• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

もうじき5年か


本日、ランクスの走行距離が119,000㌔を突破しました~。

この7月には新車購入より2回目の車検も控えてる訳ですが、

車検までには12万㌔越えは確実です。

年間22,000㌔ペースぐらいですかね。特別遠出してなくほぼ仕事による走行距離・・・。

なんかアホらしい(>_<)

ま、仕方がないですけどね。


ランクスに乗るようになり5年、そしてレビンを降りてから5年と考えてしまうおいら(;^_^A

そう考えると早いもんだな~っと昔の事を思い出してます。

明日は久しぶりに快音聞こうかな♪
ブログ一覧 | runx | 日記
Posted at 2011/05/26 22:49:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 0:10
お疲れです。

仕事で使ってると、おのずと距離が伸びちゃいますよね…
コメントへの返答
2011年5月27日 12:15
おつかれさまで~す(^_^)

嫌になりますね、

走行距離の事を度外視すれば、仕事の移動を自分の車で動けるのは楽しいのですが・・・。

2011年5月27日 3:06
結構な距離を乗ってますね~

こちらは、たまに九州とか関西とかに行きますが、それでも年間1万キロくらいです。

通勤で使ってるとかでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月27日 12:21
年数による走行距離ではないのですぐにあちこちが痛むという事はなさそうですが、消耗しますから(>_<)

年間一万キロは羨ましいw

仕事が建築現場の現場監督なので、現場に直接自分の車で直行直帰です。(今は待機で会社に通勤してますけど)
なので遠い現場とかだとしゃれにならないです(T_T)

基本ウチの会社の現場は市内が多いのですが、忙しい時は、そこばっかではないので行ったり来たりすると普通に通勤以外で一日100㌔は超えますね
2011年5月27日 5:52
車は『乗ってナンボ!!』

先日、横に乗せて貰って思いましたが、『レビン⇒ランクス』はナイス!!な選択だったと思いますよ。
(^-^)b


5年の歳月が早く感じたのは、それだけ充実していた証ではないでしょうか?


距離が伸びる分、消耗も多いでしょうが、


距離が伸びた分、車に触れていた幸せ…


羨ましいですよ。
(*^-')b
コメントへの返答
2011年5月27日 12:26
確かにそうですが(T_T)

仕事の移動で距離がかさむと、車検みてもらいたいし、タイヤもいくらまでって面倒見てくれるならいいんですが・・・。
ま、そこまで面倒見のいい会社は無いですけどね。
ちなみに役員は車検会社みたいですが(たいして走らねえ癖に)

確かに車種としてはベストだったと思います。
家族用として別に嫁さんからも文句はありませんし(笑)

どうしてもってんであれば嫁さんのK自動車をファミリーカーにしてもらえばいいし(^^ゞ
2011年5月27日 6:15
おはようございます。

仕事で乗ると走行距離がどんどん増して行きますね。

5年間で10万kmオーバーは早いペースですね。

私も現在の仕事でトイチを乗り回しますが、時々社用車が欲しいなぁと感じる時もあります。

愛車での仕事はメリットとデメリットもあり、複雑な心境です。
コメントへの返答
2011年5月27日 12:29
どうもです(^_^)

確かに社用車があればと思いますが、
ぜんこうさんの仰るとおりメリットとして、仕事の移動中でも自分の好きな車で好きな音楽を聴き移動できると言う所は最大のメリットです。
社用車で会社の看板背負った車で年間20,000㌔ペースで走るのはおいらにゃ無理です(>_<)
ストレスが(笑)

デメリットは言うまでもなく、距離、タイヤ・様々です。ここは会社の待遇がよければ緩和される事なのですが・・・。
2011年5月27日 11:40
もう5年経つんですね。なんだか早く感じるなぁ・・・

でもランクスとの5年間は濃密だったと思いますよ♪

これからもぜひ熟成を重ねてください^^v

コメントへの返答
2011年5月27日 12:32
早いものですよね・・・。

家族用として尚且つストレスを感じさせない、ランクス♪
いい車に出会ったと思います(^^♪

先ほど、お客さんと打ち合わせ終わった後の会社への帰り道でインナー開放しバイパスを気分良く帰ってきましたw
2011年5月27日 12:38
私も仕事(主に通勤)で使っているので、距離の伸びが速いです^^;;
6万キロの中古で買って、たった2年で12万キロ超えました(笑)
近頃、不調箇所も出てきたので、この先が不安です。。。
コメントへの返答
2011年5月27日 12:46
すごい・・・(^^ゞ

足元にも及びませんでした(笑)

仕事での車って本当に微妙ですよね。

車って自分の空間だと思うので妥協したくありませんし、難しいです。

こういった状況になると、何事もなく!!ってのを願うばかりですよね。
不調箇所が出てくると心配ですね(>_<)

プロフィール

「コロナ大変な1年でしたね
誰もが経験したことの無い世の中
そんななかでしたが、
人混みを避けて出掛けた
この画像はお気に入りの1枚ですd(⌒ー⌒)!
みなさん今年もお世話になりました。
迎える新たな年
皆さんに取ってもHAPPYで日々を楽しくそんな1年となりますように(^ー^)」
何シテル?   12/30 19:13
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation