• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月04日

一週間弱乗ってみた感想など

一週間弱乗ってみた感想など 先月29日に納車して6日

30日は日光に出かけて一般道、高速道路に峠道と走らせてみた。










まだまだ短い期間なので分からないところだらけだが
とりあえずの感想は。


デカイ(;^ω^)
ちょっと細めの道では結構気を遣う。
まぁ、これは当然シカタナイのだが・・・


機能も色々と多く、設定も細かくあるので楽しいけど覚えるのが一苦労。


走り出してしまえば5リッターV10のパワーとスムーズさは圧倒的!
エンジンの出力レベルやフィーリングが3種類から選べるのだが
フルパワーにするとダイレクトなレスポンスは乗り手がビビる(((( ;゚д゚))))

パドルシフトの7速SMG
思ったより反応は鈍いというか変速に1秒弱?必要。
モードによってはもっと短縮されてる気もするが・・・・まだ正確には知らない。
街乗りレベルの極低速域では若干そのラグが気になるけれどそれはATと比べるからであってマニュアルの変速作業が自動になっている感触になれていないだけかも。

でもちゃんとクラッチ板があってそれを自動操作してくれてる感があるのは普通のATとは違うところ。
MTとATのおいしいトコ取りな楽しさがある。

大きさから来る安定感と路面から浮き上がる不安どころか吸い付いてるような安心感もあるし、何より当然だけど今までの車より静かな車内のせいもあって速度感覚は全く狂うね。
普段の感覚で100km/hと感じるところが実は相当な速度域なことが結構頻繁にw

この感じだと何の不安も無く(あくまでも推測だが)250km/hオーバ-も鼻歌まじりなのかなと危険な考えになる(あくまでも妄想)

足回りの感じは適度に硬さもあって路面からの情報はキッチリ伝わってくる。
いやな突き上げ感は無くて普段は快適そのもの。
コーナー中の段差や路面の轍に神経質なところも無く曲がることに専念出来る。
コーナー中盤からアクセル入れればすぐに加速体制に移れるもパワーがありすぎてあっという間にトラクションコントロールのお世話になってしまうw
トラクションコントロール切ったらえらいことになるのは目に見えてるので切るのが怖い。
それにブレーキの余裕は結構なもので車の重量やパワーを考慮してもまだ余る容量が確保されてる気がする。



その他
オーディオやナビには不満が多いかな。
CDとMDにラジオやなんかの基本は抑えているものの動画関連はアナログテレビのみ。
DVDも再生できないのはお国柄のことなのかな?
せっかく大きな液晶モニターを備えているのにとちょっと残念。
行く行くは車載PCは付けたいなと考えてます。

が、装備されているスピーカーが良いのか上手く音響も練られているのか音に関してはかなりレベル高い。
サブウーハーも装備されてるのは音からして明らかですし音量上げても内装品がビリつくことも皆無なので気分良く聴ける。それだけに動画が再生できないのは余計に寂しい。



あ、あと燃費について
悪い悪いとかねてからの噂だったけど実測リッター5.5~6km/L
R32と変わりません。
初めて自分で買った車がFDなので燃費に関して世間の感覚とかけ離れた自分は自覚してますがw







ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/10/04 13:22:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

HARUNA SUBARU FES③
subaru1103さん

暑い中
ヒロ坊おじいちゃんさん

Tears for Fears - ...
kazoo zzさん

8/19(火)今朝の一曲🎶ブルー ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2011年10月4日 13:28
F1直系のV10エンジンの音とかが気になります~~!!
コメントへの返答
2011年10月4日 13:41
コメント早ッ!!
回転数上げてくとハァハァっすよww
2011年10月4日 14:24
国産コンパクトからイキナリ8だった私はともかく(苦笑)、また~りさんでも速度感覚にズレがあるんですね。Eg回さなくてもスピード出るし、車格もあって高速安定性は高いですからね。

BMWスペシャリティカーの頂点に立つ車ですから当然と言えばそれまでですが、オーディオも奢ってるようですね。ビデオ関係が寂しいのは、やっぱり「走る車」だからでしょう。(苦笑)
コメントへの返答
2011年10月4日 14:44
ズレ大いにありますよ^^;
出している速度に対して入ってくる情報が圧倒的に穏やかすぎるw

R32は「これでもか!」ってほどに音や振動、それに挙動も激しかったからなぁ。

考えてみれば走り系の車にビデオは要らないと考えるのが妥当だけど・・・
結構気が利く装備が充実してるからビデオ関連が無いことに違和感がw
2011年10月4日 15:32
詳細なレポ、勉強になります。
特にV10サウンドとパドルシフトの7速SMGは凄く・・・羨ましいですw

ナビはどうしても純正はアレなので私の場合は社外ナビキットでクラリオンを取り付けています。
しかしDVD再生が出来ないのは残念ですね・・・
コメントへの返答
2011年10月4日 15:40
SMGは楽しいけどトラブル起こすと高くつくからそれが不安ですね~


純正は・・・ねぇ
アレだよね

交換したいけどオケネの問題で暫く先だな^^;
2011年10月4日 17:07
是非とも つくばサーキットで 走ってみては?(・ω・)/


楽しそうですね~
ブレーキは 効きいいですか?(・ω・)/
コメントへの返答
2011年10月5日 9:20
サーキットは破滅に繋がる
この車では行っちゃイクナイ場所w

ブレーキはえらく余裕があるよ
走ることに関しては不満無し
2011年10月4日 17:49
機会があったらトランクでいいんで乗せてください!(笑)
コメントへの返答
2011年10月5日 9:21
ルーフにしがみついたほうが
スリルあると思うんだww
2011年10月4日 18:01
機会が、あれば助手席に乗りた~い
コメントへの返答
2011年10月5日 9:22
どうぞご遠慮なく^^

隣で突然サイドブレーキ引かないでねw
2011年10月4日 18:12
まあ、じっくりと楽しみましょうw

もう、オッサンなんだからゆっくり余裕の走りでwww

自分なんか飛ばす気にはならないですw

911では高速の料金所でのスタートダッシュだけ漲ってる程度にしていますわw
コメントへの返答
2011年10月5日 9:24
ですね~
時折は踏み込むけどやたらな元気は控えます。
というかやたらな元気がもう無いかもw

一般道でも周囲より遅い部類で走ってます
2011年10月4日 19:04
こんばんは^^

私も昨年にM6カブリオレを試乗した事がありますが、Mモードに入れてのドライブは最高に楽しかったですww
一気に高回転まで突き抜ける感覚とV10サウンドは未だに鮮明に記憶に残ってます(^^)b
燃費は試乗中、振り回し過ぎたのが原因なのかもしれませんが、リッター4しか走らなかったので、リッター5.5位というのはかなり良い数値かもしれませんねw

それにしてもM6が愛車とは羨ましいですww
コメントへの返答
2011年10月5日 9:29
どうもです(・・)/

エンジン音いいですよね~
その聞え方もちょうどいい

車に無理をさせないことと燃費も多少は考えなきゃいけないので普段は出来るだけ大人しく乗るようにしてます^^

勢いとワガママで買ってしまったので
今後は幾多の苦難があると思われるww

2011年10月6日 1:25
なんと…
なんと!

てっきりM3にするものと思っていたので、予想GUYでした。
V10ステキそうですねー。今度、排気ガス吸わせて下さいw
コメントへの返答
2011年10月6日 9:07
当初M3が視野にあったのですが
M3のオーナーさんが違うのにしたほうがいいって言うんですもの。

んでステッカーの貼り易さを考えて
これにしましたww

2011年10月6日 22:20
こんばんは~
遅くなりましたがご無沙汰です次項有

納車おめでとうございますがく~(落胆した顔)

てっきりZ4辺りかなぁ?と思いましたが、M6でしたか。まさにサプライズですねw
同じエンジンを搭載するM5より軽いらしいので、加速に関したらハンパじゃなさそうですね~

次ぎに会う機会があれば、助手席で507ps体感させて下さいwww
コメントへの返答
2011年10月7日 9:42
ありがとうございます~

Z4も考えていたし好きな車なのですが
なにせ2人しか乗れない
そこがネックで結果これになりました。

加速はハンパないっす!
5Lで8500まで回せるんです!

2011年10月11日 23:54
ついに来たんですね!!
おめでとうございます♪♪♪

今の車ならではの、乗り味だと思います。

感覚的や乗り心地的に親父のRに似てる節がありますね。
ですが車もメーカーも違います。私が思っているのとは違うのでしょうね。
M6の加速を一度、味わって見たいですね。(笑)

最後に。免許は無くならない様にね☆

でわでわ。
コメントへの返答
2011年10月15日 20:36
どうもです^^

足回りの感覚は国産とは方向が違いますね
エンジンも良いけどそれ以上に高次元でバランスが取られてるような。
乗りこなすなんて難しいことを気にしなくても自分の範囲内で思うように楽しめる車です。

免許はマジで大事にしないと後が無いw

プロフィール

「アストロシティのスピーカーダメです! http://cvw.jp/b/680823/42848314/
何シテル?   05/12 20:28
チタンに見える自作マフラー 恐れを知らないアジアンタイヤ 10万ちょいの車高調に台湾製のカーボンパーツ ハイグレードなウイングだけどトランクベースは自作で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お花見わっしょいヽ(・∀・)ノ 4月2日(土)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:03:44

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
V10-5リッターとか笑える 時代に喧嘩売ってるとしか思えない SMGはクセが強くてク ...
スバル サンバー スバル サンバー
M6さんは5~10月というイベント最盛期に不具合起こしてしまうので心折れ予防策として購入 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
奥様がパーキングブレーキ忘れ&D入れっぱなしで庭の石垣に衝突してバンパー破損とエアコン破 ...
マツダ RX-7 おんぼろ (マツダ RX-7)
カッコいいじゃん(*´∀`*) ただそれだけで買った車だけど後のどんな車よりシャープなハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation