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月曜日のCBRのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

各クラッチ オペレーター比較について。

各クラッチ オペレーター比較について。あけましておめでとうございます!

ええ。さぼってますよ。
ごめんなさい!

いやぁ、けっこう~運動にハマってしまって、
散歩から始まり・・・ランニング。 今はボルダリングにと。

五十肩はすっかり完治し、今は老眼でサプリを飲む毎日です。
(例のえんきん)

久しぶりにPCを立ち上げると、ファイルに皆様が興味有りそうなネタが!


すっかり~忘れてました!
  (@_@;)そうそう!



年齢と同時に加齢によるクラッチ操作のミート負担が気になる貴方。
腰が毎日激痛で、32を乗る回数が減っている、そこの貴方。

少し調べたネタが有りましたのでどーぞ。

クラッチ オペレーティング シリンダーの比較です。


内径 19mm   22mm   20mm



え?メーカーは?って? 一応不明にしておきます(笑)

私の記事を読んで頂けている方は~ディープな方が多いと思いますので、
ピストンを見ると出来~不出来がご理解頂けると思います。

無論グリスも各部位によって変えています。
赤は日産純正ラバーグリス。ブルーはオメガ品番は・・・ないしょ。

この後洗浄して3個とも保管します。

なるほどでしょ?!

考えていますよね。シール。

中のバネレートも各社バラバラですが、テコ原理利用とはいえ、数百キロ?数トン?の負荷が掛かるので、単純に戻り不足の解消程度かと。

各1~2mmのオーバーサイズでも変化は十分変わります~し、わかります。
踏めば違いは猫でもわかる。

無論ミートポイントも変化しますし、切れ方も・・・、あ、いやいや、繋ぎ方も変化します。

交換は至って簡単♪半日あれば替えて走ってまた交換して比較出来ます♪


そこの50才を越えるオーナーの方々。是非お試しあれ。
ご自身の体と、今の仕様にあったオペレーターで是非~!

Posted at 2018/01/03 22:05:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
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