2012年12月23日
13時から佐世保北部ふれあいスポーツ広場にて、本年2回目のSGSとの練習試合を行った。
初めて行ったけどオムニコート2面でなかなかいいトコですな。
午前中から雪の舞う天候で、時折強風が吹くという悪いコンディション。
ベストメンバーではなかった我がチームは後衛が余り気味。
Oくんと後衛同士でペアを組んで3試合。
私が前衛で1試合目、後衛で2試合目、再び前衛で3試合目と出場。
で、負け・勝ち・負け。
ちょっと風キツ過ぎっス(><)
SGSのみなさん、来年もよろしくお願いします/(_ _)\
時は夕刻。
ジュニアテニスの子のお母さん(みっちゃん)。
とても可愛らしくて大好きな方で、ワイフ様とも仲良し。
セブンイレブンでバイトしている彼女のノルマ達成のために義理で注文していたチキンとケーキ。彼女自身が我が家まで持ってきてくれた♪
ふつうに美味かった☆
世が世ならみっちゃんも食べてしまうところかも(嘘900)(゚∀゚;)

Posted at 2012/12/23 23:14:26 | |
トラックバック(0) |
テニス | 日記
2012年12月22日
2009年秋に我が家にやって来た彼。
名はハリー。
サッカー選手でオーストラリア代表のハリー・キューウェル。
彼がプレミアリーグのリーズユナイテッド時代のプレーが大好きで、彼のファーストネームを拝借して命名した。
一昨日までは普通に元気だったのに、昨日籠の中で横たわって亡くなっていました…。
平均寿命7~8年と言われる中、3年余りでの突然の死にショックです。
苦しんで死ぬ場合に背骨が曲がるらしいのですが、そういう逝き方ではなかったことがせめてもの救いです。
雛から飼ったのでとても懐いていてしょっちゅう部屋の中に放すのですが、気持ちよさそうに飛んで最後は家族の誰かの頭の上にちょこんと着地するかわいいヤツだった。
いろんな声色で複数の単語を話すお調子者で、餌を与えるのを一日忘れたら
「ピヨーーー、ピヨっ!」
と滅茶苦茶大声で叫んでいたなぁ。
埋葬するため自己所有の裏山の頂上へ連れて行き
大きな桜の木の下に土葬しました
何度も冬を越しているし寒さ対策も施す中、死因については謎です。
餌をのどに詰まらせたり、感染症での突然死もあるようです。
今はただ安らかな眠りを…。
我が家の家族の一員となってくれてありがとう。
たくさんの癒しをありがとう。
見晴らし良くメジロやウグイスのたくさんいる場所なので気に入ってもらえるかなぁ。

Posted at 2012/12/23 19:18:41 | |
トラックバック(0) |
日記みたいな~ | 日記
2012年12月21日
いよいよOAでちょいドキドキ(゚∀゚;)
(スカパー、スピードチャンネル)
番組から出演料を3万円頂き、
それを全額3個レースに賭けるという趣旨の番組。
バンク紹介シーン
とにかく知ってるウンチクを喋りまくるべし!
予想発表シーン
持論を展開できるココが見せ場。(でもカットも多かったww)
捌きのできる自力型は誰かを熱弁!( ̄^ ̄)
TV収録は初体験でしたが、OAされるのは極々僅かなのですねww
オープニングからカルトな話題にも鋭く突っ込まれ、面白おかしく無難にトークを消化していきました。もう一人の出演者の方も競輪深度は私と同じくらいディープな方でしたので、話も合って『あうんの呼吸』で綺麗に話が繋がって良かったと思います。
そんなトークもOAでは約2~3割しか使われていませんでした。
尺の関係で仕方ないのでしょうね。
初っ端に15倍のに9000円賭けてて大当たりに見えたのにゴール寸前で差されてて裏目くってしまったのが惜しまれます(;・∀・)
いきなり13万ゲットだとその後も気分よく行けたような気もしますが・・・。
結局のところ最終レースの決勝戦を当てないことにはどうしようもないのですが、9番木暮の頭は買う気ナッシングでしたのでどっちみちオケラだったかな?(^^;
出演記念の伊藤氏サイン入り鉢巻
人生まくり一発狙いたいものですな(・∀・)

Posted at 2012/12/22 00:10:28 | |
トラックバック(0) |
競輪 | 日記
2012年12月21日
REG中に左中段白7ビタ押しでスイカ揃えると左右の星ランプが点滅するのだが、これが右ばっか(奇数設定濃厚)だと萎えてくるんですよぉ・・・(;-_-)
1000Pまではそこそこ
3連チェリー!(゚∀゚)
結局また今日も引けずかいっ
2013P B5/R5 ▲9K
リセット見える店に移動したら13時過ぎてるのに処女台だらけ(´∀`;
なので上げリセット濃厚な台に着席してテニス練習まで一勝負。
おっとビックリのゲチェナ(゚д゚;)
REG濃厚なんだよね
3時間頑張って
2000P B8/R4 でヤメ。
5.5枚の店で3Kの投資
+7.6Kナリ☆
本日トータル▲1.4Kですな。
もうちょっと割数上げてくれても良さそうと思うのだがww

Posted at 2012/12/22 00:08:48 | |
トラックバック(0) |
スロット | 日記
2012年12月18日
F1日本GPでの表彰台の記憶も新しい小林可夢偉が、残念ながら来シーズン正ドライバーとしてのシート獲得を断念したとのニュースが駆け巡った。
~引用~ *********************************************************
12.12.18 小林可夢偉からファンのみなさまへ
小林可夢偉です。
いつも温かいご応援をいただき本当にありがとうございます。
「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日本企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能という状況になりました。
この結果に僕自身非常に悔しいですが、なによりも「KAMUI SUPPORT」に寄付してくださった皆様、ならびに支援を申し出て下さっていた企業様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っております。
2013年度の僕の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていません。現在あるオプションのなかで、2014年にF1のトップチームのレースシートを獲得できるベストな道を選択したいと思っています。その際にはあらためて発表させていただきますのでそれまでお待ち頂けたらと思います。
また、この度のご報告を持って一度「KAMUI SUPPORT」の受付を終了させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様からの寄付金は、そのまま大切にお預かりして2014年度のF1レースシートを獲得するための資金とさせていただきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
2012年12月18日
小林可夢偉
*******************************************************************
才能は日本人ならずとも認めるところであるが、政治とビジネスの側面があるF1では実力があっても滅茶苦茶突出していない限りは起こり得る事態ではある。
しかし、残念。。。
ビル・ゲイツを抜いて世界一の大富豪となったメキシコ人実業家カルロス・スリム・エルーの資産総額は690億ドル(約5兆6000億円)。
その系列会社であるメキシコのテルメックス社から支援を受けていたのは、今シーズン可夢偉のチームメイトであり、来季はマクラーレンへ移籍が決まったセルジオ・ペレス。そして補欠ドライバーのエステバン・グティエレスだった。
テルメックス社が来季も引き続きザウバーをスポンサードすることから可夢偉の放出が決定。そして上位チームの中ではロータスに一つの空きがあったシートも獲得できず、何らかの形で浪人することに決定したようだ。
メキシコ人ジャーナリストのデビッド・サンチェス・オルモス氏
「メキシコ人にとっては、来年2人のF1ドライバーを見ることができるわけだから喜ばしいことなんだけど、正直、複雑な心境だよ。だって、可夢偉はとても有能なドライバーであることは、ずっとF1を取材してきた者ならだれもが感じていることだからね。
F1全体にとっては、今回のザウバーの決定はちょっと悲しい結末だったんじゃないかな。いまは可夢偉が少しでも多くのスポンサーを見つけて、2013年もF1を走り続けることを願うだけさ」
ハンガリーのMTVテレビでコメンテーターを務めているゾルタン・スーヨ氏
「100%反対だね。これは私だけでなく、多くのハンガリー人たちも同様だよ。
だって、うちのテレビ局のウェブサイトにはものすごい数のコメントが寄せられているけど、どれもザウバーが可夢偉を放出したことに対して否定的なものばかりなんだから。常にオーバーテイクを狙うあのキャラクターは、F1には絶対に必要なんだよ。ハンガリー国民を代表して言うよ。幸運を祈っている、と」
フィンランド人ジャーナリストのヘイキ・クルタ氏
「フィンランド人ドライバーも、可夢偉と同じ問題に直面しているからね。ケータハムのヘイキ・コバライネンだよ。もしも、可夢偉とコバライネンが2013年のシートを見つけられずにF1を去ったら、それはF1界にとって大きな損失になる」
イタリア人ジャーナリストのアルベルト・アントニーニ氏
「チームに大勢のスタッフがいて、トップチーム以外のチーム代表が資金繰りに奔走しなければならない事情があることは私も知っている。でも、ファンにとってのF1はスポーツであり、ビジネスじゃない。グティエレスはGP2でも多くのミスを犯し、ペレスに代わって走ったインドGPでは平均ペースで可夢偉から2.5秒も遅かった。まだF1を走らせるレベルにないドライバーが、表彰台を獲得したドライバーのシートを横取りするのは変じゃないか。
今後も、このようにお金でドライバーのシートが決定するようなことが続けば、優秀なスポーツマンはF1から消え、ビジネスマンだらけになってしまう。そんなF1はファンも望んでいないと思うよ」
今季はBSフジで録画中継があったが、来季はどうなることやら(;-_-)

Posted at 2012/12/18 20:58:35 | |
トラックバック(0) |
その他スポーツ系 | 日記