• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azzurrinoのブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

野生動物に注意!

野生動物に注意!何度も通った国道299号線の麦草峠。
オートバイでは一度も行ったことが無かった。
11月15日に冬季通行止めになるので、でかけるには今年最後のチャンスとなった。
交通量は思っていたほどでもなく、快適なツーリングではあった。

麦草峠を過ぎてしばらく走り左コーナーを抜けた直後に、ニホンカモシカが対向車側から飛び出してきた。(contour GPS)

そして、ガードレール越えに失敗して激突したw

タイミングが悪ければ、事故になっていただろう。

直前にも仮ナンバーの大昔の国産スポーツカーが、どアンダーで車線をわってきて怖い思いをした。
古い車なんだから特性を知った上で運転して欲しいなw
ましてや仮ナンバーで走行しているんだから。
レストアが完了してすぐにでも乗りたかったのだろうか?
コーナーのたびにあんな運転をしていたら、対向車にとってはとても迷惑だ。

トリッカーもあと百数十km走行で1000kmになる。
もう少しで1ヶ月点検に出せる。
見える範囲でタンク内にハッキリとしたサビがいくつか見られるのでそれも相談してみよう。
今まで新車はもちろん、中古でもサビを見たことが無いから。
Posted at 2012/11/11 08:30:23 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年11月08日 イイね!

行く先々で・・・

行く先々で・・・今日は軽井沢方面へツーリングに行ってきた。
目的は碓氷バイパスに沿うように走行している入山峠への林道を走るため。
長年の思いが果たせる、と思いきや・・・。
橋が撤去されて通行できなくなっていた。

もう復旧する気が無いようで、金網の柵の支柱はコンクリートでしっかりと固定されていた。
本来の橋の下には碓氷バイパスが通っている。
反対の軽井沢側からも走ってみようかとも思ったが、面倒になってそのまま旧道の国道18号線で松井田方面に戻った。
途中、紅葉がとてもきれいで、観光客もたくさん来ていた。

妙義山もこの間に比べて紅葉がきれいになってきていた。
ここも観光客でいっぱいw
下仁田方面へ下り、途中で林道へ入っていった。

ここは最終的にゲートがあるのを知っていたので、数キロ走ってUターンした。

その後は富岡市方面へ向かいながら、偶然見つけた林道を走行した。
その林道の終点から入って始点に抜けると物悲しい大桁湖への道へ接続した。
せっかくなので上っていくと、いつも閉鎖されているところが開放されていた。
期待して進むと・・・。


結局はチェーンで閉鎖されていた。
たまたま作業のために開放しただけのようだった。
国道254号線方面に抜けることが出来ると思ったのにw
Posted at 2012/11/08 21:22:09 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年11月05日 イイね!

紅葉ツーリング失敗編w

紅葉ツーリング失敗編w慣らし運転を兼ねて紅葉ツーリングに出かけた。
オートバイでは初めてになる八丁峠方面と中津川林道を走るために。



八丁トンネルの駐車場からの眺め。
群馬県の神流町方面から上ってきたが、途中の景色が最高だった。
停車してカメラで撮ればよかったな。

一気に中津川林道へ・・・。

えっ?
通行止め?
冬季閉鎖まで1ヶ月ほどあるのに?
理由は帰りに寄った両神の道の駅ではじめて知ったのだった・・・。

引き返して道の駅大滝へ向かうことに。
そう、そばを食べるのが目的。
以前に車では寄って食べたことはある。
オートバイでは初。
しかし、平日とは言えど混んでいた。
あっけなく撤退w

後はもう両神方面へ向かうしか・・・。
と、いうことで道の駅でそばを食べた。
ここは午後2時30分で終わってしまう店だった。
何とか間に合った。
ここで中津川林道が以前の雨で崩落したことを店のご主人?に教えていただいた。
ついでにガソリンスタンドの場所も。


ちゃんとした手打ちで寄ってよかった。
また昼抜きかコンビニのパンになるところだったw

土坂峠方面を走り、神流町から北へ抜けようとしたが、時間通行止めで間に合わずw
仕方無しにまた戻って迂回路へ。
次の休憩地は気になっていた群馬県藤岡市の蛇喰渓谷に寄ってみた。


すぐ近くに二千階段入り口の道がある。
以前、ミラターボで二千階段先のダートを通り抜けたことがある。
でも、ここ2年くらいで通り抜け出来ないようになっている。
オートバイで抜けてみたかったので残念だ。

最後にこりもせず、尻も限界というのにわざわざ林道を使って帰ってきたw
この手のシートって尻にとっては拷問だなw
今回の失敗は、行き先の状況を良く調べなかったのが原因。
ガソリンスタンドの所在地ばかり気にしていた。
もうひとつの残念な失敗は、contour GPSで走行ログを取りたかったが、どうやら故障していた。
そのことにより、せっかくの絶景も撮り逃し、ログもとれなかったw
contour HDは絶好調だったので、これとガーミンの組み合わせにすればよかった。
反省。

本日、林道メインで200kmオーバー走行。
この調子で行けば、1ヶ月で1000kmは楽勝?
Posted at 2012/11/05 21:14:45 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年11月03日 イイね!

少しだけ慣らし運転へ行ってきた

少しだけ慣らし運転へ行ってきた天気も良いので少しだけオートバイの慣らし運転へ行ってきた。
最終目的地は妙義山だったが、それなりの交通量で走りづらかった。
紅葉もいまいちだったし。

途中、短いこんな林道も走ってみたりw
VFRの時よりも軽快だった。


妙義山を走ってているときに、サルがいるのが視界に入った。

ここで見るのははじめて。
旧松井田町方面ではしょっちゅう見かけたけどw

中之嶽神社駐車場は車がいっぱい。
オートバイも結構来ていた。
大型車がほとんどのようだったが、惨めな気持ちにはならなかったw
乗れなくて乗らないのではなくて、乗るのをやめただけだからw
将来、また乗る気になったら乗ればいいのさ。

行きがけに対向車で先頭のカタナの人が挨拶してくれたけど、返すことができなくて申し訳なく思った。
3台でツーリングしている人たちだと思うが、気をつけて楽しんでほしいと思った。
Posted at 2012/11/03 14:05:15 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年10月24日 イイね!

慣らし運転で林道三昧

慣らし運転で林道三昧超軽量ニューマシンにまたがり、慣らし運転をしてきた。
タコメーターが無いのでテキトーだったけどw
やっぱり慣らし運転を安全に行うためには「林道」が一番!
平日だとほとんど車がいないしマイペースで走れる。

でも、たまに正面衝突しそうな勢いで突っ込んでくる業者の車も何台かいたけど。
まあ、相手もこんなところを走ってくる者はいないと思っていたのだろうが。
こちらがオートバイだと左に寄らずにスピードも落とさないのは勘弁してほしい。
最初に出会った業者のクルマはたちが悪く、思わずUターンをして追いかけてやろうかと思った。
相手は左側を大きく空けたまま(こちら側に寄って)突っ込んできたので、自分は思わず急ブレーキをかけた。
もうスレスレでガードレールに挟まれる位で、もしフロントがロックしていたら転倒していただろう。

そんなこんなで何とか3時間ほどで100kmオーバー走行できた。
尻よりも腰が痛くなるのはポジションに慣れれば解決するのだろうか?
どうせガソリンタンクが小さいので、120kmくらい走れば給油しないといけないし。
そのとき休憩するかw
200kmくらいはノンストップで行きたいものだけどw
Posted at 2012/10/25 21:44:18 | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「最後の近況報告。
最低地上高を捨てて馬力を取った結果。
Mercedes-AMG GLB 35 4MATICに。
それでは、皆さんお元気で。」
何シテル?   06/20 16:22
昔から好奇心旺盛。 計画も立てず、気ままに知らない土地をめぐるのが好きです。 高速道路やバイパスをいけば早いのにわざわざ避けて行くこともしばしば。 ただの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
Z125から乗り換え。 単気筒なのに高回転までなめらかに気持ちよく回る。 高回転型とはい ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
生産がどんどん後回しになっていたため、4月中の納車も厳しそうだった。 そのため、ボディー ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
旧型のデザインが気に入っていたが、とある事情から乗り換え 小物入れ系が前モデルより小ぶり ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
タイカワサキ本国仕様のファイナルモデル。 ちょっとした林道を散歩したいので購入。 増車で ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation