ご無沙汰しております。
なみだめです♪
タイトル通りですが、、
念願だったS207、
4月にはちゃんと納車してました^^;
ちゃんとフォトギャラにはアップしてたんですけどね♪
twitterとFBが手軽で本腰入れてブログ書く気力がなかなか沸かなかったのです汗
シリアルは 3XX/400で時期的にも207では後半の方だったんじゃないかな。
納車時のODOメーターは15kmでした。
納車日の思い出としては、、、
帰り道から雨。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、仕方ないよね・・・(;・∀・)
正直、帰り道はおっかなびっくりで家まで直行したので、
手に汗握ってテンパってるのでインプレなど出来ず・・・
そこから
5月のGWには仲間内と県内最北端まで慣らしツーリングに行ってきました(*´∀`*)
ちょっとした渋滞などなどありはしたものの、
300km走破の楽しいツーリングでした♪
そして1000km到達と同時に一ヶ月点検にてオイル交換完了
ほぼほぼ慣らし完了で少しづつ回転数上げていってます。
とりあえず1000キロ乗ってみての感想としては、
他のSオーナー様が上げた感想と余り変わらず、
爆発的な加速感は無くて、リニアにスピードが乗っかってく感じ。
昔乗ってたGDBやエボの方がドンッって加速感は強かった。
駄菓子菓子、
スピードメーター見てたらみるみる上がっていくので気づいた時にビビる(;・∀・)
ほんと、ハイパースムーズなエンジンです。
クラッチも純正の為かGDBやエボ時代の強化に慣れてた事もあってか、
すんごい楽に運転出来ます♪
特筆すべきは足回りのしなやかさ。
これには感動しました。。
特にゆる~いコーナーや少しタイト目が連続で続く山道を一定の速度で流した時に体感したのですが、ベッタリ4輪が路面に吸い付いてアクセル開けてもブレーキ踏んでも路面状況がステアリング通じて伝わってきて安心感がハンパない。。。
まだまだ踏んでいけるぞ!ってクルマが教えてくれます♪
高速域でもうちょっと足回り固くてもイイかな?って思う場面もまぁまぁあったものの、
自分がよく走る場所ではブレーキングとアクセルオンのタイミングで修正可能な為
概ね満足しております(*´∀`*)
そして最近はちょいちょいと
弄ってしまい、すでに大きい買い物まで・・・汗
純正19インチのBBSホイールの値段にビビり、
ホイールガリったら怖いって恐怖心もあり、
買っちまいました。
GDB RA-Rで純正採用されたENKEI製のSTIオプションの白ホイールかな?
18インチ 8.5JJ +53
そして、クルマの性能に負けない為にと、
ポテンザの71Rを奮発・・・・
71Rが美味しい性能の内に走りに行かねば・・・汗
しかし、ダストが酷いのに白ホイール・・・
まぁ、19インチの維持費が怖かったってのと、
見た目で惚れて買ってるので、
気にしない気にしない・・・(ノ∀`)
どれだけダスト酷いのかといいますと・・・
※走行距離1000キロ、洗車数回、ガレージ室内保管・・・爆
昼間にホイール凝視しちゃダメダメ~笑
って事ですよ(;・∀・)
心折れるまでは白ホイールで頑張る・・・ッ
とりあえず、7月時点ではこんなもんです(;・∀・)
細々なパーツもあったりなんだりですが、、
詳しくはパーツレビューを参照で(ΦωΦ)
相変わらず内容マトメないで書いてる為、
ここまで書いてる時には頭のなかワケワカメ(ノ∀`)アチャー
次はいつブログ書くかな・・・
気が向いたら・・・汗
影が薄くなりつつある、、フィットは・・・
Photo by の~ぼりぃ
綺麗に写真撮られると、
リアのホイール引っ込んでるのが気になるものの、
概ね現状維持で満足です笑
頑張って維持していきますよ!(*´ω`*)
おまけ
つづく?
Posted at 2016/07/29 15:46:56 | |
トラックバック(0) | クルマ