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イイね!
2012年10月02日

F SPORT リヤスタビ装着しました!

F SPORT リヤスタビ装着しました! リヤスタビ装着しました!

前回、IS Fのを付けようとして失敗したのが良い経験になり作業はサクサクっと進みました。
ジャッキで上げてサブフレームを緩めてブレースを外して、マフラーを切ってスタビの脱着、復元まで2時間も掛からず終える事が出来ました^^

装着後は天気も良かったので箱根に試走に行きました。
正直なところ期待値が高かったので思ったほどって感じではありましたが笑

▲パーツレビュー

でも、確実にコーナリングしやすくなりましたね。
コーナーでのステアリング切り始めでノーズがインに入っていきます^^

樋口一葉さん一人の力でこれなら上々です♪

次はコーナリングセンタのズレとやっぱり剛性不足から来る、フロントイン側のリフトが気になるかなぁ~。
ブログ一覧 | - DIY / Parts / Mainteの話 | クルマ
Posted at 2012/10/02 20:56:49

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この記事へのコメント

2012年10月2日 21:11
 私は 鈍感だから余り解らないですが

 スタビ替えた方が 良いのかな

 今度詳しく教えて
コメントへの返答
2012年10月3日 19:47
こんばんは。

コーナリング中のロールが気になるなら変えたほうが良いと思います。
でも、ある程度はロールした方がGコントロールし易いのもあるのでまちまちですね。

基本的にはアンダー傾向の方が安定はしていると思いますよ~。
2012年10月2日 21:31
こんばんは!

純正のコスパは最高ですね♪
この価格なら試してみたいですが、
なかなか行動に移せないのが・・・(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2012年10月3日 19:48
こんばんは!

純正はお財布に優しいですね^^
ISは交換も簡単ですし、気軽に変えてみたら如何ですか♪
2012年10月2日 21:37
こんばんは。

オススメですか??

コメントへの返答
2012年10月3日 19:49
こんばんは。

言うほどオススメではありません!爆
変化が小さいのでよっぽど気にしていないと気付かないかもしれません。

変えるなら前後いった方が変化が感じられると思いますよ!
2012年10月2日 21:41
ハンドリングが良くなると楽しいですよね☆

箱根はもうすすきが生い茂ってますか?

GSも流用できるものがあるか調べてみたくなります(^_^)ノ
コメントへの返答
2012年10月3日 19:51
こんばんは☆

まだふわふわではありませんが、徐々に茂って来ています^^
後数週間で仙石原も見頃になると思います~。

GSもプラットフォームは変わっていますが基本構造は継承しているので流用出来る物は少なくないかもしれませんね!
2012年10月2日 22:41
おー!
装着できましたか。

今度まねさせてもらいます(^^)
コメントへの返答
2012年10月3日 19:52
こんばんは!

信頼のISC純正なので全く問題ありません!
ブレース外すだけなので装着も楽々ですよ^^
2012年10月3日 0:30
こんばんは。

詳しく聞かせて下さい。(^o^)
コメントへの返答
2012年10月3日 19:54
こんばんは。

あれレクサス350さんはスタビいってないんですか?
首都高のコーナリングにも効くと思いますよ^^

Fのを是非♪
2012年10月3日 8:27
お早う御座います♪

うーむ。クラウンでも変わるでしょうか・・・?
異音とか、振動とか、どうでつか?
コメントへの返答
2012年10月3日 19:55
こんばんは♪

変わると思いますよ。
クラハイだったらアスリートか、もしかしたらIS Fのも付くかもしれませんね。
堅さを求めるなら社外品ですが。

異音に関しては純正採用品なので全く問題ありませんよ。

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「INTERSECT BY LEXUSに行ってきた! http://cvw.jp/b/681173/31025612/
何シテル?   09/02 21:47
2010年に赤のLEXUS IS250Cに乗り換えました。 前車は昭和63年式のTOYOTA MR2 [AW11]、走行距離は17.5万kmでした。 ...
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