• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

久しぶりのブログ

今日は、5トン積載の作業車(車両総重量は13トンを超えるので一応、大型車)で作業。
走行中、対向の軽自動車が左折しようとした前の大型車をかわそうとセンターラインを越えてこちらの車線に。
減速してやり過ごすも運転席の太めのお姉ちゃんは助手席のお兄ちゃんとしゃべりながら何事もなかったかのように通過。
その約5分後、交差点で信号が青に変わったので右折しようとすると右側から左のウインカーを出した乗用車がそのまま交差点を左折。
自分が信号を見間違えたかと見直すも、やはりこちらが青で交差側が赤。
その約2時間後、作業を終えて会社に帰る途中の交差点で右折待ちをしていると、対向の乗用車も右ウインカーを出して交差点に進入したので右折しようと作業車を少し前に。
ところが対向の乗用車は右ウインカーを出しながら交差点を直進。
助手席のおっちゃんは申し訳なさそうに手を挙げていたが・・・

仕事柄、大型車に乗ることも多いせいか
カーブで対向車がセンターラインの内側に切り込んできてびっくりしたり
交差点で停止線を超えて停まっている車がいて曲がれなかったり
交差点付近のGSを右に出ようと待っていて前の道路の信号が赤になったので出ようとしたら携帯電話をいじってる乗用車に前を塞がれたり
高速道路をゆっくり走ってる乗用車を追い越そうと追い越し車線に入った途端に乗用車が速度を上げて行ったり

乗用車の素行?には慣れているつもりだったが・・・

短い間に3度もこんなことがあると怒りを覚えるかと思いきや、なぜだか悲しくなってしまった。
相手は素人だからと自分に言い聞かせるのは乗用車を運転している方々に失礼だろうか・・・

「他人のフリ見て我がフリ直せ」と自分に言い聞かせるつもりが愚痴ばかりでスミマセン。
また、気分を害した方がいたらスミマセン。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/01/18 17:52:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年1月18日 22:10
わかりますその気持ち、一日に危ないと思った事が多い時こそ自分もその時は怒りを憶えますがその後悲しく思いますね〜

貰い事故だけはしたくないですよね(ーー;)
コメントへの返答
2014年1月19日 14:17
コメントありがとうございます。
我が千葉県。
残念ながら運転マナーは最悪だと思います。
かつて4トンウイングで岩手県から兵庫県まで配送していたりミニカトッポで青森県の海沿いを廻ったり福井県の九頭竜湖を廻ったりした経験上ですが。

プロフィール

「お金はないけど暇はある http://cvw.jp/b/678443/32995876/
何シテル?   05/03 10:22
はじめまして 30の時にミニカトッポターボ(4AT)に買い換えた時にディーラーさんによくして頂き、コンパクトで走って楽しそうで実用性を兼ね備えた三菱車を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
やっぱりプラスが好き ということで私にとって2代目のコルトプラスです
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
私に運転の楽しみを教えてくれた車。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
グレード選択で選べないアミスタターボでした。 独特の形に惹かれて買いました。 購入当時は ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
車に欲しいのは低速域、中速域での瞬発力。 基本的には、外見どノーマルで中身は・・・ その ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation