• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ卿のブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

これも

これも焼き物でやろうかと思ったオイルキャッチタンクのベース。
「もういらないから使えや」と長野の神様から頂いたワンオフチタンタンクを付けたいがために急拵え。
形も重さも中途半端。
でも、再加工で再使用にした。もったいないから 笑
Posted at 2013/03/20 00:01:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月18日 イイね!

農協のおばちゃんとスヌーピーによる力作



カーボンアングルはスヌーピー攻野博士の作

145g 40mm×20mm×1000mm t≒2mm弱?


平板はJA前橋の・・・・の作

360g 450mm×600  t≒2mm弱?

攻野くんはもともと熱心だけど、まさか○ど~さんがあんなに一生懸命にやるとは!(◎▽◎)

Posted at 2013/03/18 23:09:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

Carbon・Light・Roof    (予告タイトルを一部変更してお送りいたします)





かねてからみん友の「HAYASHIさん」から熱烈にお誘い戴いてた「ドライカーボンのやり方教室」に行ってきました!!

当初はスヌーピー攻野くんと二人の予定が、意外な二名追加!

画像に映る「かおなし」さん(謎笑)と生年月日が一日兄貴なカルボナーラAあにき。

で、HAYASHIさんからは大分前から「樹脂遊びできる人なら簡単だから♪」とは言われてて。

しろはチさんにも「難しくないですよ♪」って言われてて。

いやいやいやいや。

ドライですよ!? いわゆる「窯で焼く」ってやつですよ!?

素人に簡単なワケないでしょー!?  ってずっと思ってた。

でまぁ、意を決して行ったわけですよ。

前日には「あおれび」さんから「明日よろしく~♪」って電話。

おお!! 失敗してもそっと肩を抱いて慰めてくれそうな人も! バク

ガラス屋根とアルミのLアングル材持ってしゅっぱーつ♪

道中の車内の状況は割愛しますが、みど~さんが朝から「VTECなし戸田Cカム」状態だったとだけ書いておきます。(--;)

意外と順調に御殿場IC到着も、出口間違えた気味www

ここであおれびさん、HAYASHIさんと合流。一路「さいとはうんどさん」の元へ。

あおれびさん一人と思いきや・・・ひろさんに似た人発見! 本人でした♪ 楽しくなる予感♪www

HAYASHIさんの先導でファクトリーに着くと「なんかプーさんの86そっくりなの留まってるね?」

これも本人でしたwww

いやすごいメンツ(^^;)

結局、みど~ 攻野 カルボナーラA べ卿 あおれびさん ひろさん うっしーさん ○だっちさん ○るさん

これに教授のHAYASHIさん 学長のさいとはうんどさん

いっぱいだ(◎▽◎)

作業内容も割愛。これ説明聞くよりやるべき。

作業進行の中で戴いた説明や質問の答えが明確で、自分がずーっと疑問だったことや、行き詰って知恵がまわらなかったことに適切なアドバイスいただけたのが嬉しかった。

貼り込み作業終わって、「焼く」ってどーゆー事か、加圧する しないってどーゆーことか。

いろいろ教わりました。

焼いてる時間にランチタイム。

ここでも○ど~さん全開! 酒入ってないのに大盛り上がり♪ あんたすごいわ。

で、その後もかなーり割愛して窯出し。

冷めるのまって離型された製品に一同感動!!(たぶんオレが一番感動w)

持って、異様な軽さにまた一同感動!!(もちろんオレが一番感動www)

持ってないかの重量。

簡単な計量で0,8kg・・・・・。

ガラスは7,0kg・・・・・・。

焼いたカーボン・・・はっぴゃくぐらむ・・・。

がらすはななせんぐらむ・・・。


びっくり。

画像よくみると、みど・・かおなしさんが指一本で持ってます。さすがモデル。撮られ方わかってますねw

強度ももちろん問題なし。

間にハニカム材を入れて下さって、強度と車体装着時のクリアランス調整の一石二鳥仕様。

画像三枚目はホームセンターで買ってきたアルミのLアングル材でサンドイッチ+加圧のモノ。

ラヂエーターステーのベースになります。



総評として、FRPを自己流で覚えた時と同じく「習うより馴れろ 習えるなら頭下げよう」って感じです。

自分、間違いなくまた行きます。しかも近いうちw リアゲートいっちゃいます♪


ところで、かおなしさんですが、決してアウトレットモールが目当てじゃなかったんですよ。

なんと・・・彼女も作業して作ったんです!!!!!!!

詳しくは「みど~なりよ」のページへ♪・・・あっ!?(^^;)



さいごに、一日懇切丁寧に御指導くださったさいとはうんどさま HAYASHIさま ほんとうにありがとうございまいた!
来るなと言われても又行きます! バク




Posted at 2013/03/18 21:48:09 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

すみませぬ (汗

なぜか二重投稿?してたので削除しました。
イイネ付けてくれた方々 申し訳ないm(_ _)m
Posted at 2013/03/18 07:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月18日 イイね!

CLR 富士山はきれいだった。

先ほど帰宅。
関係者の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m


次回予告「約83%軽量化に成功。その真実と軌跡」


Posted at 2013/03/18 01:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「着地したよ‼️ http://cvw.jp/b/681680/45380917/
何シテル?   08/15 23:15
べ卿です。地味にのんびり。 コストを下げるのではなく、コストを掛けない。 コスト掛かった車で結果出ないと悲しい。 ポンコツでも結果出るとカナリ嬉しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3 4 56 789
10 11 12 13 141516
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

マジでか! ちょっとショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 19:54:18
にわかFR乗りが生粋のFR乗りに教えられた極寒のTC2000。そんな1月15日の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 08:52:30
そしてビッグアイテム到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 22:59:59

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2Lです。 なるべくなら純正部品仕様。 TC2000 59'791((2016 022 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation