• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月20日

香椎にお好み焼きを食べに行こう。

香椎にお好み焼きを食べに行こう。 土曜日のお昼、若い頃よく食べてたお好み焼きを食べに、福岡市の香椎に行ってきました。

昔は輝いてた香椎の街並。
今は正直ちょっと元気がないかな〜といった佇まいです。
こういう駅前商店街スタイルはもう時代に合わなくなってきてるんでしょうね。



というわけなのか何なのか、香椎の街並はかなり再開発が進んでいます。
デカイ道路作っちゃうぜモード全開です。
懐かしの商店街も道路拡張でこの有様です(悲)。



JR香椎駅前まで入ってきました。
マクドナルドがある場所は昔「宇宙軒」という中華料理屋さんでした。
王将はあいかわらず。



右折するとゲームセンターのサクセス。
たくさんお夢が詰まったお店でしたが、残念、もう閉店しておりました。
友達がよくスト2やらの格ゲーやってたんだよねぇ。
懐かしい。



その奥にあるのが今回のお目当てのお好み焼き屋、「ふきや」さん。

場所こそ今の場所に変わりましたが、変わらぬ味とボリューム。(*´∇`*)



そうそう、これこれ♪

マヨネーズをたっぷりかけて頂くと青春してたあの頃を思い出します。

大人になったので安い玉子焼ではなく、贅沢にミックス焼にしてみました(えっへん)。

お肉とチーズとコーンのハーモニーがたまりません(笑)。

美味しかった〜。



また機会をみて食べに行こうと思います。
博多駅にもお店あるけど、やっぱり香椎が最高ですっ。(思い出補正?)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/09/22 11:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年9月22日 12:10
ヨシダ楽器、フルーツヤ、味好ラーメン(井上時計店)が高校時分の居場所でした。
コメントへの返答
2014年9月23日 12:42
こんにちは〜♪

フルーツヤ、懐かしい〜!!
なぜか野郎ども(笑)でパフェを食べた記憶が甦りました♪

ヨシダ楽器で新譜のCDを買い、金欠の時はボーダーラインで中古のCDをあさってました〜。

あ、目から汗が・・・(笑)
2014年9月23日 12:26
アピロスあるころが最盛期だったですね。
千早メインになっちゃいましたが・・・

ふきやはもう何十年も行ってないですが
マヨネーズの味は変わってないですか?
コメントへの返答
2014年9月23日 12:50
こんにちは〜♪

20年程前はアピロスにダイエーと、あんなすぐ近くにデパートがふたつもあったですもんね〜。
セピア通りもおしゃれ度が半端なかった気がします。

ふきやのマヨネーズは自分の感覚だと全く変わってないですね〜。
クリーミーで少し水っぽい感じというんでしょうか。

健康のこと気にせず、どば〜っとかけると美味なんですよね♪

プロフィール

「ねこ。 http://cvw.jp/b/680765/43899920/
何シテル?   04/12 18:08
わびです。 R1と嫁さまのデミオでまったりカーライフを送っています。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

orgel-planet 
カテゴリ:わびの別ブログ
2010/02/15 02:09:26
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
ちっちゃくてかわいいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
幸せの黄色いデミオです。 犬顔してるのがかわいいです♪ U^ェ^U
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation