2010年03月21日
初期衝動
なんで自分がこの車を選び乗っているのか!?考えてみた(アホ)
それはこの車が生理的に大好きだから(当たり前っすよね)
自分の四駆初体験は小学校低学年のころ、両親にスーパー二階の玩具売場でおねだりして買ってもらった
タミヤの電池で動く組立式の4WDのおもちゃだったのはよく覚えていまふ。
後にこのシリーズがミニ四駆として子供達を熱狂させていったのは有名ですね。
でも私が一目惚れして買ってもらったのは、派手なレーシングタイプのミニ四駆ではなく(この頃はまだ無かったような!?)、
まったくスピードの出ない、バカでかいフニャフニャのタイヤが印象的な四輪駆動のおもちゃでした。
運転手の人形もデカくて良かったw。それで毎日庭中段差を走らせて遊んでいたような記憶がありんす。
たしかこのシリーズの中にはウニグモなんかもあったような!?記憶がありますが.....。
それから十数年後、普通自動車免許取得に伴い、初めて買った車が三菱自動車のパジェロミニです。
当時ランクル70系にベタ惚れしてましたが、貧乏だった為夢の話でした。
維持費が安い四駆が欲しかったので必然的にパジェロミニもしくはジムニーとなっていましたが、
当時はクロカンや林道に興味があったわけではなく、ただただ四駆に乗りたかっただけ
だった為、パジェロミニをノーマル仕様で6年間くらい乗りました〜。
いろいろ思い出のある車です。
その後、浮気してプジョー206に乗るw。恐ろしいほど粘る足回りは国産では味わえない感覚でした。
走るのが楽しい車でしたが、エンジン、電気系などのトラブル多発でお財布もスッカラカンw。
オッパッピーで売却を決意と同時に、やっぱり四駆がいいっ!!とゆう気持ちはふくらむばかり。
そこで当時から夢みてましたランクルを調べてみると.....ほにゃ!!結構買えないお値段ではないぞ!
それも70系ではなく80系。角張った四駆も、もちろん大好きですが、まるっと太った80系の格好良さにハマりつつあった私。
ディーラーの友人(彼も四駆好きで80乗り経験者)の力をかりつつ良さげな80探しに没頭しましたが、
なっかなかよい80が出てこなく、中東へ随分流れていってるのと、激ハードに仕様された車両が多く(当然ね)
今の80に出会うまで半年弱かかりました。
リフトアップのみであとはほぼノーマルな80が奇跡的に超近所の中古屋にありまして、速攻電話して、
試乗して、エンジンルームも腹もとてもきれいな車両でしたので思いきって決めました。
購入後くたびれた塗装は再塗装し、オートマの不調はバルブ交換で解決。内装もシートカバーで快適に。
現在に至る感じです。
これから楽しくなりそうです〜。
誤字脱字、長文おつきあい頂きありがとうございました。
とらねき
ブログ一覧 |
ランクル80 | クルマ
Posted at
2010/03/21 14:25:08
今、あなたにおすすめ