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べ卿のブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

新しい箱の感想

車速が十分に乗らない状態ではあったけれど。

今回の箱は、ウチに里子に来た時には既にスポット増ししてあった。

そこからの補強?はケージの溶接留めだけ。

A Bピラー、足元はサイドシルに、ドア開口部のルーフ部も何カ所か。

以前、プチ補強のCRX乗ったら、動きが分かり易く、どこのタイヤがどーなってんのか良く分かった。

今回のはそれを遥かに超えてます。

ダンパーは今までと同じものでフレッシュなやつ使いました。

レートは17/14

フロントはフルピロ。

リアはホボピロ(笑)

リアのトレーリングアームはピロ化で前側ブった切ってます。

トー調整はピロ部で出来るようになってます。

純正より楽チン♪

リアスタビは試しに外してみた。

頭がグイグイ入るクルマになったので切って正解だった気がする。

頭グイグイ入るけど、リアが流れるわけではなく。

リアキャンバーは3°にしてみた。

以前の箱がRZ

今回の箱はNSR

そんな頭の入り方(←アキラ先輩向けコメント 笑)

トラクションも以前とは比べものにならないくらい掛かってる感じ。

逆刺しタイロッドの効能が大きいようです。

このせいかハンドル重い(-.-;)

カーボンで作るか?(違)



フロントガラスをネジ留めポリカーボネートに変更したけど、5㎜で問題ないみたい。

走行中一切気にならないし、歪みもないようです。

因みに補強ステーは入れてません。

割り切ったお付き合い希望なアナタには有効な軽量化です(^w^)

なにしろホームセンターで買えるご時世ですから。

シェイクダウン時は牽引フックと消火器(筑波会員走行は義務)積んだんで車重754㎏くらいかな。

VTECさえ入れば今後楽しみな展開です♪

VTECさえ入れば…(≧∇≦)


Posted at 2013/11/07 10:48:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

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「着地したよ‼️ http://cvw.jp/b/681680/45380917/
何シテル?   08/15 23:15
べ卿です。地味にのんびり。 コストを下げるのではなく、コストを掛けない。 コスト掛かった車で結果出ないと悲しい。 ポンコツでも結果出るとカナリ嬉しい...
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