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月曜日のCBRの"CBR号" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2023年12月16日

BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
はい!つづき!

塗装が乾いたのを確認して‘組み’を進めます。
作業工程は2時間程ですが、塗装がこの時期乾かない…。
(@_@;)
2
新品部品は気持ちがいいです。
3
古いグリスを拭いて~♪
4
グリスはオメガ57番
5
さて。
皆さんは苦労するであろう、
リターンスプリングの組付け。

縦方向と横方向に応力が掛かるので、
二つ同時に組もうとするから難しい~んでしょ?

だったら~タイダウンを~
6
スプリング・コンプレッサーとして活用すると。
7
ものの数秒で組めます。

要するに、横方向と縦方向にバネの反発力が掛かるので、横方向を殺せば縦方向しか力が要らない訳です。

横方向をタイダウンでプレスすると、
後は縦に押し込めれば~いいだけ。
(^_-)-☆

入ったらカットでオケ。
8
はい。完成。

何も難しくも無い。
(^_^)



もう少しだけ~

つづくー!

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この記事へのコメント

2023年12月26日 12:51
うおっ(°▽°)
タイダウン作戦かー‼️
もっと早く教えてくださいよ〜。
そのアイデアが素敵すぎます❤️

私にはないなー笑
すげー苦労した思い出が蘇りました笑笑
コメントへの返答
2023年12月26日 22:45
こんばんは!

はははははは(^^)/
タイダウンって意外と締め付けが効きますよね♪
大きな締め付けは黄色い梱包ベルトも良く使います。

基本は安く~手軽に~
が合言葉ですよね♪
お互いに♪
(^_-)-☆

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「[整備] #スカイラインGTR BNR32 マイナートラブルのオンパレード② https://minkara.carview.co.jp/userid/677334/car/577653/7763659/note.aspx
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