• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月20日

お祓いとオフ会の予定(*^-^*)

どうもおはこんばんちは、僕です(笑)

さて…本日は靖国神社で、グロリアのお祓いをしてきましたヽ(・∀・)ノ

13時からの予約だったのに、12時には現着していたという(笑)
お祓いを受ける車両は、靖国神社の北門から中に入ることになります。
北門で守衛さんにこれを手渡されます。



これをダッシュボードの上に置いて、指定された場所へ…向かうと、なんとそこでは結婚式が執り行われていました(;´∀`)
今日はそこで急遽結婚式が入ったとのことで、本来とは違う場所へ案内されました(^o^;○)○=3==33
流石に写真撮影は遠慮しましたが、玉串料を納める封筒を頂き(別の封筒を自分で用意して入れていきました)、そこにメーカー・車種・ナンバー・住所・氏名・生年月日を書き込んで中に持参の封筒に入ったままの玉串料を入れて手渡します。
その後暫く待ち呼ばれて外に出てみると、グロリアの横に祭壇のようなものとお祓いでよく見る白いシャカシャカ{調べてみたら紙垂(シデ)というみたいです}が用意してありました。
私は指示されるがままに、グロリアのドア4枚とトランクとボンネット(なんとなく言われてないけど給油口も)を解放して、そこから車祓いが始まりました。

住所や氏名、車種にナンバーが入った言葉から始まり、運転席側シャカシャカ、トランクシャカシャカ、助手席側シャカシャカ、ボンネットシャカシャカしてもらい、完了ですヽ(・∀・)ノ
最後にこれを頂きました♪



御守りや記念の風呂敷に御神酒等々。
色々入っていて嬉しくなったのは内緒です(笑)

さて、せっかく都内に来たので迎賓館の前で写真でも…と思って走っていましたが、「急用アリ。即刻帰宅サレタシ。」と連絡が入り…(。´Д⊂)
でも、帰る途中でこの二台を発見しました♪




マイバッハと水玉ーチ(笑)です。
マイバッハ、自家用車ではないと思いますが…。
最廉価グレード57ですら4850万円で、トップグレードのランドレー(後席オープントップ)だと、1億4200万円~ですからね(>_<)
いやぁ、凄い車です。
私はそれだけお金があったら、センチュリーを新車で一台買って(特注でベンコラにしてワインレッドに塗装をして)…残りは貯金します(爆)
えぇ、使い道を見出だせません(核爆)

さて、次の水玉ーチですが…車がいっぱいの都内でもとても目立っていましたよ、ある意味マイバッハより(笑)
私は白い水玉のマーチは数回見かけましたが、このカラフルなのは初めて見ました(σ≧▽≦)σ
サイドミラーに映った時はビックリしました(笑)
私も今日のような天気でしたら、フォグとポジション点灯(日産車はライトをオートにしておいても、フォグのスイッチでこの2ヶ所だけは任意で点灯できます)させてますが、このマーチは派手なボディーにヘッドライト点灯ですから、見落とされることはまずあり得ないに50,000ルピー( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、そんな車達を見ながらお祓いが済んで心なしか空気が軽くなったグロリアと、急々と帰宅するのでした(^o^;○)○=3==33

さて23日のオフ会ですが、大黒PAにて私は9時半~10時頃からお待ちしています。
その後状況によりまして、お宝部品さんへの訪問を考えています。
写真の件に関しましては、お宝部品さんに依頼済みですのでご安心下さい(^o^)
その後…16時を目処に現地解散を考えています。
皆さん、間もなくお目にかかれます!
とても楽しみにしています(*^O^*)
当日は、どうぞ宜しくお願い致します♪

さて最後は、最近お気に入りのウサギさんを片時も離さないみーちゃんを見ながらお別れです。



では(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/20 00:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年3月20日 6:17
結婚式やお祓いなど、普通の神社と同じ事されるのは知りませんでした。

「幸せマチコさん」のマーチは、かなりレアなんですよね?
ルーフに貼られてないように見えますので、もしかするとオリジナルかもせれませんね。
それでも花が咲いたように季節感ピッタリで、気分も華やいできますね♪
コメントへの返答
2014年3月20日 18:57
はい、普通に執り行って頂きましたヽ(・∀・)ノ
やはり靖国神社というと、有り難みが全く違います♪

オリジナルでここまでやるとは、なかなかのやり手ですね♪
とても華やかな感じがしまして、本当に春や夏にはなかなか良いかも♪(*^^*)♪
2014年3月20日 7:13
顔出しますね~

当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年3月20日 18:58
いらして頂けますか!
ありがとうございます(*^O^*)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
2014年3月20日 7:57
流石は都内ですね(笑)

お馬や闘牛が普通に走っていますし

マイバッハやベントレーコンチネンタルGTが

あちこちに^^; 遭遇すると嬉しくなります(^.^)
コメントへの返答
2014年3月20日 19:01
そうなんです、流石は都内です!

お馬さんに牡牛さん、普通に走っていますね♪
ベントレーも確かに発見しましたし、なかなか神奈川県ではなかなか見ない車がたくさんです(σ≧▽≦)σ

道ばたに立って、ゆっくりと観察したいです(笑)
2014年3月20日 10:05
プログレブレーキが治らない( ̄◇ ̄;)

せっかくカスタムお披露目オフなのに

代車ミライースで参加

確定( ̄◇ ̄;)

悲しすぎる
。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2014年3月20日 19:02
ミライースをじっくりと拝見することもありませんから、これは逆に良い機会ですよ♪
代車だけに今しか見れませんし(*^O^*)
2014年3月20日 13:38
ミライース試乗オフ
楽しみましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年3月20日 19:03
ミライース、また試乗させて下さい(^o^)
今度は高速で(σ≧▽≦)σ
2014年3月20日 19:15
こんにちは♪

靖国神社でお祓いが出来るんですね!!

これは良い記念になりそう~

いや~情報有り難うございます!
近いうちに計画します\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月20日 19:21
はい、是非とも靖国神社で大切なフーガのお祓いをしてあげてくださいヽ(・∀・)ノ
気持ちを新たに、楽しく清々しい気分でドライブがでかますよ♪

私のブログが情報源になって良かったです♪(*^^*)♪
2014年3月21日 0:49
こんばんは!先週末のうーたんの発言にびびったんですか?(火暴)そういえばナンバーの件了解しますたぁo(^-^)o
コメントへの返答
2014年3月21日 13:50
というより、靖国神社の御守りはつけてるんだけど…グロリアはまだお祓いとかしてなかったから行きたい行きたいと思ってて、あの発言が良いきっかけになったのでR!

ナンバーと顔、宜しくお願いします♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます!

年始からのお仕事、ご苦労様です。

しかしお正月飾り、よく似合っていますね!」
何シテル?   01/01 20:45
ドクターペッパーを主燃料としているCROWN Holicですm(__)m 同じ車に乗ってても乗ってなくても、興味があってもなくても、気軽に仲良く絡んで欲し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 15:07:50
BMW 5シリーズ(E60) 純正AUX入力端子追加とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 12:13:09
ブッシュが「ねじれて」サスペンションが動かない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 22:39:51

愛車一覧

日産 グロリア みみ助 (日産 グロリア)
不慮の家庭環境の変化により、大切に大切にしていたクラウンを手放さざるを得ない状況になり・ ...
トヨタ クラウンセダン イチコちゃん (トヨタ クラウンセダン)
平成22年2月4日14時15分、73520kの色白なクラウンが私の手元にやって来ましたp ...
BMW 5シリーズ セダン Beamer君 (BMW 5シリーズ セダン)
新車より、父所有の車ですm(__)m よって、どノーマルワンオーナー車です♪ 私もよく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation