• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azzurrinoのブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

PIRELLI SCORPION TRAIL

HONDA VFR800X MUGEN(Crossrunner)の標準タイヤは
ピレリ社の“SCORPION TRAIL”だ。
先日気づいたタイヤサイドとセンターの境目は予想通りコンパウンドの違いだった。
このタイヤはドゥカティとピレリの共同開発でムルティストラーダ1200専用にするためだったようだ。
エンデューロタイヤという位置づけらしい。
これはぜひともフラットダートを走行しなければならないw
でも携帯電話が圏外にならない範囲での走行で。
なぜならロードサービスが呼べないと困るからw
Posted at 2011/09/20 22:27:29 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年09月19日 イイね!

思い出したこと

今日は1日中忙しくて落ち着かなかった。
夕方から当直なので必要最低限の用事を済ませた。
最後の用事を済ませての帰り道。
CBR250R(現行の単気筒)トリコロールカラーを見た。
このメチャクチャ暑い時にその“彼”は皮ツナギ(買ったばかりかな?)を着てフル装備状態。
マフラーはモリワキだった。

思い返せば自分が学生時代だったころは夏はジーパンにTシャツだったな。
冬は厚手の綿ジャンパー。
当時SS乗っていたらこの世にはいなかったかもw
いろいろとアルバイトをしていたけど貧乏だった。
でも、当時は良いお金の使い方をしていたような気がする。
昔のことを思い出して反省しよう。
CBR250Rのエンジンを積んだモタードが出たら買い換えよう。
ん、反省しているとは思えないかw

デミオは来年、3回目の車検が来る。
足回りがキコキコうるさい(恥ずかしいw)ので修理するか、買い換えるかすごく悩むところ。
こちらは完全に生活必需品なので真剣に考えなくてはならない。
ヴィッツRS 5FにLSDのオプション設定があるので気になっている。
でもオヤジには渋滞の時つらいかw
忘れたころに筋肉痛になって仕事が辛いとか。
考えていたPOLO GTI もミッショントラブルが発生するとの事。
どうしようかな。
Posted at 2011/09/19 22:28:39 | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

続慣らし運転~またしても酷道へ導かれて~

続慣らし運転~またしても酷道へ導かれて~今日は朝からVFR800X MUGENの慣らし運転を兼ねたツーリングへ。
いつもの事ながら行き当たりばったりw
埼玉県秩父市方面へ向かい、定峰峠へ抜けて寄居町へ。
また長瀞方面へ向かおうとしたところ、国道140号線の渋滞がひどい。
円田湖へ迂回したのは良いが、途中で道を間違い変な林道へ。
いつもの事ながら計画性が無いので思いつきで行動してしまう。
途中で崖崩れのため通行止めになってしまった。(立て看板で知っていたけどw)
通行止めの手前で枝道があったので引き返してその道へ。
あまり車が通らないようで、ただでさえ狭い道なのに草木のせいで道幅がさらに減少。
路面には落ち葉や砂利などがたくさんでところどころ濡れている。
挙句の果てにはうっそうとしている木から毛虫がぶら下がっている。
何ヶ所もw異様な光景だった。(気にすると路面に目がいかなくなるので危険!)
やっとの思いで変な林道を抜け、神川町経由で群馬県上野村へ。
そのまま帰ろうか迷ったが、思い切って十国峠を走ることに。(途中で左手がバカになった)
そして大上峠経由で南牧村、下仁田町、妙義山へ。

走行距離280km強。
2回の走行でトータル420km弱になった。
ホンダドリームの人に「500kmで一度オイル交換をしたほうが良いですよ」と言われていた。
どうするかな?しばらく店に行く暇ないしw
油圧クラッチは軽く感じていたが、慣れてしまうと軽いのか重いのか分からなくなってきた。
確実に言えることは、峠道や交通量の多いところでは“頻繁にシフトチェンジが必要”であること。
当たり前のことだが、バンディットの時に比べるとシフトチェンジは間違いなく増えている。
同じ道を同じペースで走って気づいたこと。
ただ、思っていた以上にエンストしにくいので気楽。
55km/h(法定50km/h道路)位だったら6速でも走行できる。
信号が少ない道を前走者に合わせてまったりと走るというのが前提ではあるが。
タイヤの皮剥きが終わったのでもう少し様子を見てみよう。
あ、タイヤはピレリのスコーピオン・トレイルが標準。
このタイヤはブリジストンのサクトと同じような構造かもしれない。
両サイドと真ん中を分けるような線が入っていた。(新品時はまったく気づかなかった)

画像は埼玉県の児玉町の林道での風景。
なぜかヤギがいた。
最初、目に入ったときには正直ビビッた。
200mくらい追いかけっこ状態。(無理に追い越して目の前に出られたら事故ってしまう)
最終的には崖のほうへよけて止まってくれたので、一気に追い越して無事にクリアしたw(今回、対向車のはみ出しで事故りそうになったり、色々なエピソードもあったけどw)
こんな映像も車載カメラを装備してこそのもの。
人に見せる事もできるし。
Posted at 2011/09/18 21:30:30 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年09月16日 イイね!

賭けに出たw

今日、新たにDRIFT innnovation HD170 STEALTHを入手した。
HD170では色々と苦労しているが、バッテリーの持続時間を考慮するとこれしかない。
車で使用する分にはいくらでも選択肢があるが、バイクだと正直限られてしまうところがつらい。
STEALTHは価格もかなり安くなってきたので、最後の賭けに出ることにした。
トラブル無く1年は問題なく使用できることを願うだけw

あと、社外の汎用バッテリーは早速膨らんできた。
あまり膨らんでくると取り出せなくなるので気をつけなければ。
気軽に使っているバッテリーも“リチウムイオン充電池”であることから注意していかなくては危険だ。
HD170系の充電回路は信用できるものかは不明だが、USBで給電録画できても電源が入っているときには充電されないのが良い点だろう。
contourHD 1080pの専用シガーアダプターは、充電しながら録画するのでバッテリーには優しくない。
当然こちらも、いくつかのバッテリーのうちの1つは膨らんできている。
車用のドライブレコーダーもバッテリーが内蔵されているものは同じ。
気がついたら本体が膨れて壊れるかもしれない。

Posted at 2011/09/16 23:29:48 | トラックバック(0) | アクションカメラ | 日記
2011年09月12日 イイね!

ヘルメットマウントと風切り音

ヘルメットマウントと風切り音つい先日の走行のお供にcontour HD 1080pをヘルメットマウントした。
うわさ通り、風切り音がすごすぎるw
本体は購入時そのままで、マイク穴のシールは貼りっぱなし。
工夫が必要だ。
まあ、のんびりといろいろ試してみるかw

一応、ブレーキレバーやクラッチレバーのホルダーのクランプに共締めするマウントは購入してある。(8900円くらい、高い!)
しかし、カメラ固定用オプションが手に入らなかったw
早くつけてテストしてみたい。
商品名はキジマのTECHMOUNT Contorol Mount TM-31001というもの。
アメリカ製みたいなので不安はあるが・・・。
ハーレー乗りもつけているとしたら耐久性は期待できるかな?
RAMマウントを入手する予定だったが、こちらのほうがぶれにくいかも。
シャフトがもう少し短ければw
Posted at 2011/09/13 00:13:44 | トラックバック(0) | アクションカメラ | 日記

プロフィール

「最後の近況報告。
最低地上高を捨てて馬力を取った結果。
Mercedes-AMG GLB 35 4MATICに。
それでは、皆さんお元気で。」
何シテル?   06/20 16:22
昔から好奇心旺盛。 計画も立てず、気ままに知らない土地をめぐるのが好きです。 高速道路やバイパスをいけば早いのにわざわざ避けて行くこともしばしば。 ただの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     12 3
456 7 8 910
11 12131415 1617
18 19 2021222324
25 26 2728 29 30 

愛車一覧

スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
Z125から乗り換え。 単気筒なのに高回転までなめらかに気持ちよく回る。 高回転型とはい ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
生産がどんどん後回しになっていたため、4月中の納車も厳しそうだった。 そのため、ボディー ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
旧型のデザインが気に入っていたが、とある事情から乗り換え 小物入れ系が前モデルより小ぶり ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
タイカワサキ本国仕様のファイナルモデル。 ちょっとした林道を散歩したいので購入。 増車で ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation