• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shivtec

マイプロフィール

現住所北海道
出身地北海道
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,スポーツ
好きなものゴルフ、ドライブ、映画、ゲーム
自己紹介6年乗ったフォレスターに涙なみだの別れを告げ、CX-5に乗り換えました。
フォレスターはとてもいい車でした。
乗り換えた理由は、ディーラーで「もうこれ以上どうすることも出来ません」と言われたエアコンのカビ臭。暑い夏にエアコンをつけると臭いんです。それが直らなかったんです。

それから、妻からの燃料代の苦情。節約大好きな妻は、ガソリンスタンドで一番高価なハイオクを入れることが勿体なくてしょうがないんです。
どんなに気持ちいい走りをしても、アイサイトがどんなに賢くても、冬道の安心感が抜群でも、ハイオクが嫌なんです。これはフォレスターの前車のゴルフ6の時からの妻の不満でした。

車に乗る度に文句を言われるのは腹立たしいので、何かいい車はないかなぁ…と色々と試乗を重ねた結果、走りが良くて経済的なCX-5になったのでした。
軽油、1番安い燃料。妻が反対するわけがありません。1点だけ不安要素があるとしたら、一年に一度払う自動車税です。

納車されてまだ1ヶ月弱ですが、いい車ですね。フォレスターのターボのような刺激は弱まりましたが、CX-5も暴力的な加速をします。

安定感もあります。
室内は高級感があります。
全車速対応クルーズコントロールは、アイサイト2より急な動作がないのではと感じています。

まだまだこれから沢山走って気がついたことを書いていきたいと思います。
------------------------------
憧れのスバルの四駆(フォレスターXT)の購入を機に(うすうす気がついていましたが)スバル車の良さに目覚めました。
何故、もっと早くスバル車に乗らなかったのか…悔しい。
いい走りだぁ。
アイサイトを経験しちゃったら、他の車に乗れなくなるかも。(乗ってますが)

2015年、セカンドカーにR1スーパーチャージャーを探していたところ、サンバートラックの存在を知り、その素晴らしさに惹かれ、ついに購入してしまいました。

2017年8月、サンバートラックと涙の別れを告げ、長年の夢だったジムニー乗りになりました。
林道、クロカン経験ありませんが、楽しみです。
冬の大雪、ドカ雪も楽しみです。

もう峠とかを攻めるような走りはしませんし、平日もほとんど乗りません。
見た目のドレスアップとテンションが上がるプチチューニングに興味のあるおじさんです。
よろしくお願いします。
    登録日 : 2010年01月19日

愛車紹介

スズキ ジムニー マツダ CX-5
スバル サンバートラック スバル フォレスター

最新 パーツレビュー

FUJITSUBO AUTHORIZE K [スズキ ジムニー] (0)
モーターファーム ロングショックアブソーバーセット3インチアップ用 [スズキ ジムニー] (0)
SAMURAI PRODUCE リアバンパーステップガード&ラゲッジスカッフプレート3点セット [マツダ CX-5] (0)
SAMURAI PRODUCE スカッフプレート 内側外側全8点セット [マツダ CX-5] (0)
Grouport garage ペダルカバー [マツダ CX-5] (0)

最新 整備手帳

バッテリー交換しました! [スバル サンバートラック] (1)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation