• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんぢろのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

咄嗟の判断

土日はいつもお寝坊さんなのに、今日はなぜか普通に起きました。
あ、昨日は早めに寝ちゃったんだっけ。
そんなわけで朝ドラに出かけました。奥多摩に。

昨日から今日にかけての強風のせいで、檜原街道は木の枝が路面に散乱している箇所が随所に。
フロントバンパーとディフレクターの間に枝が挟まってました^^;

奥多摩周遊道路で作業車に追いついて、しばらく追走してたら作業車がブレーキング。
停車して作業でもするのかと思いきや、いきなりバックし始めるし^^;
対向車が居なかったので咄嗟に抜いて事無きを得ました。

帰りは開通したばかりの圏央道の高尾山ICを通ってみました。
その後、町田街道で出るつもりが反対方向に行っちゃいました^^;
ついでなので雨の大垂水峠を楽しみました(笑)


小原の郷ってところで休憩。


R129を南下してたら、お腹がすいたので、すき家へ突入。
期間限定の春キャベツ牛丼をオーダー。
可もなく不可もなくって感じ。もうオーダーしなくてもいいかな^^;

家の割と近くの横浜環状2号線を走行中に、ホイールキャップが転がってるのを発見。
左側の路肩をコロコロ。咄嗟に避けて事なきを得ました☆
少し間のあった後続車は目の前まで転がってて、停車せざるを得なかったみたいです。


そんなこんなの朝ドラというか、朝出発して夕方戻ってくるドライブでした(笑)
Posted at 2012/03/31 18:16:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

2012年 F1 第2戦 マレーシアGP

2012年 F1 第2戦 マレーシアGPヘビーウェットで始まり、レースは大混乱。
マシンの差が少なくなるから可夢偉にもチャンスは出てくると思ってたんだけど、今日は全然かみ合ってなかったです、残念。

今日のレースはアロンソとペレス。

こういうコンディションでトップに躍り出てくるアロンソは流石としか言いようが無いなぁ。

可夢偉のチームメート、ペレスはタイヤ交換のタイミングが良かったのもあったけど、それ以上に速さがあった。
あのミスさえ無ければ勝ててたよ。
これがアロンソの壁ってヤツなんですかねぇ。

可夢偉はペレスに表彰台を先越されちゃってるしなぁ。。。
Posted at 2012/03/26 00:53:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

春の陽気に誘われて

春の陽気に誘われて箱根までドライブしちゃいました。

今回はリッチに東名→小田原厚木道路→箱根新道。
このルートが一番速いんだもん♪

箱根峠の道の駅でトイレ休憩してたら景色がキレイだったので、思わず撮影。




その後は大観山方面に迎い、途中のPで休憩。


富士山、雲がかかることもなくバッチリですな。


遠くに見えるのは伊豆大島なのかな???


帰りは超久しぶりにターンパイクを通ってみました。
ターンパイクってETCに対応してないんですね、ちょっとビックリ。
3速で前のクルマについていったんだけど、やたらにブレーキ踏んで走りにくいので、2速で賑やかに降りていきました。
エンジンがブン回ったせいか、それから何か調子いい感じになりました(笑)
Posted at 2012/03/25 21:59:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

ぷっちぷち

ぷっちぷち今日は参加してるグループのプチオフ会がありました。
告知があった時点では参加できそうになかったのですが、急遽、参加できる状況になり、午前中に仕事をこなして午後から顔出しでもいいから行っちゃえって感じで。
夕方までカレスト座間、夜は大黒PA。
大黒PAの締め出しで解散となりました。





ををを、インパルのエンブレムに角が!


なかなかシャレオツなステアリングですな。


ホントに3ナンバーだよ(・o・)


ロアグリルが何か違うと思ったら。。。


よく見ればマイクラのエンブレムじゃないですか!


かわいいっす☆


そうそう当たるものではない!


色んな話が聞けて、カミングアウトもあったりと、なかなか楽しかったです(^^)/
たまにはこういう集まりに参加するのもイイね☆
また今度、お会いしたときはヨロシクです。(^^)d


この記事は、カレスト座間 オフ会 ヽ(´▽`)/について書いています。
この記事は、マーチオフIN座間について書いています。
この記事は、長文ですから(笑)について書いています。
Posted at 2012/03/25 00:12:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

スマホデビューしちゃいました

スマホデビューしちゃいました3/17の土曜日にカミさんがスマホに乗り換えました。
というわけで(どういうわけで?)私も便乗しました(笑)

WiMAXを使うかも、ディザリングするかもってことでDIGNOにしてみました。
ネットの口コミでは悪く言うひともいるみたいですが…(笑)




これが使えなくなっちゃいました。
どう頑張っても入りません(笑)
置き場所を考えないとだなぁ。。。


まだまだ使いこなせてないので、しばらく使い倒してみないと☆
Posted at 2012/03/20 22:56:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おちゅ。 さん、FUEL1は使ってて効果ある気がしてますが、これはどうなんでしょうね。レポートお待ちしてますw」
何シテル?   09/11 08:23
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
45 6789 10
11121314151617
1819 20212223 24
25 2627282930 31

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 マーチ 日産 マーチ
息子が生まれるのを機に購入。 初めての5ドア車、初めてのAT車、久々のFF車。 15年間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation