• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shilva@ヘタレのブログ一覧

2011年01月14日 イイね!

走り初め、ラー飯能・634へ行ってきた!

走り初め、ラー飯能・634へ行ってきた!こんばんは!シルバです(o^_^o)

本年一発目のブログですね。皆さま、今年もよろしくお願いします。

で、タイトルの通りになりますが、走り初めと言うことで今日は近所のカート場・ラー飯能と最近オープンしたサーキットスタジアム634をハシゴしてきました!

まず初めはホームコースのラー飯能。久々に走ったのもあるんですが、タイムはグダグダの35秒1(^_^;)…スタッフさんに、「最近来てないからでしょ~」と一言頂きましたorz

そんでもって、次は入間にあるカート場・サーキットスタジアム634へ!634は最近みん友さんがちょくちょく出現しているカート場で、全国的に珍しい屋内カート場です。

受付に行くと早速タカシーさん、けんしさん、いつさんのレコードタイムが張り出されていたのを見つけましたよ(o^_^o)
今回はこの3人のタイムを目標にしよう!!ってことでレッツ・エンジョイカート☆

では、コースのインプレいきます。屋内なので仕方がないですが、やはり狭いですね。千葉にあるハーバーサーキットと同じようなサイズです。
そして路面はコンクリート?アスファルト舗装のコースが普通ですが、とにかくツルツル滑って楽しいです!そこをドリフトしながら振り返すのがまた気持ちいい!(あんまり角度を付けてしまうと抵抗でスピードが落ちてタイムロスしてしまいますが…)
あと、みん友のいつさんが以前のブログで「やばい!」と言っていた一番長いストレート後の下りながら回り込む右コーナー。確かに、高低差がかなりある下り坂+回り込むコーナーって今まで乗ってきたカートで経験したことのない不思議な感覚!!「う~ん、こんな感じ??」とはてなマークいっぱい出しながら走ってました(^_^;)

で、タイムはと言うと写真の通り28秒1。なんとか27秒台に入りたいところですね。

あ、けんしさん、タカシーさん!スタッフのお姉さん達はウワサ通りで興奮しっぱなしでしたよ(笑)また走りに行ってきます!←行く理由が違う?


ってことで走り初めは無事終了!今年もカートいっぱい乗るぞー!!

プロフィール

「ひさびさにFドリ行って来ましたが、残念ながら雨…orz」
何シテル?   11/06 02:45
初めまして、shilva(シルバ)です。日産党ではありますが、カッコいい車はメーカー問わずみんな大好きです!よろしくお願いします☆ ~『@ヘタレ』がついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008年2月、中古で購入。 ただのシルバーに思われがちな、限定色プレミアムリキッドシ ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
父親→兄からのお下がりです。 もともと車にあんまり興味のなかった自分に、こいつは走る楽 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation