• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ卿のブログ一覧

2014年10月07日 イイね!

GTCC ZBR(全べ連)レーシング チーム代表クリスチャン・ホーナーベのコメント

「会長のエンツォ・セキィーヌェも視察に来て、各ドライバーやチームの志気は上がったよ。残念ながらヘビーウエットなコンディションでは我々には速さが足りなかったね。
ピットでくつろぎすぎてクオリファイに遅れたドライバーは速さ以前の問題だよ。これは話し合わなければならないね。
本部長にはチームラジオで「プッシュプッシュ!」と指示したが、スポンジをプッシュしてしまったのはブレーキシステムのトラブル(右足)だったのがロガー(事情聴取)以前に明らかだったよ。」
Posted at 2014/10/07 10:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月06日 イイね!

とりあえず出来た気味




一部不可解な部分がございますが、武士の情けでスルー願います。

明日はインマニ加工。
Posted at 2014/10/06 22:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

GTCCに向いてた

実は三週間前までは密かに参戦のダンドリング(byケーターハム)を目論んでたんだけど、その後のスケ汁の都合で回避&降ろした揉んでお手伝い。
そんな揉んで明日の前夜祭気味参加のみなさんよろちくび♪


Posted at 2014/10/03 22:27:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月03日 イイね!

足場の上にてあれこれ考える。

頑張った2010仕様のエンジン。

製作当初の圧縮は全気筒ほぼ17。

二年前のエンジン不調時(燃ポン事件参照)に測った時が

① 16 ② 14 ③ 11 ④ 14


既に壊れ始めてたのかなぁ…?

Posted at 2014/10/03 15:16:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年10月02日 イイね!

ウォーターポンプの歯数が違うのよ。不思議~。




タペットクリアランス採ってばるたいー・・・。

とはいかず。

タイミングベルト張ったらマウントブラケットに明らかにあたるぅ。

なんで?????

一晩考えたさ。

まさかのまさか。

経験値が乏しいとこーゆーとこでつまずくねー(汗)

がしかし。

不思議なのはー。

お疲れサヨナラご苦労さんエンジンのは22T。

で、今度きたやつについてたはずのが19T。

ぷらちなさんに譲ってもらったB20の腰下に着いてたのも19T。

B18Cのは22T。

わけわからんね。あははははは。

とりあえず死にそうになりながら動いてたエンジンから動作確認の上移植。

で滝クリ見て~。

ばるたいとって~。

今夜はここまで~。





















Posted at 2014/10/03 00:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「着地したよ‼️ http://cvw.jp/b/681680/45380917/
何シテル?   08/15 23:15
べ卿です。地味にのんびり。 コストを下げるのではなく、コストを掛けない。 コスト掛かった車で結果出ないと悲しい。 ポンコツでも結果出るとカナリ嬉しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 34
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

マジでか! ちょっとショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 19:54:18
にわかFR乗りが生粋のFR乗りに教えられた極寒のTC2000。そんな1月15日の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 08:52:30
そしてビッグアイテム到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 22:59:59

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2Lです。 なるべくなら純正部品仕様。 TC2000 59'791((2016 022 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation