2011年09月07日
先ほど、ホンダドリームから本日ナンバー取得完了の電話があった。
本当は明日VFR800X MUGENの納車予定だったのだが・・・。
日曜日にまた家人が怪我をし、明日入院することに。(あさって手術)
今日は当直だけのために職場へ来ているw(また当直明けに家人を迎えに行かなくてはならない)
当直はみんな嫌々やっているので、誰も代わってくれやしないw
こちらが用事を変更して代わってあげても、その相手はいざという時に頼むと断るw(何様?)
腰を痛めていても当直を抜けさせてくれないし。(診断書提出したのにw)
そろそろ、この職場は引退した方が良いかも。(労働基準監督署にはありのまま報告しようかなw)
自分の体も直さなければならないのに診察・治療を受ける暇も無いw
左の腎臓がダメになる前に何とかしなければ・・・。
Posted at 2011/09/07 18:47:45 |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日
VFR800X MUGEN(Crossrunner)を契約してから早くも後悔の念が・・・。
ホンダドリーム店で正規に扱う逆輸入車で所有するには安心なのだが、価格が高すぎるのが難点。
Ninja1000ABSとほぼ同じ価格なのがいただけない。
なんか失敗したかな?
手放す時にも不利だし。
バンディット1250Fを基準に考えれば、良い買い物とは思えなくなった。
バンディットを悪く言う人をネット上で見かけるが、けっして悪いバイクではないと思っている。
基本部分はしっかりできているし、良くもこんなにコンパクトに仕上げることができたもんだ。(しかも低価格で!)
初心者からベテランまで扱いやすそうなバイクで、排気量が違えどVTR250と同じようなものだと思う。
VFR800X MUGEN(Crossrunner)は「無限」とは言えども今回はお手軽なカスタマイズしかしていない。
特別色でも無いし、マフラーとデカール少々だけ。
デカールをはがしてしまえば標準仕様にマフラーをつけただけと同じ。(ニセ物を仕上げることが可能)
プレミア感は無いな。
先代VFR800で聞いているV4エンジンの欠点、「股間火鉢」と「燃費の悪さ」を知ると、今回も一緒のはずだからバンディットはとても優秀だったと思える。(650cc位のVツインで車重も200kgくらいだったら比較しないw)
納車前から不安がよぎるw
どのくらいの期間所有することができるかな?
来年、CBR250Rと同じエンジンを積んだオフ車(モタードも?)が出るらしい。
発売されたらそれに乗り換えるかもw
結局、今回は「善は急げ」と良く考えもせずにハンコを押してしまった。
たまたま大安の日で、商談もキャンセルされていて・・・。
運命的な出会いだと思っていたのだが・・・。
スバラシイ「相棒」になってくれれば良いのだが・・・。
Posted at 2011/09/03 20:33:37 |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2011年09月01日
今日、バンディットをホンダドリームに引き取ってもらった。
引取りに来るときには、偶然にも雨が止み太陽も出ていた。
バンディットが積み込まれて運ばれていったが、その15分後くらいにまた暗くなって雨が強く降りだした。
なんというタイミングなのだろう。
バンディット、今までありがとう。
わがままな自分に付き合ってくれて・・・。
今度はもっと良い人に乗ってもらえることを願っている。
乗りやすいバイクだっただけに後悔はしている。
でも、1台にしなければ違った意味で後悔するだろう。
これでよいのだと納得しなければならない。
Crossrunnerの納車時にはVTRともお別れ。
一気に寂しくなるだろうな・・・。
Posted at 2011/09/01 12:13:29 |
トラックバック(0) | 日記