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イイね!
2013年11月07日

新しい箱の感想

車速が十分に乗らない状態ではあったけれど。

今回の箱は、ウチに里子に来た時には既にスポット増ししてあった。

そこからの補強?はケージの溶接留めだけ。

A Bピラー、足元はサイドシルに、ドア開口部のルーフ部も何カ所か。

以前、プチ補強のCRX乗ったら、動きが分かり易く、どこのタイヤがどーなってんのか良く分かった。

今回のはそれを遥かに超えてます。

ダンパーは今までと同じものでフレッシュなやつ使いました。

レートは17/14

フロントはフルピロ。

リアはホボピロ(笑)

リアのトレーリングアームはピロ化で前側ブった切ってます。

トー調整はピロ部で出来るようになってます。

純正より楽チン♪

リアスタビは試しに外してみた。

頭がグイグイ入るクルマになったので切って正解だった気がする。

頭グイグイ入るけど、リアが流れるわけではなく。

リアキャンバーは3°にしてみた。

以前の箱がRZ

今回の箱はNSR

そんな頭の入り方(←アキラ先輩向けコメント 笑)

トラクションも以前とは比べものにならないくらい掛かってる感じ。

逆刺しタイロッドの効能が大きいようです。

このせいかハンドル重い(-.-;)

カーボンで作るか?(違)



フロントガラスをネジ留めポリカーボネートに変更したけど、5㎜で問題ないみたい。

走行中一切気にならないし、歪みもないようです。

因みに補強ステーは入れてません。

割り切ったお付き合い希望なアナタには有効な軽量化です(^w^)

なにしろホームセンターで買えるご時世ですから。

シェイクダウン時は牽引フックと消火器(筑波会員走行は義務)積んだんで車重754㎏くらいかな。

VTECさえ入れば今後楽しみな展開です♪

VTECさえ入れば…(≧∇≦)


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/11/07 10:48:13

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この記事へのコメント

2013年11月7日 10:58
アニキ!RZが現役の時っておいらまだ小学生だよ(爆
コメントへの返答
2013年11月7日 13:05
うそーん!?(^_^;)
RZ→自分で曲げなきゃならない
NSR→勝手に曲がる

てな感じ(^_^)v
2013年11月7日 11:11
軽っ
コメントへの返答
2013年11月7日 13:05
間違えた(^_^;)
2013年11月7日 11:33
RZ⇒NSR(笑)
僕ら世代にはタイヘン判りやすい表現ありがとうございます♪

ウチのEF君のヨレヨレ具合は相当キテルので参考にさせて頂きます☆

Vテック、バキ~んと来ればイイっすね!!
好結果期待しております
コメントへの返答
2013年11月7日 13:11
無補強がいかにグニャグニャかよくわかりました(^_^;)

NSRのハンドリングは初めて乗った時コケそうになったくらい曲がると思った記憶が(笑)
2013年11月7日 12:13
シェイク好感触だったようで、おめでとうございます♪♪

あとは逆キラーカム対策だけですかね(笑)
コメントへの返答
2013年11月7日 13:12
逆キラーカム…
座布団五枚!!(≧∇≦)
2013年11月7日 12:31
べ卿さんのインプレにドキがムネムネしっぱなしです(はあと

myポンコツが出来たらどんなEFになるか、妄想が膨らみます(笑)
コメントへの返答
2013年11月7日 13:13
結構クイックになると思われ♪
楽しみ~(^_^)
2013年11月7日 12:50
454kgですか!!!!

聞いたことないですそんな数字ww

恐ろしい( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2013年11月7日 13:15
うっうっうっ(T_T)
間違えたんだよ~(ToT)

いっそ目指すか!?(爆)
2013年11月7日 13:41
高校生ん時にNSR売った金でRZ買った僕が通ります(笑)


454kgならブイテック無くても速そうw
コメントへの返答
2013年11月7日 14:32
おれが悪かった(≧∇≦)
2013年11月7日 15:59
ボディは固い程いい!

をコンセプトに補強入れましたがリアを固め過ぎて曲がらない感じです(´・_・`)
スタビ外し、効きます?
コメントへの返答
2013年11月7日 23:26
どう補強するとどうなるのかは全くわからないけど、リアはダイアゴナル無し、タワーバー無しです。
リアはヘルパー入れてリバンプでタイヤ押し付けてちょーだい!なイメージですな(笑)
とにかく頭が入る♪
2013年11月7日 17:12
スタビレスやっぱり良いんですか(ノ;・ω・)ノ
トラ♪様を覗いたら無かったのでずっと気になってました!

コメントへの返答
2013年11月7日 23:28
比較してないからわからないけど、前の無補強ボディーでリアスタビ切るとアンダー助長な気がしなくもない(^^;)
試す価値はあると思うよ♪
2013年11月7日 19:39
やはり補強ボディーは動きが好く
わかりやすいんですね!

僕のEFはサイドシルはウレタン補強
はしてあったりします♫

後は開口部のスポット増しですね~
ピラー補強も良さそうですね~

悩みますぅ~~~(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年11月7日 23:30
所詮「板の接ぎ合わせ」なんだし、歪むのが当たり前だと思ったんで、それを補強してやれば変化はあると思うよ♪
悩むなら進め!(^^)v
2013年11月8日 8:29
「こんなもん使えね~!」
って言われると思いヒヤヒヤしてました(笑
コメントへの返答
2013年11月8日 10:23
いやいやいや(^_^;)

正直なところ、ピットアウトしてすぐ「全く違うクルマ」って印象で、メットの中はニヤニヤしながらイヤな汗出ました(^w^)
これ、運チャン次第ですがミラクルきますよ(^_^)v

プロフィール

「着地したよ‼️ http://cvw.jp/b/681680/45380917/
何シテル?   08/15 23:15
べ卿です。地味にのんびり。 コストを下げるのではなく、コストを掛けない。 コスト掛かった車で結果出ないと悲しい。 ポンコツでも結果出るとカナリ嬉しい...
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