
昨日、Dラーが仕事場に車届けてくれて・・・さーて帰ろう!って思ったら・・・
ドアミラーのカバーが無いじゃんかー!!!
左のLEDウィンカーが点かなくなっちゃって点検してもらってたんだけど・・・付け忘れやがった(笑)
ということで、本日の仕事帰りにDにて無事に装着してきました♪
・・・何故点かないのかは・・・不明・・・
買ったAMSさんか、発売元のK2さんか・・・どっちに言ったらいいんだべ?
さて、昨日取り付けた『固いオニギリ』と『青いバネ』・・・
本日ちょこっとだけテスト走行を・・・って言ってもご存知のとおり思いっきり梅雨空ですから・・・
それなりですが・・・
まずは停止状態で・・・フェンダーの所は計ってなかったので・・・・
フロントリップ部・・・−1.5mm
左リアのマッドフラップ部・・・−2.1mm
・・・えぇーー!後ろの方が・・・落ちてる(爆)
前下がりを期待してたのに・・・後ろ下がり・・・
まぁ、ドライバー無しでの測定結果ですから、乗り込めば・・・かな?(汗)
さて、肝心のドライブフィールは・・・
雨と時間と諸々により選んだテストコースは・・・
首都高4号線→C1内→11号線→湾岸→9号線→C1内→5号線→一般道・・・
まずは高速への合流・・・お!早速違いが♪
登りながらの右コーナーなんですが、踏むとしっかり曲がってく・・・いままでみたいにアンダーにならない・・・
そのまま本線に合流し直線加速・・・んー・・・なんだか安心感&安定感が有ります!
この辺は、オニギリ効果によるものかと♪
高速区間から次第にテクニカル区間へ・・なんていうのか・・・アクセルに対しての反応がいい?
トラクションのかかりが良いみたい♪
雨なので、本来なら脚を固めたら突っ張って抜けちゃいそうな気がするんですが・・・抜けません♪
それどころか、加速、旋回ともに今まで以上にタイヤが食いつく感じです♪
もちろん、無茶すりゃズリズリッってなりますけど、丁寧に踏めば(ステアを廻せば)タイヤが仕事します♪
だいぶすり減った070ですが・・・
ところで、よく「070で雨はやばいよね!」って言われますが・・・全く問題ないですよ♪
ウェット性能も意外と高いんですから、070は(笑)
さて・・・
車線変更などの細かい左右の動きをすると・・・一瞬ロールを・・・と思ったとたんに収束・・・
S字を抜ける時も・・・無駄にロールせずに結構安定・・・
今までに比べると、ロールのスピードは・・・ちょこっと減った程度・・・
が、ロール量は・・・2/3くらいに減少したかな?
で、一番実感したのが、左右のロール・・・ではなく、前後のピッチングの減少!!!
ラフにアクセル入れたり抜いたり、ガツンとブレーキ踏んだり・・・前後にあまりぶれません♪
今まで比で・・・1/3になったんじゃないの?って感じです♪(←ちょっと大げさかも・笑)
そんなわけで、久々の雨の首都高でしたが、以前よりも安心して踏める・・・踏まなくても安定する・・・って感じで・・・いいみたいですコレ♪
ただし、ここまでのインプレ・・・全てある程度のスピードでのお話です。
低速域・・・街中を流してる分には・・・ほとんど違いが分からなかった(笑)
始めて乗ったとき「げっ!全然ダメじゃんコレ!」って思いましたから・・・
唯一、ピッチングの減少は低速でもはっきり感じ取れましたが・・・
高速降りてから、相方を迎えに行きましたが・・・帰りの1時間の下道・・・気付いてませんね・・・バネを換えた事(爆)
結論・・・低速域ではノーマルに近いが、速度が上がるに連れしっかり効いてくる♪
しかし、ガチガチになってないので、初期のネバリと相まってノーマル+α的な仕上がりかと♪
・・・うーん・・・分かりにくいですね(汗)
ようするに、自分みたいなちょいと固めたいって人にはうってつけ!
バッチリ仕上げたい人には物足りない!っていうバネですコイツは(笑)
まぁ、バネだけですから当たり前っちゃ当たり前か♪
車高調・・・って響きには憧れますが・・・自分で調整しないだろうから・・・とりあえずはコイツで十分かと・・・♪
感覚的には・・・『オニギリクン』がかなりいい仕事してると思います♪
このしっかり感が欲しかったんだよねー♪
さて・・・ドライ路面でのマジ踏みインプレは・・・いつになる事やら・・・
その前に・・・この脚に慣れちゃって・・・インプレにならないかも・・・(笑)
Posted at 2011/05/29 01:26:44 | |
トラックバック(0) | 日記