験♪ウエット強いわこりゃ😂✨
楽しかったよー!ありがとう😆

4ヒート目。
少し雨が止んだのでペースアップ。
家に帰れないのは困るのでアクセル7割😝

5ヒート目は奇跡のドライ!
安全マージンが高すぎる私はドライ時減衰よりちょい緩め、エアも高めで走行。
S字の縁石も避けたので、ベストから1.8秒落ちで走行終了🏁
自分の今後の予定を思えば労わり走行でOK🙆‍♀️。
タイムは平日練習会で狙います😎✨

前川自動車&バロック走行会はワイワイ出来て面白くて楽しいです♪
写真もたくさん撮っていただきました❤️


また来春も参加します❗️
次回はドライで走りたいですね❗️
参加された皆様おつかれさまでした😄

11/21に中止になったディレチャレタカスの代わりに、NAGATA D CUPが開催されます😄

詳細はタカスサーキットのHPにて‼️
http://www.fnet.ac/

私は。。。
この日、20年超の付き合いのある友人らと地元でランチの予定入ってましたw
ごめんなさい〜🙏
参加される方頑張って下さいねー‼️
2021年10月11日 イイね!

作手夏バッジとラズファクトリー走行会 in YZ東

廃れたみんカラ(笑)。
簡単に備忘録します(笑)。

⬛︎20210913 作手フリー⬛︎

作手に夏バッジチャレンジ。
今年の夏は例年以上に気温が高く難しいステージでした。
走った瞬間、「んー」と思ってアタック止めました。


ワクチン接種で走るタイミングもズレたりと気持ちも集中せず。
来年からの新基準で多少甘い汁吸ってバッジを狙おうと思います😊
難しいよ、夏の29.3秒w

⬛︎20211002 ラズファクトリー走行会 YZ東⬛︎

クチコミだけで集まったラズファクトリー走行会!
ホンダ車だけの限定走行会です。
私はスタッフ運営で走行会の受付お手伝い♬
いつもながら、プログラム作って準備してましたw

YZ東に来たのは5年振りです(笑)💦


ゲストドライバーもアルボーの柴田優作さん、D1ドライバーの日比野哲也さん、ラリードライバーの石井くん、全日本ジムカーナドライバーの鰐部さんと豪華絢爛✨
もちろん同乗体験も有りました🚗
協力メーカー様も多数御参加して頂けました‼️

参加台数も54台、5クラス//12分×5ヒート走行。
スタッフと協力メーカー様のホンダ車含めて60台超❗️
こんなにホンダ車が集まるとテンションも上がります🎶

受付で忙しかったので、参加された皆さんの走りは全然見てませんが(笑)、楽しんでいる雰囲気はすごく伝わってきてスタッフ冥利に尽きると言いますか、こういう裏方業務も良いなぁとすごく充実した気持ちになりました。

その中、ラズのデモカー黒FD2で柴田さんドライバーで同乗出来ました❤️
いやもう大満足です✨同乗で34.9だったかな?

移動販売のクレープもめちゃ美味しかった✨
(写真撮りわすれた😱)

参加された全ての皆様、天気も良く夏の様な暑い1日でしたが、本当におつかれさまでした☺️✨


やー、楽しかった❤️

プロフィール

「@nori@夢がーぬ 辛い物好きなので食べてみたいかも🤣w」
何シテル?   04/08 10:48
こんにちは。もりちゃんといいます。 1台目は、日産S14後期シルビアQ's改S15オーテックバージョンに乗っていました。 S15オーテックバージョンのエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

FD2静音化⑥-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:43:59
FD2 フロントバンパー外し 11km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 06:43:01
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 22:40:25

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車は長く、大切に♪ VTEC最高☆ 写真更新してみたw
日産 シルビア 日産 シルビア
NAシルビア最高☆

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation