• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ卿のブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

そしてこれがきた




調子こいてきたら益々気になってきたギア比。

世の中に点在する八百万のネ申からの贈り物(≧∇≦)

「オマイ最近がんばってんぢゃん」てことでしょう(感涙)

フォードAさまありがとうございます♪

これで分切りだ!








ソンナニアマクハナイf(^_^;

Posted at 2015/01/13 22:00:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

本日の実験結果とエンジンスペックの訂正。

以前日記にて「面研1mm」と書いたけど、実際はわかりません(バク)

手元に来た時ノーマルだったかがわからない揉んで。

手元に来てからは修正面研しかしてないそうですbyヤリタ電気





さてと。

今日は「リム幅変更のによる同コンパウンドのフィーリング変化」の実験してきた。

8Jに225GSと8,5Jに225GS

タイヤのユーズド具合が違いすぎるので一概には言えないが、やはり8.5がよろしい。

しっかり感がある。(あたりまえか・・・汗)

8Jのタイヤより8.5Jのタイヤの方がやっつけた感満載だったけど。

加えて、リアのバネを変更してみた。

ベステックスの18Kgからノーブランドの18Kg

狙いは「反発」

当初はよくわからなかったけど、乗ったら「なるほど」な乗り味。

結果0秒7

気象条件、コース上の渋滞感、タイヤの状態等鑑みるとなかなかの結果かと。

二回アタックで二回とも0秒7だったけど、どーしても会員走行の性質上クリアラップでってわけには行かず。

同走他車をかわしつつなんで仕方なし。

概ねセッティングは良い方向にいってます。

運転手もそれに着いていけてる感じ。

問題も出てきたけど、それもまた楽し♪
Posted at 2015/01/13 00:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着地したよ‼️ http://cvw.jp/b/681680/45380917/
何シテル?   08/15 23:15
べ卿です。地味にのんびり。 コストを下げるのではなく、コストを掛けない。 コスト掛かった車で結果出ないと悲しい。 ポンコツでも結果出るとカナリ嬉しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 567 8910
1112 13 141516 17
181920 2122 2324
25 26 27 2829 30 31

リンク・クリップ

マジでか! ちょっとショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 19:54:18
にわかFR乗りが生粋のFR乗りに教えられた極寒のTC2000。そんな1月15日の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 08:52:30
そしてビッグアイテム到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 22:59:59

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2Lです。 なるべくなら純正部品仕様。 TC2000 59'791((2016 022 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation