• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

久しぶりにツーリング(≧∇≦)

久しぶりにツーリング(≧∇≦) こんにちは、お久しぶりです|´-`)チラッ

特にネタになりそうな事もなくて燃費記録くらいしかほぼ更新してませんでした(笑)

仕事とバドミントンとゲームくらい( ´∀`)ハハハ

それは置いといてヽ(•ω•ヽ)(っ•ω•)っ

相方、がちゃぴんが去年転職した事で、

シフト勤務→暦休みに('A`)人('A`)ナカーマ

去年は退職後の休息中だった事を除いて、初めて一緒のGW休み。

車だと渋滞に捕まるだろうから、バイクで出掛けようぜって事で(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

沼津で海鮮食べたいねーって話もしてたので伊豆半島に決定。

以前薩埵峠へツーリング行った時にお昼を食べた「伊豆之助」さんにも行きたいなーと思って。

R246→R271(小田原厚木道路の側道)→県道63号→R1(途中箱根新道使用)で伊豆の国市へ。

意外と鬼混みはしておらず休憩も挟みつつスムーズに開店時間直前に到着!






アジフライ定食(刺身盛合せ付)
ご飯大盛り+100円で1700円

お昼の後は再び走行タイム(≧∇≦)
西伊豆スカイラインへ。







相方は親御さんと走った事あるそうですが、自分は西伊豆スカは初めてでした(・∀・)

伊豆スカと違ってこっちは無料なのね(´ ' ω '`)ヘェー

それにしても、伊豆半島って、、

起伏激しすぎ(笑)

車もバイクもMTじゃないとエンブレ弱くて走るの怖いだろうな( ̄▽ ̄;)

その後もいくつか峠を走ったのち、






竜宮窟に寄ってみました(・∀・)

「紅の豚」のポルコ・ロッソのアジトみたい( 'ω')

なんてちょっぴり観光もしつつ、もう既にクタクタだったので宿泊先へチェックイン_( _´ω`)_フゥ

泊まったのは「露天風呂の宿 九条(ぐじょう)」さん。

24時間入浴可能な天然温泉、良いお湯でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ホカホカ

素泊まりにしたので晩御飯は。

徒歩圏内にあった居酒屋「串特急」さん。






普段飲まないですがたまには、ね( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ

店長さんぽい人が面白い人だった( ´∀`)ハハハ

そんな感じで1日めを終え。

2日めは疲れが残ってると予想してたので、欲張らずに沼津港を目指すことに。

ルートは前日よりシンプルに、R414で天城越え(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =








「丸天」さんで海鮮丼食べて、デザートに抹茶ソフト食べて。

後は行きと同じルートでR246まで行く予定だったけど、

途中の二宮町辺りのR1が混んでたので広域農道やまゆりライン経由で小田厚側道、246で帰宅!

往復400㌔ちょっと、あちこち身体バキバキです(笑)

Dトラの燃費、街乗りの1.5倍くらい走った( ´∀`)ハハハ


ブログ一覧
Posted at 2022/05/06 20:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーティーンな伊豆ドライブ (冬眠 ...
Kakunzoさん

年度末の家族旅 1日目沼津(1/3)
チョコ父さん

西伊豆で軽めのパスタが食べたくなっ ...
Abyssal Blackさん

伊豆半島2泊3日一人旅(笑)
クボッチさん

伊豆 大瀬崎ツーリング
Udaさん

西伊豆へ温泉に浸かりに!&鰻重!①
prodiverさん

この記事へのコメント

2022年5月7日 13:51
おつかれい( ‘-^ )b
コメントへの返答
2022年5月8日 12:33
疲れたけど楽しかったね( ´∀`)ハハハ

プロフィール

「リメイク版が発売されたので、、、
大晦日から開始、休みの日にまったりプレイで昨夜クリアしました。SFCスーパーマリオRPG!
Switchなんて持ってません( ´∀`)ハハハ」
何シテル?   01/22 14:07
Raider(レイダー)1900です。 仕事は大型車の整備をやって…ました(。-∀-)笑 現在は2㌧トラックで配送(・∀・) 整備に戻る気は、、ないかな?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ・ホイールの出品・梱包・発送の方法 (元タイヤ屋店員) (ヤフオク・メルカリ等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 17:06:42
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 09:14:33
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 18:23:27

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
レガシィが事故った事により、乗り替え。 3台目の車です( ´▽`) 過去2台がBHのター ...
カワサキ D-TRACKER X Dトラ(デコトラじゃないよw) (カワサキ D-TRACKER X)
通算6台め、久しぶりのMT車&250ccです♪楽しい ( ´∀`) ヘッドランプの形や、 ...
日産 シルビア ビヤ (日産 シルビア)
彼女(がちゃぴんS15)のシルビアです(・∀・) 元々バイク派の子が車に興味を持ったと思 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
とうとう新記録のバイク4台持ち(笑) そして通算9台めになります(*´∀`) 今まで単 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation