• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月25日

愛車候補・・・TOYOTA編 2nd (笑)

愛車候補・・・TOYOTA編 2nd (笑) やっぱりというかなんというか、C-HRにはMT設定無しらしい。

近くないけど遠くない将来のムーヴ代替候補車に

TOYOTA車からCH-Rを選んだブログはこちら

カタチが気に入ったのは事実です。
殊更、スポーツを売りにする訳でもないおクルマでレースにも出て、
1.2リッターのターボに6MTを載っけて日本で売っちゃうの?って感じ。
これが良いなと思った次第で。

結局、SuperCVTのみになっちゃって残念。

今後限定車とかでMT出すんだろうか?

2リッターターボとかでMTだとウキウキしちゃいますが・・・

多分これから先もMT無いだろうな。

このカタチを3ペダルで転がすってなかなかオサレな気がしたんだけどね~。



ってことで、現行TOYOTA車ラインナップからムーヴ代替候補を再選考しちゃおう(笑)

現実的に、トヨタのディーラーで買えるクルマだと・・・ガチでコレ。PIXIS VAN。
クルーズターボの5MTが良い。2WDで 17.2 km/ℓ、4WDで 16.6 km/ℓのJC08モード燃費。
ムーヴ以上に荷物も載る。車中泊で温泉巡りとかできちゃう。

とはいえ、HIJETなので、今は選ぶのはやめておきましょう。


純粋にTOYOTAなクルマから選ぶとなるとかなり悩む。
ファーストカーなら、86ってなるんですが。小さいFRってどうなったんでしょうね。

乗用MT車だと、ヴィッツかオーリスのRS系で決まり!
室内空間はムーヴほど広くないけど走りは当然イイでしょう。

G'sのVitz。TOYOTAのエンブレムないのね。モビルアーマー顔だな(笑)


内装もイイ感じ。ステアリングの形状が攻めてる気がする。握るとどうなんでしょう。


AURISもいい感じ。ちょっとエルメスっぽい。シャア専用ってのもあったね。


ハッチバックって昔から好きなんです。所有したこと無いけど・・・(笑)


荷車MT車だとタウンエースバンかライトエースバンで決まり!
後輪駆動(FRというのかMRというのか)か4WD。燃費はそこそこ。荷物たっぷり載って車中泊も余裕。
NISSANのNV200も魅力的だけど、こっちは後輪駆動ってのがバカなアタマには刺さる(笑)
エンジンルームへのアクセスは助手席シート下から・・・
写真はタウンエースバン。ライトエースバンとは販売店と名前の違いのみ。型式も全く一緒。


未来の自分が2ペダルでもイイよっていうなら、クラウンアスリートの2リッターで決まり!
8ATをパドルで操るのもアリかな。エステートがあるとなおイイんだけどね。


なんかカッコいいと思いませんか?


やっぱり、TOYOTAと言えばCROWN。 ロイヤルが本筋とか、マジェスタだろとか言わないでね。


内装も抜かりはないですよ。



まあ、ムーヴ代替を酒飲みながら適当に選んでいて思ったけど、通勤、レジャーの足、それなりに運転楽しい、それなりに燃費もイイ、最低4人乗れて荷物も載って、維持費も安めってのに加えて、DIYが楽しい玩具っていう側面もあるなと・・・。

となると、タウンエースバン・ライトエースバンかな。
写真はライトエースバン。 タウンエースバンとは販売店と名前の違いのみ。WEBカタログも全く一緒(笑)
5ナンバーサイズで車重は1,220 kg (DX 2WD)
エンジンは1.5ℓのNA 最高出力 97 ps / 6,000 rpm、最大トルク 13.7 kgf・m / 4,400 rpm
荷物満載でも普通に走る分には全く問題ないでしょう。JC08モードで、12.8 km/ℓ (2WD 5MT)の燃費。




とは言え、ムーヴも買った時点で12年落ちだったし、6、7年後に買い替えってことは現時点で 5年落ち位の中古車から選べばいいのかも・・・ってなると。

TOYOTA車だと、先代プロボックスかな(笑)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2016/10/25 23:42:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

またぁ❕
aiai@隼さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月26日 18:28
modelistaから、TRD CHRとか出たら、MTかもね。(笑)高そうだけど。(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月26日 22:04
でしたら、2リッターターボでお願いします(笑)
まあ限定車だと高いでしょうね~(>_<)

プロフィール

「利府ロードスターミーティングに参加してきました(*´∀`*)ノ http://cvw.jp/b/681317/47665556/
何シテル?   04/20 00:02
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation