• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

富士急、絶叫のパラダイス

富士急、絶叫のパラダイス こんばんは、シルバです♪


この土日で、自分は学生時代の友人達と旅行に行ってきました!

みんなでクルマに乗ってわいわい行くのって楽しいですね(o^_^o)
よって2シーターのZ君は今回お休み!ちょっと寂しかったです(^_^;)


土曜日は富士急ハイランドっていう遊園地に行ったんですが…ここ、ヤバいですね(笑)
すごくすごく怖い絶叫アトラクションがたくさんあるんです!!


実は10年間くらい絶叫マシーンって乗ったことがなかったんですが(怖がりだったので)、今回一つだけ乗れそうな絶叫マシーンがあったんですよ。

名前は『ドドンパ』って言うんですが、なんでも一秒たたずに170km/h以上まで加速するアトラクションでして…
「最近レーシングカートとかでスピードに慣れてるし、意外と乗れるかも!?」な~んて、安易な考えで乗ってしまったんですが、それが間違いでした(爆)

乗り物は暗いトンネルで一度止まり、カウントダウンで急加速するんですが、もう加速が異常!
例えるのが難しいですが、もしクルマでこんな加速をしたら人間がもちませんね(^_^;)
絶叫マシーンって絶叫して楽しむモノだと思うんですが、絶叫する余裕もなかったです!!


しかし乗る前って不安と緊張でいっぱいだったんですが、実際乗っちゃうと意外と面白いものですね。
むしろ、体験したことのない状況に笑いが止まらないんですよ!

なんだかそれで自分の中のスイッチが入ってしまったんでしょうか?富士急ハイランド三大絶叫マシーン『ええじゃないか』『FUJIYAMA』も結局乗っちゃいました。←絶叫は大嫌いだったのにね(^_^;)


『FUJIYAMA』はとにかく昇る高さが半端ない!!たしか70m以上はあったかな?頂上は風も強いし、高所恐怖症の自分はとても下なんて覗けませんでした…怖さで言えば、三つの中では一番マシでしたけどね(笑)
写真はその『FUJIYAMA』とバックに富士山です☆

そして最後に『ええじゃないか』。これはもう二度と乗りたくありません(爆)なんでも日本一怖い絶叫マシーンだとか。
シートが360°回転する絶叫マシーンなんですが、もう訳がわからない!!とりあえず揉みくちゃにされて帰ってくるって感じですかね。真剣に死ぬかと思いました。←

と、まぁ他の絶叫マシーンにも乗りまくり、くたくたになりながら宿泊施設へ向かいましたとさ…


みなさん、もし富士急に行く時は『ドドンパ』に乗ってみてください!あれを体験しちゃったら、どんなクルマの加速も物足りなくなっちゃうと思いますよ(笑)

そして『ええじゃないか』だけはオススメしません!!ダントツでこれが一番怖かったです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/05 23:34:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々とスッキリしましたぁ〜😉✌️
S4アンクルさん

200万円以下で買えるカババ BM ...
ひで777 B5さん

おしゃれは細部に宿る❣️
mimori431さん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

夏に聴きたい邦楽🏝️
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年9月5日 23:37
富士急、近場なのに一回も行ったことがありません・・・orz

絶叫マシン大好きなので、一緒に行くとみんな死んでしまうので・・・
コメントへの返答
2010年9月6日 12:56
絶叫好きなら富士急は絶対に行くべきでしょう!特に『ええじゃないか』はコアさんにも満足していただけると思いますよ!!(笑)

一緒に行った絶叫好きの友人も、あれはヤバいと絶賛(爆)してましたから!
2010年9月6日 1:18
この間、富士山の帰りに近くを通りましたが外から見てもすごいマシーンですよね!!
今度、いってみようかなぁ~^^
コメントへの返答
2010年9月6日 13:01
本当にヤバいですから、覚悟して遊びに行った方が良いと思います(笑)

実際に富士急のジェットコースターに乗ると、どれもすごく高いんですよ(^_^;)

あ、ジェットコースターで動態視力を鍛えるのもありですかね?(o^_^o)
2010年9月6日 1:57
確かに興味深いですね(^^)

車の加速に慣れているとはいえ、絶叫マシーンは桁違いなのでしょうか。。。
コメントへの返答
2010年9月6日 13:06
急加速する絶叫マシーンっていうのは少ないと思いますが、ドドンパは本当に強烈です!例えるなら、内臓が出ちゃいそうなくらいエグいって感じですかね(^_^;)

あれにを体験したら、パワーをむやみに上げるのは止めようって結論にいたると思いますよ(笑)
2010年9月6日 6:44
TVで見ましたがかなり凄いんですねやっぱり・・・
乗ってみたいなあ・・・
コメントへの返答
2010年9月6日 13:26
龍剛さんには是非一度乗ってもらいたいですね!龍剛さんだったら実際に乗っても「こんなもん?」なんて涼しい顔して降りてきそうですが(笑)

間違いなくバキューンです☆
2010年9月6日 11:02
あわゎ、読んでいるだけで怖い恐い。絶叫マシンとても苦手です…。
なのでオレ最近カートにハマったと友達に言ったら、お前絶対ウソだろうと言われた(爆

たしかに、自分でコントロールしていないのに強いGがかかると恐怖を感じますよね。
ただ一生に一度くらいは富士急にいこうかと(笑
コメントへの返答
2010年9月6日 22:21
タカシーさんは絶叫マシーン苦手でしたか(笑)

自分も苦手で今まで避けてきたんですが…今回遊びに行ったら、なんかスイッチ入っちゃったみたいです(^_^;)←

乗らなくても人生困りませんが、話題のネタに体験するのはアリだと思いますよ!(o^_^o)
2010年9月6日 12:17
・・・・・・ ドッ ドン パッ ・・・・・ ドッ ドン パッ ・・・・・ ドッ ドン パッ ・・・・・ ドッ ドン パッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎゃー





お疲れ様ですた(笑)
コメントへの返答
2010年9月6日 22:28
ドドンパに関しては、あまりの加速力に声も出ませんでしたよ(笑)

とにかく無言で縦Gに耐えてました(^_^;)
2010年9月6日 18:10
コモです。俺は「ええじゃないか」に乗って懲りて他のは乗らずに帰った。ほんとヤバイよねあの乗り物。
でも人が多いのに良く全部乗れたね。運がいいよ。園内のゴーカートは乗らなかったの?
コメントへの返答
2010年9月6日 22:44
どうも!コモさんは最初にええじゃないか乗っちゃいましたか(笑)
あれを最初に乗っちゃうと、恐怖感が植え付けられちゃって他がイヤになってしまいますよね…(^_^;)

一緒に行った友人が絶叫大好きで富士急を知り尽くしていたため、多少は並んだもののスムーズにいろんなアトラクションに乗れました☆

ゴーカートはちょっと興味はあったんですが、時間がなくて乗れませんでした~…
2010年9月6日 18:11
どうもです。


若~~いいて~いいね。。。。。


とにかく元気なシルバちゃん♪


     「イイね 付けておきます」
コメントへの返答
2010年9月6日 22:51
あは、ありがとうございます☆

でも土日に遊びすぎちゃって、今日は朝から仕事に身が入りませんでした~(^_^;)
2010年9月6日 20:20
多人数になるとZお休みはZあるあるですね(笑

富士急は二回位行ったことありますが絶叫系は大の苦手なので乗ってません(汗
いったい何をしに行ったか不明ですね。。

車はブレーキで自分の意思でいつでも止まれますけど絶叫系は勝手にスピード出て勝手に曲がって勝手に止まるのが駄目ですふわふわします(笑
コメントへの返答
2010年9月7日 2:29
そそ、あるあるです♪

絶叫は乗らなかったんですか?(笑)富士急って、絶叫マシーン以外のアトラクションってすごく少ないような…
そう言えばコーヒーカップとかもありましたね。←これもある意味絶叫マシーン!?(笑)


自分が絶叫苦手な理由って落ちる感覚やフワフワする感じがすごく嫌だったんですよね(^_^;)
でも、その感覚がなんだか快感に(爆)

ええじゃないかに関しては、どんな動きをするのか予想もつきませんでしたよ(笑)
2010年9月6日 20:52
Myお嬢をイヤらしい目で見てしまうshilvaさん、こんばんは(笑)

うらやましい~!
今一番行きたい遊園地はココなんですよ(^^)

エヴァは見ましたか?(笑)
コメントへの返答
2010年9月7日 2:35
ちょ、なにそのレッテル(笑)

富士急楽しかったですよ~(o^_^o)

あ、なんかエヴァの建物みたいなのもありましたね~!自分はちょっと気になったんですが、一緒に行った友人みんなが絶叫マシーン中毒なもんですから(笑)、そちらは全く見向きもしませんでした…。
本当に一日中、絶叫マシーン漬けです(^_^;)
2010年9月6日 23:43
こんばんは♪

ウワバキさんと同じく、今一番行きたい遊園地です(笑)
絶叫マシーンが苦手でも、一度乗ると『もう一回乗ろう!』ってなるんですよね。
でも富士急のはこのパターンにならなそうな…^^;

あと、凄いお化け屋敷があるんですよね!
こっちも気になります。
コメントへの返答
2010年9月7日 3:12
富士急の三大絶叫マシーンはどれもヤバいですよ~(笑)

でも、たまには絶叫するのも気持ちいいものですね(o^_^o)最近ちょっとストレスが溜まっていたかもしれません。

あぁ、旋律迷宮の事ですね!あのアトラクションはすごく長いらしいです…たしか40分くらい?
とてもじゃないですがそんな長い時間、お化け屋敷にはいたくありません(笑)
2010年9月7日 16:40
初コメです!

富士急の話だったので、ひさちゃんが付けた「いいね」から思わず入ってきてしまいました(笑)

富士急には過去に何度か行っているのですが絶叫系は苦手です。。
特に、フジヤマのように急角度で前のめりに落ちるのがダメですね・・・足元のバーしかないし(笑)
ドドンパは乗ろうとしたのですが、あの異常な加速を見た瞬間に断念しました!

でも女の子は富士急好きなんですよね(笑)
コメントへの返答
2010年9月8日 9:25
コメントありがとうございます!

あ~、たしかにフジヤマの安全バーは「え?これだけ??」って言いたくなりますよね(笑)
ドドンパも見た目以上にヤバかったです(^_^;)

女の子って絶叫好きな子多いかも。遊び終わったあと、男どもはみんなグロッキーでしたよ(笑)

プロフィール

「ひさびさにFドリ行って来ましたが、残念ながら雨…orz」
何シテル?   11/06 02:45
初めまして、shilva(シルバ)です。日産党ではありますが、カッコいい車はメーカー問わずみんな大好きです!よろしくお願いします☆ ~『@ヘタレ』がついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年2月、中古で購入。 ただのシルバーに思われがちな、限定色プレミアムリキッドシ ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
父親→兄からのお下がりです。 もともと車にあんまり興味のなかった自分に、こいつは走る楽 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation