2010年02月04日
車のフロントガラスの汚れって気になりますよね。
その都度タオルで拭く!
なーんてことはせず、ウォッシャーでキレイさっぱり。
私は乗る毎に一度は使っていると言っても過言でないくらい頻繁に使います。
ところが車種によっては標準でヘッドライトにもウォッシャーが付いていて、
しかもフロントガラスのウォッシャーを使うと、同時にライトまでウォッシャーが出るものもあります。
全く要らない機能です。
オプションにしたらいいのに。よく分からんなぁ。

Posted at 2010/02/05 00:18:42 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年02月01日
私の車の使い方に合うオイル探しをしてます。
M5だとBMW推奨からすればCastrol EDGE Sport 10W-60とかになると思うのですが、
実際に全くスポーツ走行はしない街乗り専門なので、
エンジンが高温・高負荷になることなんてまずないんですよねぇ
(妻が買い物で使うこともしばしば、メータの温度が上がりきる前にエンジン止めてしまう現状)
燃費を考えてEDGE 0W-40あたりにしようか、それともBMW推奨を守ろうか悩んでます。
(そもそも0W-40あたりのオイルにすれば燃費ってあがるのだろうか・・・)
Posted at 2010/02/01 00:23:32 | |
トラックバック(0) | クルマ