と、いうわけで再始動プロジェクト第二弾
今回もテール関係の電装飾をいじってみました
取り付け前がこちら
これは、新しいテールランプを取り付け、リフレクター部分にストップ、ポジション連動のLEDを仕込んであります。
この時点では、テールユニットが変わっただけです。
取り付け後がこちら
はい、7灯化しちゃいました。
これは、以前からやりたいと思っていた4灯化に+αしたものでして
リフレクター部分のLEDは本来ダメということで普段はポジション点灯していないんですが、テールと同じ高さであればいい・・・と、Dラーで聞いた覚えがありまして
ということで、先人のブログを参考にやらせていただいた次第でありんす
この7灯化なんですが、ハイマウントストップポジション化のユニットを使ってまして
ハイマウント(セダンですのでストップランプ)と本来バックランプがある部分のLEDは連動しています
このやりかたはヤン○ンさんのブログを参考にやらせていただきました。ありがとうございます。
on,offのスイッチがついているので切り替えが可能、可変抵抗を使っているので調光可能
と、なかなか便利な一品
ブレーキを踏むと
なかなかまっかっか
だいぶきれいになりました。
が、この施工を後、なぜかフロントのウインカーポジションの右だけが、チカチカと点滅するようになってしました(汗
ウイポジキットの故障かと思って新調しても直らず、バルブが悪いのかと思って新調しても直らず・・・5分くらいするとチカチカもなくなりずっと点灯し続けるのですが・・・・
なんででしょ?
そして、抵抗で思い出したのですが。
フロント、リア共にウインカーをLEDに変更しようをセメント抵抗を購入検討・・・
が、どのΩ数のがいいのかわかりません;;Ω数が高ければ高いほど抵抗の値が上がっていくんだと思うんですが、高すぎてはダメなんでしょうか?
そしてどのくらいあれば足りるんでしょ?
あとみなさんどこに固定してますか?かなり高温になるらしいですし・・・
両面テープで車体のにくっつけようと思ってるんですが、なかなかいい場所が見当たらない;;(主にフロント)
いい場所ってないですかねぇ?・・・どなたか教えてください!
最後は質問ばっかりになってしまった。
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Posted at
2011/10/23 17:22:22