• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~の"イヴォ" [ランドローバー レンジローバーイヴォーク]

整備手帳

作業日:2021年8月22日

サブバッテリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
イヴォークの6AT車に結構出ているのではないか?と思われるコイツ。
実際には何の影響もないので表示だけとたかを括っていたが、乗るたび気になりイライラしてた今日この頃。
色々情報を探していたが先日見つけたのがやはりここ「みんカラ」
有難いものです。
2
多分9AT車はボンネットにサブバッテリーがあるためバッテリー交換の際についでに交換されているため、前の様な表示は出ないんだろうなぁ〜

先人様の情報の通り助手席足元のカバーを外すと・・・



あった(。-∀-)
3
バッテリーアップ。

一応純正品シールが貼られてるね。
コネクタが刺さってるだけっぽい。
4
POWER SONIC社のPS-1212と言うバッテリーが付いてました。
外すのがちょっと硬かったです。
5
マイナス端子のみ何か変なの付いてた。
6
先人様は純正品を買われていましたが、そこは真似出来ないワタクシ。
同じ物がネットで買えない(納期不明)&人柱も兼ねて・・・

GSユアサのNP1.2-12をチョイス。
楽天で5,000円程度でゲット!
7
幅が大きかった・・・

数ミリですが(笑)
他はほぼ同じ。
8
ちゃんと入りました(^^)

アースの配線はカプラに差し込めればどうでも良いかな。

配線2本とカバーを二つ外すだけで30分も掛からない部品交換でした。
某HPでは3万円位で完了っぽかったですが5千円程度でした(^^)

先人様、ありがとうございました〜

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( GSユアサ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

バッテリー交換。

難易度:

ツライチ目指して

難易度:

ユニオンジャックエンブレム取り付け

難易度:

メンテナンスは大事...イヴォーグ エンジンオイル交換 4CT-S

難易度:

久々のオイル交換

難易度:

やってしまった

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年9月3日 9:26
2016年モデルからはサブバッテリー搭載されていないんだって
点検時に交換してもらうつもりで入庫して発覚しました。
コメントへの返答
2021年9月3日 12:57
コメントありがとうございます(^^)
ボンネット開けた所に移動したモデルもあるみたいですね。
元々が寄せ集めで出来た車両の様ですので、年式で大きく違うこともあるのかもですね。
勉強になりました。

プロフィール

車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
ヤマハ TW200E カフェ雄 (ヤマハ TW200E)
不動車を譲って頂きました。 天然ブレーキ(引きずり)やキャブ固着など典型的な不動車w で ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク イヴォ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
そんなこんなで丸4個のTT-Sからの乗り換え。 またも車の師匠からの・・・ 「イヴォー ...
アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.