• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

毎日かあさん

毎日かあさん 西原理恵子さんの 毎日かあさん 観てきました。
西原さんの実体験が原作で、元戦場カメラマンでアルコール依存症のご主人と二人のお子さんとの家族を描いた映画なんですが・・・

良かったです。 悲しい話を悲しいで終わらせないところが 西原さんらしいところなんでしょうねー
息子さんと娘さんもとても可愛くていじらしかったですし、みんなたくましくなって行くんですよねー

偶然ですが映画を観に行った朝、
NHKで にっぽん釣りの旅「南国のマングローブにチヌは潜む~西原理恵子 沖縄県西表島」 という番組 が放送されていて。
西原さんの息子さんが釣りに同行していて、最初は緊張気味だった息子さんも魚が釣れるようになってからドンドン表情が豊かに、そして普通にしゃべれる様になっていくんです(笑)

そんな番組を観てからの映画だったので、あの子が小さい時にはこんな感じだったんだなーっと
思い浮かべながら映画を観る事が出来ました。

そして更にこの映画・・・  テーマソング
木村充揮 さん なんですよねー(嬉) 『ケサラ〜CHE SARA〜』


パンフレットによると 監督さんがCDショップの試聴コーナーで偶然聞いた木村さんの曲がこの映画にピッタリだった と言う事でテーマ曲に決まった様なんですよねー(驚)

西原さんのご主人だった鴨志田さんが 優歌団 が好きだった って事にも驚かされました。

個人的にですが、色んな意味でとても印象深い映画になりました。
ブログ一覧 | Movie | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/20 18:37:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

いわきツーリング!
レガッテムさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 18:52

ブログを読んだだけで
Beckさんにストライクな映画ダ!と
思いましたがなd(ゝc_,・。)

・・で、
“元”夫婦の演技ってのはいかが
でしたか~??


コメントへの返答
2011年2月21日 9:02
嫁が観たいという事で行った映画だったんですが、ストライクでした(笑)

悲しい映画では無くて力強い映画だと感じました。

元夫婦の演技ですが
別れた後も友人関係が上手くいっている 
そんな感じを受けましたよ。
2011年2月20日 19:01
はじめまして。イイネ!からきました。俺も先週観ましたが素晴らしきキャスティングですな~特に娘役のフミちゃんはメンコかった!!!
エンディングもシミる曲でしたね~☆
コメントへの返答
2011年2月21日 9:29
はじめまして 宜しくお願いします。
イイね! & コメントありがとうございます m(_ _)m

やんちゃなお兄ちゃんとあどけない妹 可愛かったですよねー
ウォシュレットのシーンは大爆笑でした(笑)

木村充揮 さん 僕ファンなんですよねー 木村さんの声は心に沁みますねー
2011年2月20日 19:21
予定変更、

今日は「あしたのジョー」を観てきました。
香川照之の丹下段平がいい味出してます。
コメントへの返答
2011年2月21日 9:32
そうでしたか 「あしたのジョー」 いかがでしたか?

予告編を見るまで どうなのかなー? っと思っていたんですが 観てみたいなーっと思っていたんですが・・・
2011年2月20日 20:50
うちでは毎週TVアニメの毎日かあさんを見てるみたいで

嫁にいたっては漫画本も持っていますよ。

来週辺りに映画を見に行くらしいです

自分は元夫婦を某家電量販店で目撃した思い出が
今思えば貴重な2ショットでした。
コメントへの返答
2011年2月21日 9:35
奥様が行くなら絶対ご一緒してくださいッ!

予想を良い意味で裏切ってくれる とても良い映画だと思います。

2ショット・・・ 流石都会に住んでますなぁ~

PS:ネームタグ 良かったですね~
2011年2月21日 19:35
あしたのジョー

自分も最初はどうかなと思っていましたが、
あまり違和感もなく受け入れられました。
時代設定はアニメと同じ昭和30-40年代
試合シーンもスローモーションを織り交ぜ迫力ありました。
実際の試合の方が打ち合いが少なくつまらないくらいです。

アニメの実写版としてはお勧めできる作品だと思います。
コメントへの返答
2011年2月21日 20:36
情報ありがとうございます。

今週末は行けそうにないので

来週末 行ってみようかなーっと思いだしました。

プロフィール

「[整備] #ゼファー750 XADO レビタリザント EX120 Moto 添加 https://minkara.carview.co.jp/userid/683527/car/1413652/7817577/note.aspx
何シテル?   06/02 10:24
Yellow Beckです。よろしくお願いします。 Yellowが好き JEFF BECKが好き 車が好き ロックが好き レザーが好き ソルトウォータール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤い薬屋さんのカワサキ ゼファー750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 13:04:48
[KTM 390DUKE]自作 撮影用ナンバープレートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 05:13:11
手打ちラーメン かじかや@上田市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 08:04:41

愛車一覧

カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
20数年ぶり2度目のゼファー750ですッ! 2023年5月31日 で納車から 丸10年
ホンダ フィット ホンダ フィット
黄色いフィットです よろしくお願いします。 Yellow は明るくて大好きな色ですッ! ...
その他 その他 その他 その他
セカンドカー!? です(笑) ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) の20イ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
僕の第二の家でした(笑)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation